久しぶりすぎるアメブロ

テーマ:
久しぶりすぎるので何から書いたらいいのやら。

変わらず元気な我が家です。



最近はジェルネイルにハマる日々。

お友達にヌリヌリしたり

自分のヌリヌリしたり




相変わらずチマチマしたことやってます。









またゆっくり更新しましょうかね。







おにぃはバッチリ胃腸風邪もらって
大変な週末でした。



今年もあと少し。
やること山積み。

早めに年賀状準備しなきゃーって、
年賀状と写真加工の本買っただけ。


大掃除もちょいちょいやってたけど、
12月に入ってストップ状態。



時間ないのにネイルやってるからいけないのはわかってるんだけどね。


今夜はテラハ始まる前にゴソゴソしよ!!!






Android携帯からの投稿
AD

親子遠足

テーマ:
この間、幼稚園の親子遠足でディズニーランドに行ってきました。

今回はたまたま水曜日だったので、慧はじじばばとお留守番。

いつも我慢をさせてしまうことが多いから、
たまにはおにぃにサービスデイ!(『たまにー』が多い気もする(笑))


天気予報はガッツリ雨。しかも大雨・・・
マジかよ・・・と思ってたけど、なんとか夕方まで雨も降らずに、
雨が降り出しても小雨がたまにパラつく程度でよかったーーー!!!

しかし、今まで日曜日とか夏休みとか結構混んでる時にしか行ったことなかったので、
こんなガラガラなの初めて!

超ーーー楽しかったです。


強風と雨で、昼間も夜もパレード中止になっちゃったけど、
夜は短縮版雨バージョンのパレード見れてよかったです。

アトラクションも10個くらい乗って、
ショーも初めて見て、超ーーー満喫してきました。


リトルグリーンマンを食すおにぃ。

一緒にいたママと
『あの緑は何の色かね?よもぎ?ほうれん草?中身は餡子!?』とか
お互い南九州出身なので、方言全開で喋ってまして。

結果、外はメロン味。中身はチョコ・いちご・カスタードでした(笑)


二人して『餡子がよかったよねぇ・・・』という和風なお子様たちです。


んで、アトラクション乗ってたら、急に停止して
中を徒歩で移動するというレアな体験もしました。

お詫びにこんなものまでいただいてしもーて、
ラッキーでした。

おにぃはスプラッシュマウンテンに乗って、
わたしの方が、子供がふっとんでいってしまうんじゃないかと怖かったけど、
おにぃは何が起きてるかもわからない様子で、
写真には真顔で目開いて写ってました。
となりのデカイ母親は片手あげて絶叫してました(笑)


ビッグサンダーも乗りたかったみたいなんだけど、
身長があと1センチ足りなくて乗れず・・・
夕方から合流した友達のパパが子供たちとウエスタンリバー鉄道乗りに行ってくれたので、
ママ友と一緒にビッグサンダー乗って絶叫。

ディズニーレベルなら楽しめる。
けど、スペースマウンテンは酔います。情けない。


そんなこんなで夜まで居て、
帰りは友達の車に乗せてもらって帰りました。

楽しかったけど、疲れた・・・

次の日熱を出したのは、わたしです。



慧も高熱で、さみしかったのかな・・・みたいな。


今度は一緒に行こうね。


おにぃの髪の毛が伸びてきたので美容室に行ってきました。

本人も気に入ってる様子。
未設定
小学生になったらバスケがやりたいらしいので、
リョーチンみたいなツーブロックもいいよね。

とりあえず、上部分だけ伸ばしてダンスの発表会の時にブレイズってのもいいかもー!

と、勝手に妄想してニヤニヤしている母です。


タイミングの合わない兄弟。
未設定

トイトレ始めました。慧です。
でっかい目だなぁ。。
未設定


この間久しぶりに姪っ子甥っ子遊びにきましたー♪

流石上二人はバッチリカメラ見てるけど、問題は下二人!
イヤイヤ期突入の人たちです。

こんなのも今だけだよねー♪


鹿児島帰省まで一ヶ月切りました。

楽しみー!!!!!








