新居のベランダから見えるマンションに友達が住んでいます。


同期の桜です。


会社に入社した当時、独身寮で同室だった男です。


日曜日に夫婦で遊びに来てくれました。


函南の別荘で畑をやっていて、そこで獲れたブロッコリーをいただきました。


それを使って、今朝はチーズ焼にしました。



ブロッコリーは子房に分け、茎も皮をむいて、2分半ほど塩ゆでにしました。


スナップエンドウもちょっとだけ時間遅れで加えてゆでて、


両方ともおかあげ。


フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクのスライスを炒め、


香りが立ったら、ベーコンを加えて炒め、


さらにブロッコリーとスナップエンドウを加えて水気を飛ばし、


お皿に盛って、オリーブオイルを回しかけ、


小さく切ったとろけるチーズをまぶして、


ビストロのグリルで3分ほど、チーズが融けるまで焼きました。



新鮮なブロッコリーなので青々していて美味しいです。



今朝は市販のヨーグルト。



いろんな種類の乳酸菌を食べた方がいいと聞いたのでそうしましたが、


これはちょっと甘くていけませんでした。



ランキング参加中です


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


AD