第63回 茂原七夕まつり

テーマ:


去年からずーと気になっていた
お祭り。

茂原七夕まつりのレポートでした💕

{7AE6EA75-0DDF-4106-8751-7207165FC179}

もはや茂原全体が
おまつり一色♡


{E1B56B33-52F8-49FE-AA10-13DE65AA9C11}


今回商工会でお話をお聞きしたのですが

一軒家のお家も飾りがあったりと
BIGイベントだと知っていたけれども
更にワクワクした永友でありました♡

{F2E31E16-EB1E-4B91-8B7D-BEF96F46FD98}

お話をお聞きしたのは
茂原七夕まつり実行委員会 宣伝報道委員
加藤さん✨

{CC535EDD-58A3-462E-BD75-9F2868625248}



みなさんと一緒に飾り準備していて
お忙しい中御出演していただきました😻

ありがとうございます✨

{CB435420-0D17-4E08-94C1-FBD5CE37D438}

可愛すぎるレインボーの飾りに
囲まれながらはしゃぐ永友。


この茂原七夕まつりは
明日からの3日間開催‼️

もばら阿波おどりや
YOSAKOI 鳴子おどり

{DE2E5EF5-9F76-41C9-905A-5D8D815540CF}

茂原の郷土品であるこの
鯛ちょうちん
(これ実は手作りで周りは本物の薄い木に手書きで鯛をデザインしてるんですって☺️
めちゃめちゃめで鯛!!!!笑
可愛すぎるーー!って連呼してたら
くださった♡....すいません。ねだり癖でちゃった笑)
を巨大化して、
赤いところを赤の短冊を貼り付けたオブジェもみれますよーーー💕


もちろん屋台もずらーーり♪😻

そしてイベントも他に盛りだくさんっっっ👀
レポートでは紹介してないけれども
鼓笛隊のパレードもあるんだって♡

盛り上がること間違いなしっ鯛!!♡

公式HPこちら詳細は👈






そして去年御出演いただてた

新沢社長にも初対面ーー✨



{639358EA-A883-4ED8-8255-5AD46754EE22}


新沢社長は

日本料理 竹りん 

の社長さん♪
わさわざ今回
レポートにも顔だしてくださり
そのあとお食事にも誘っていただきました♡

{610E29A8-206C-4607-93CC-F137AE6939AD}



可愛いオレンジ色の飾り付け♪


{5BB1A5BF-90AB-4829-892B-C9701D4288A6}


入り口入って旅館かな。と思うくらいの
居心地の良さ♡
思わずしっとりポーズ。笑


そして

お部屋も、
ほんと素敵で会食とか祝事でも
利用できそうなくらい優雅♡


そしてそして
何を食事させていただいたかと言いますと....


じゃーーーん!!!


{11CAF894-E6B8-41BF-BE38-78C6B26A47AB}

{31B07C0F-F6CE-4E3A-BDD5-3059CC4D2C5A}


竹りん御膳


なんて、なんて
豪華なんだ!!!!!


ありがとうございます💕

この季節ならではの
食事だったなぁ〜〜♡

そして2枚目の写真の
鶏ハム初めてたべたんですけど
めちゃめちゃ美味しい!
柔らかくてジュレとの相性がた、たまらんかったとです。


時間も手間もかけた
丁寧な味わいでした💕


{1CDAF4FF-B3E2-4683-A163-A54B9C9E73E5}


是非茂原に行った際は

皆さんもお食事に立ち寄ってみてくださいね♪