Android携帯からの投稿
AD

5歳になりました

テーマ:
だいぶ更新しておりませんでしたーのブログ。

その間におにぃ、無事に5歳になりました。
未設定

今年はじじばばのお休みに合わせて前日にパーティーしました。

ケーキはおにぃのリクエストでウィザード&なめこ。



ホルモンバランスとやらのせいで、
体調も機嫌も最高潮に悪い中、
しかも連日バイトに行ったり、保育参観もあったりで、
どうなることかと思いましたが、どうにか満足いくものができました。




おにぃが喜んでくれてよかったー♪

誕生日当日はお弁当だったので、作ってみたかったケーキのサンドイッチ。




5歳かぁ・・・あんな細い子が5歳かぁ・・・ってしみじみ思います。

おにぃ産んだときは、今みたいに近所に友達も全然いなくて、
住んでる地域にも全く慣れてない頃で、
初めての育児に戸惑うことや悩むことばっかりで、
しかも、今だから言えるけど義母から言われることイチイチ気にしてクヨクヨして、
その度に鹿児島の母に電話して、話聞いてもらってました。

今みたいに図太く(身も心も(笑))なかったしねー。

旦那も今みたいに自分から色々してくれなかったから、
何回も喧嘩しちゃー子供連れて家飛び出して、
このまま羽田まで行って鹿児島帰ろうかな…なんてよく車の中で泣いてました。


何度、自分の実家が近ければと思ったことか。


だけど、5年も経てば子は大きくなるし、
かーちゃんもしっかりしてくるものですね。
色んな意味で。

今じゃアンタ、この家の中で誰よりもでっかいツラしてんの私ですよ(笑)


子供が色々わかってくるようになってきてからの誕生日は、
子供に、子供が生まれた時の話をするようにしています。

『おにぃが生まれたときね、夜おそーくにおなか痛くなって、
朝病院行ったら、本当はなかなか生まれないだろうねーって言われたのに、
すぐ生まれちゃったんだよー。
隣にね、オバァが居てくれて、お水飲ませてくれたり、
お母さんに頑張れ!って励ましてくれたりしてね、
おにぃが生まれたらオバァ一番大きい声で喜んで泣いてたんだよー。
お父さんにすぐ電話したらすごく喜んでたんだよー。』
って今年はチャリに乗りながら話しました。

おにぃってば、
『へぇー!きょうちゃんね、覚えてないよ!!!
でも慧ちゃんが生まれた病院できょうちゃんも生まれたんだよね?』
って言ってました。


こういうこと子供に話すと、自分のあの瞬間の気持ちとか思い出せるし、
なんか、こういうこと子供に伝えるのも大事かなーって思って。

色んな人に可愛がられて育ってきたんだよってこと、
ちゃんと感謝できる人になってほしいなーと。


そんなこんなで、口も達者に、立派にうるせークソガキまっしぐらです(笑)

未設定



一方の丸男。

最近『トーレ!トーレ!』と言い出してトイレに行くようになりました。
未設定

いや、まだ一回も成功はしてないんですけどね。
これは、『でにゃい・・・』と悲しい顔。

トイトレ開始のタイミングかなぁーと思うんだけど、
梅雨が終わってから!と、やる気のない母です。
気長にねーーー。焦ると怒っちゃうから。


そして丸男、僕の人生初めての毎日のお手伝い。

けんしろうのご飯をあげる係になりました。
というか、おにぃが係だったのに、丸男が横取り(笑)

あーーー可愛い後姿!と思って撮ってたら

あーーーーあ。水に入れてるよ・・・豪快にこぼしてるよ・・・未設定

ま、これも成長ですな。



相変わらずデコ弁も頑張ってます。
なんか妙にハマってきた。

未設定



鹿児島に7月21日から帰省しまーーーす!!!


