hary★ 〜セラピードッグへの道〜

セラピードッグとしての活動や日常の生活などについて書いています。

興味のある方は、コメントを頂いた時にお返事します!


テーマ:
こんにちはヤッホー
まずは、こちらをポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグセラピーへ
にほんブログ村
ありがとうございますりぼん

前回のブログでご報告しました、『市民発!介護なんでも文化祭』にharyで出展させて頂きましたビックリマーク2その時の様子を紹介します\(^^)/

ブースは、こんな感じになりました㊦㊦( ̄^ ̄




このような場所にharyとして出展するのは、初めてです。どんな物を作ったらいいのか?どんな事をしたらいいのか相談しながら完成させましたガッツ

10時から文化祭が始まり午前1回、午後2回ドッグセラピー体験を行いましたキラキラこの文化祭、介護の現場で活躍されていらっしゃる方も多く出展していました。私達は、作業療法や音楽療法など療法の面でのドッグセラピーを目標にしていますちょこ実際に作業療法士として、音楽療法士として働かれている方もブースを見に来てくださったので、AAT動物介在療法をしたい事をお話しさせて頂きました。


犬達がいると話がはずみます。
介護専門のお仕事をしている方からは、どんどん質問がとんできますふぅ


スーツの方もちらほら...(゜ロ゜)

さてメインのドッグセラピー体験ですが、3回とも大繁盛でした汗皆さま足を止めてご覧になってくださいました(^^)拍手や笑い声、『すごーい』など色々な声をかけてくださいましたヤッホー




現場で活躍されている方ばかりなので、プログラムにどんな効果があるのか説明すると、うんうん!!と頷かれる方が多かったです。メモをとって真剣に聞いてくださる方もいらっしゃいました。本当にありがたい事です。


ナッツも触れ合いを頑張りましたGOOD

今回 大学に犬が入る事が初めての事だそうで、運営の方々には色々とご足労をおかけしました。最初 大型犬は無理と言う話でしたが、こちらも運営の方が動いてくださり大型犬の夢も無事に参加する事ができました。受け入れてくださった大学の皆様、運営の皆様、本当にありがとうございました(..)
この介護文化祭を通して、少しでもドッグセラピーが広まってくれたら嬉しいです音符

最後に...犬達も本当によく頑張りましたビックリマーク2ありがとねにこ©マーク


最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
お問い合わせなどは、こちらからお願い致しますこれ
メールフォーム
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hary★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。