hary★ 〜セラピードッグへの道〜

セラピードッグとしての活動や日常の生活などについて書いています。

興味のある方は、コメントを頂いた時にお返事します!


テーマ:
こんにちはビックリマーク2
まずは、こちらをポチっとお願い致します(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグセラピーへ
にほんブログ村
ありがとうございますちょこ

16日に約1年振りに長野県塩尻市にある『おはな』にドッグセラピーに行ってきましたりぼん
おはなは、haryを立ち上げて初めて訪問させて頂いた施設です。久しぶりの再開になるので覚えていてくれてるかな??とドキドキしながら行かせて頂きました汗
おはなに着き準備のために中に入らせて頂いた時、入り口を見てビックリなっ・・・なんと!


去年のドッグセラピーの時にプレゼントしたツリーや、集合写真を今でも飾っていてくださっていたんですうわーんとってもとっても嬉しかったですきゃー

準備をしていると、続々と参加をする子ども達やそのご家族の皆さんが集まってきますおんぷ
『でっけ~』と犬を見て言う子、お父さんに連れられて『ワンちゃんだよ~』と見に来る子...。色んな反応が見れて準備の間も楽しませて頂きましたヤッホー

さて、いよいよセラピーのスタートです→
まずは、挨拶から前回も参加してくれた子いるかな??と聞いたら何人か手を挙げてくれました。1年の間に大きく成長していてなんだか嬉しくなりましたキラキラ
初めて参加してくれた子もいるので、まずはご挨拶です。

お父さんと一緒なら怖くないかな??



大型の夢にも動じないなんて凄いGOOD

名札は、字が書けない子もいるのでシールを準備しお父さん、お母さんが犬の名前を書いて子ども達に飾りつけをしてもらえるようにしました。
シールを貼る時に『この子と同じ種類のシールがいい』と言ってくれる子もいましたキャッ☆



そして今年のメインプログラムは、大きなサイコロとカードを用意しました!

サイコロを投げて、出た動物と同じカードを探してもらうゲームをしましたアゲアゲ


お父さんと投げたサイコロは、キリンのマークが出ました。するとちゃーんとキリンのカードを選んでくれました投げKISS皆で拍手~

裏には、犬の得意技などが書かれています...

そしてそして、最後にお待ちかねのミルクやりはーと


しっかり振って混ぜてもらってますガッツ
実は、こちらの振っている子、去年はセラピーをやっている部屋に入ってくる事ができず、犬もあまり触れなかったんです。しかし今年は、1回は外へ出ていってしまいましたが、再び戻ってきてくれてキャッチボールもメインプログラムもミルクやりも全て参加してくれましたビックリマーク2私達ももちろん驚き嬉しかったのですが、お母さんやおはなのスタッフさん達は、もっと喜んでいました(^^)




最後の触れ合いでは、抱っこを上手にしてくれる子や、お父さんやお母さんと一緒に頑張って触ってくれる子など皆とても楽しそうにされていましたちょこ


優しく華を抱っこしてくれました(^^)


お父さんと一緒に触ってくれました音符

part2へ続きます...








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hary★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。