あと1ヶ月半!楽しみーーー♪






Android携帯からの投稿
AD
ゴールデンウィーク2013

3日は仕事。旦那は子供連れてBBQの買い出し行ったら丸男がゲロ吐いて大惨事。
結局買い物も何もせずに帰ってきただけ。

4日はうちの駐車場で友達呼んでBBQ!!!

5日は寝室の大掃除してたら店からヘルプコールでバッタバタ店仕事。

6日はおにぃの七五三の記念撮影。




Withパパ・ママキャンペーンってのがあって、
わたしら夫婦も着物着ました。


幕末ですか?の旦那。



あんまり褒めたかないけど、似合ってたよ。
背が高くて顔が小っちゃいっていいなぁ・・・

わたしは・・・着物着た姿がすごい貫録で・・・本気の本気で痩せなきゃ・・・
(痩せなきゃって言ってもう何年?(笑))



おにぃは袴とタキシード二枚ずつ着て、
マルは袴と自前のスーツ着用。

おにぃってば、自分であれもこれも着たい!って選んだのに、
最後の方嫌になってきちゃって泣きだす始末・・・

あと一枚だから頑張ろう!これ終わったら31でアイス買おう!ね!
とか必死に説得してなだめて・・・

写真選びも時間かかるし、結局ぜーーーんぶ終わったの、四時間後・・・

疲れた・・・・・


写真も、最初は最低限の家族写真・兄弟・本人の三枚入ってる台紙のやつで、
両方のじじばばに渡すのも、兄弟のだけでいいんじゃないーなんて思ってたんだけど、
あれも良い、これも良い、全部可愛いー!と親ばか全開が始まりーの、
結局なんだかんだで豪勢なものになってしまうというね・・・

流石に、フォトブック!!!一冊8万!!!みたいなのは買う気ないけど、
娘なんぞが万が一生まれたらわかんないよ・・・こりゃ(笑)



我が家は基本的にどこもかしこも混んでるGWに、
わざわざどこかへ行こうというつもりのない夫婦なので、
毎年だらりーんと、平和にGW楽しんでます。


来年はキャンプでも行きたいねーーー。







Android携帯からの投稿

GW

テーマ:
久しぶりの更新で、何を書いたらいいのやら。

とりあえず結構忙しい日々ですが元気に生きています。


群馬の伊香保温泉まで旅行に行ったり、
ついでに群馬サファリパークに行ってみたり、
GWは4日にうちでBBQ、6日はおにぃの七五三の前撮り。

他の日は家中の大掃除!!!

そんな日々です。



木曜日に作った、子供の日のデコ弁。

こいのぼり&兜、上出来だったんだけど、
弁当の蓋明けたら目取れてたって・・・

まぁ、あんだけ鞄ナナメにしてればね・・・仕方ないよね・・・



とりあえずまた更新します。







Android携帯からの投稿

お久しぶりのブログです。

テーマ:
かなりお久しぶりになってしまいました。

無事に春休みも終わり、おにぃは年中さんになりました。
黄色のきく組さん。

未設定

丸男もかぶりたがる結果、顎がずれる。

未設定

妹ちゃんに教えてもらったハンコ!!!

未設定
何にでも押せるインクとセットで買ったつもりが、
つもりなだけで、単品注文・・・オーマイゴッ。

慌ててインクを注文しました。


年中さんになってから何故かバス停まで丸男もついてくる毎日。

未設定
ちゃーーーんと、帽子かぶって、鞄下げて行くって・・・
朝の時間がない時に(しかも今年は去年よりバスが5分早まって8時2分(笑))、
まーーこれがめんどい。

しかもこの後、散歩に連れて行かされるというね・・・

『ガタンガタン!あっち!ガタンガタン!あっちぃぃぃぃぃーーー!!!』と線路の方を指さして、
しつこーーーくうるさいので、最後は担がれて帰宅します。


朝から大変だわよ!!!




