今日は朝ごはん抜きで血液検査でした。

 

1か月前に再開したコレステロールの薬が効いてるかどうかのチェックです。

 

すぐに終わって、帰ってから朝ごはんです。

 

自分の分だけですので、簡単朝ごはんです。

 

 

バジルペーストにオリーブオイルとパルメザンチーズを混ぜてトーストに塗りました。

 

後は、ポールウインナときゅうり、トマト、ゆでたブロッコリーです。

 

こんなので十分美味しいです。

 

余りがんばらなくてもいいと思いました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ      
にほんブログ村     レシピブログに参加中♪

 

 

昨日の晩ごはんは鯛の炊き込みご飯でした。

 

小鯛が安かったからです。

 

 

鯛を塩焼きにして、

 

お米2合+(酒、みりん、醤油各大1+出汁)360cc+昆布で

 

沸騰して8分は弱火、そのあと2分は強火で炊いて、10分蒸らしです

 

 

しっとり炊けて、おこげもあり、

 

モズクの味噌汁と、冷奴、オクラ納豆と一緒に

 

美味しくいただきました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村