今日は、近所の仲良しファミリーに誘われて、湘南エリアへ遊びに行ってきました。

七里ヶ浜でフリマがあるってことで、ワクワクして行って、ゲットしたもの。



Tシャツ2枚で1500円。
CHUMS2000円。
ワニのぬいぐるみ300円。(おにぃは恐竜)
魚のウッドプレート100円。
クレイジーソルト・アルペンザルツハーブ各350円。
そして、おまけのスニッカーズ。


フリマ、人生で初めて行ったけど超ー楽しい!!!

このCHUMSなんか新品よー!


んで、そのあとは江の島へ。

お昼は、釜揚げしらす丼。
未設定
生シラス超ーおいしかったし、アジもおいしかったー!

腹を満たした後は江の島散策。





江の島の奥の方まで初めて行ったんだけど、
まーーー景色は綺麗だわ、猫はいっぱいいるわ、超楽しかったです!


今日学んだこと:
『海行くだけだし、そんなに歩かないでしょーって低くてもウェッジでもヒールはいかん。』


年は一回り以上違うけど、ホント気の合う、楽しい家族と一緒に行けるっていいね♪

ありがたい限りです。


また計画してどっか行きたいなーーー♪




最後に、最近のスペシャルミラクルショット。

親バカですけど、可愛いーーーーー!


今年の年賀状の第一候補。



Android携帯からの投稿

春休み

テーマ:
春休み直前の、先々週の金曜日の朝からおにぃが発熱。

38度以上がずーーーっと続いて17日に予定してたディズニーランドも延期。
一番落ち込んでいたのはおにぃでした。

が、熱も全然下がらず、しかも丸男まで発熱。
週明け火曜日に、5月に入院した大きい病院で血液検査とレントゲン撮ってもらったけど、
特に異常なくて、結局7日目の朝にやっと熱が下がりました。

丸男も5日くらい熱が続いて、やっと下がったと思いきや、
丸男の口から妙ーーーな臭いと、
相当なグズグズで火がついたように泣くのを繰り返すし、
なんだこれ?って思ってたら、
わたしの頭の中に『もしや・・・これが噂の中耳炎・・・?』という疑いが。

次の日雨の中子供たちにカッパ着せて長靴履かせて、
塚原家初めての耳鼻科へ。

ついでにおにぃも耳掃除してもらいに。


出かける前に、雷が落ちて反省中のおにぃ。

したらよ!!!おにぃの耳くそ!!!
すーーーーーーんげぇぇぇぇーーーのが出てきて、かーちゃん大興奮(笑)

鹿児島のさーりおばぁ(MY母)は、
『えーー!見たかったー!今度はもらってきて送ってね!』と言っておりました。

親子です。


んで、丸男は案の定中耳炎。軽い奴だったけどね。

あーーー早く気づいてあげられてよかった!


今は薬飲んで耳に目薬みたいな感じで、耳薬?やってます。


まぁ、二人揃って熱出すと心配で心配で仕方ないね。

でも、元気になるとうるっさいから、それもやだね。



おにぃと前から約束してたシュガーラッシュを観に行ってきました。
わたす・・・号泣(笑)

やーーー年取ると涙もろくなるって本当だね!


これはおにぃが食べたいと言った蒸し鶏の日。



蒸し鶏二種類
鶏皮とレンコンのパリパリサラダ
鶏スープ
豆ごはん

蒸し鶏余すところなく使った感じ!


今週は月曜日から張り切って、焼き鳥やりました。旦那のリクエスト。



材料こしらえて、串に刺して、準備だけで2時間。
この恐ろしい量を焼くのに1時間。

いったい誰がこんなに食べるんだろうって思ってたら、
旦那がほとんど食べてました・・・

よかったね。

子供たちも焼き鳥大好きでムホムホ食べてました。

家族に喜んで食べてもらえると嬉しいね。



桜が咲いているので、毎年必ず見に行くところに行きました。



天気が全くよくないから花見ができない!


早くも五月人形飾りました。善は急げ。




昨日は、おにぃがじじばばと箱根に旅行に行っていなかったので、
丸男と電車デート♪




って言っても近場の北千住ですけど。
GAP久しぶりに行ったらセールしてて、お揃いの靴ゲット。
690円が結局30パーオフの激安!


おにぃがいないので、好き放題遊べて、とーちゃんかーちゃん独占できるし、
羽を伸ばしている丸男。



このウルトラマン人形、おにぃはいつも丸男に、怪獣しか貸してくれないわけ。
自分はウルトラヒーローばっか使って。

だから昨日はウルトラヒーローばっかり選んで遊んでた丸男。

・・・・・丸男も大変だね。。
男兄弟の兄貴って理不尽なもんなんだってね。



今日は、雨だし暇だし、台所ゴソコソ片付けしてたらふと気になった弁当箱の数。

20個。
うちは何人子供がいるんですか。

お弁当グッズやら、シールやら、ワッペンやら、
チマチマしたの集めてるのを眺めるのが好きです。

根暗です。



そんなかんじの日々です。

春休みも残り一週間!

明後日はうめ組さんのみんなでピクニックなんだー♪
楽しみ!!!





Android携帯からの投稿

充実DAY

テーマ:
月曜日は朝も早くから歯医者の予約があったので、
丸男を連れて歯医者へ。

ガーガービービーやってもらって、銀歯を詰めている間、
丸男はキッズスペースでアンパンマンマーチを爆音で鳴らしながら、
ずーーーっと遊んでいました。

で、そのあと丸男の予防接種に行って、
11時には公園に。





いい写真が撮れたよ。


フィルタっていいかんじね!


この間の週末、いくよと、おーちゃんと、やえカップルが遊びに来てくれました。


ランチはバーガーランチで、
夜は色々。
シャンパン持ってきてくれていい気分にほろ酔いで、
超ーーー楽しかったです。

高校時代の友達がこうしてたまに遊びに来てくれるのはありがたいね!

久しぶりに近所以外の人に会った気がする(笑)



日曜日は、東武博物館に行って、(デジカメもスマホも忘れた・・・)
ソラマチにおいしいパスタ食べに行ったら、激混みで、
何故かインドカレーになってしまって、
月曜日はパスタリベンジ!!!





野菜とひき肉たっぷりのミートソース、
ソラマメとスティックセニョール(茎ブロッコリー)のペペロンチーノ、
じゃがいものポタージュ。

ミートソースにしいたけと、ピーマンと、他に野菜いいいーーっぱい入れたら、
何もしらず子供たち『おいしいー!』『ちぃちぃ!!』ってバクバク食べてて、
勝者・つかはーーーーら みーーーのーーーりーーーー!!!(笑)



そしてこの間、幼稚園で書いた1年間分の絵を持って帰ってきたおにぃ。

1363087212565.jpg
これ、夏の思い出だって。
ぐらんぱとさゆりおばぁと一緒に花火見てるんだって。

よっぽど楽しかったんだね。


そしてこれ。問題のこれ。

1363087172890.jpg
かーちゃんと、ビール・・・


どーーーーなのよ、これ!!!

恥ずかしい・・・子供の前で酒飲むのやめる!




そして昨日のご飯。

1363087199040.jpg

前の日のミートソースが余ってたので、
ナスを焼いて、それと一緒にナスミートグラタン。

おにぃがナス初めて食べれたよ!
豚肉もこの間特売だから買っておいたんだけど、
グリルで焼いてる途中で大丈夫っしょーと思って、風呂に入って出てきたら、
カリッカリに焼きあがってた(笑)

まーーーそれが意外や意外!
油結構落ちてておいしくてさー!!!

肉をあんまり食べない子供たちも、おかわりおかわりで大人気でした。

しかしあの落ちた油の量・・・
もう二度とフライパンで焼かない。





そんなかんじの、平和な日々です。


最近の悩み事は、悩みがないことです。




Android携帯からの投稿

スヌーピー弁当

テーマ:
昨日は、年少さん最後のお弁当。

この前ゲットしたスヌーピーのお弁当箱?入れ物?
(カルディでクッキー5枚入って売ってた)

どうしても使ってみたくて、スヌーピーINスヌーピーにしました。

うめ組さん最後なので、うめの花をちりばめて。


あーーーしばらくチマ弁から解放されるー!!!

一か月だけど。


もうすぐ春休み。

の前に、ディズニー!!!


来週末行ってきます。

うひょうひょ。







Android携帯からの投稿

親の心子知らず

テーマ:
この間の腰痛。

どうにかよくなって、完全復活!!!


んまーーーそんな日に限って、
丸男が寝ゲロするし、
おにぃがおねしょして布団まで濡れちゃうし、
布団は干さなきゃだわ、
毛布は3枚洗わなきゃだわ、
そんなにいっぱい干せないし!

ていうか洗うの間に合わないし!

毛布コースにすると2時間かかるのよね!


しかも丸男があんまりにも吐くもんだから、
病院連れて行きたいけど腰が痛くて抱っこなんかできないし、
とーちゃんが休みとってくれて、月曜日は助かりました。

だいぶよくなってたので、
日曜日にできなかったひな祭りパーチーを1日遅れで決行。

今年も頑張りました。



ちらし寿司
春巻
から揚げ
お吸い物
蛤の酒蒸し
桜餅と草餅(買ってきたやつね)


とーちゃんが貝食べれないから、蛤のお吸い物作れないのが悲しい。

春巻に入れる春雨を買うの忘れて(っていうかあるだろうと思って買わなかったらなかった(笑))、
オバァに春雨ありません?って聞いたら、
チャプチェ用のぶっといモチモチ春雨しかなくて、
まーいっかと思って入れたらすごい食べごたえ(笑)

1本でおなかいっぱいでした。



水曜日は、幼稚園お休みだったので、
おにぃと丸男は、大宮の交通博物館へ。

じじばばが連れて行ってくれました。

わたしは一人で、税務署に行ったり、買い物したり。

久しぶりの長時間おひとり様で気楽だったわー♪



そして今日のお弁当。
スパイダーマン弁当。


お弁当が明日までなので、気合を入れて5時半に起きて頑張って作ったのに、
(ていうかおにぃがスパイダーマンがいい!って言うから)
出来たよー!って見せたら
『・・・・・スパイダーマンやだな・・・』って。

その場でひっくり返してやろうかと思ったよ!!!
腹立つー!!!


親の心子知らず、とはこのことだね。


スパイダーマンが予想外にデカくて蓋がしまらなかったので、
上からラップでギューギュー押したら、ちょっと丸顔になったよ(笑)


そしてこれは、36歳ヒゲヅラのオッサンの弁当。


いい迷惑だよね(笑)

おかず(笑)



今日はいい天気だし珍しく公園に。

カメラを向けるとこんなポーズする、ギャル丸。

やーーーー、おにぃの時は一生懸命毎日公園やら子育てサロンやら連れて行ってたけど、
二人目ってほんっと適当で、数えるほどしか公園連れて行ってないよ(笑)


でも、暖かくなってきたし、色々連れて行こうー♪




ここ最近、
腰痛はやばかったし、
オデキが変なところにできて激痛だったし、
虫歯あったし、

極め付けは、ずーっと4本しかないと思ってた白髪。

ご新規4本様でーす、だよ。


そんなにストレス抱えてるつもりないんだけどなぁ・・・

・・・・・まさかの年?


やーーーーーー!!!!!



とりあえず、体力つけなきゃだし、ダイエットしなきゃだしね。






Android携帯からの投稿