ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

怒涛の週末が終わり、本日は婚活毒吐きブログの更新日(笑)

 

今日は一番嬉しい成婚卒業の話題にお付き合い下さい。

最近はブログに登場したくないらしい成婚者が多く…(笑)これだけは私の独断で掲載する訳にもいかず、ご無沙汰となってしまいましたが、今回のお二人には快諾頂きましたので実に嬉しく思います。

 

婚活者も再婚者が増えております。

云うまでも無く、当然それだけ離婚が多いと云う事である。

私が再婚者と云う事もあり…再婚者の成婚は特に嬉しいモノである。

 

今回の主役はうちの男子Kサン。

長身で清潔感のある礼儀正しい公務員。

人柄も抜群です。

こんな人でも離婚する世の中であるから摩訶不思議である。

 

お相手の女子Nサン。

実に笑顔の似合う、可愛らしい女子なのであるが、これまた再婚。

摩訶不思議なのは当然であるが、つくづく世の中分からんモノである。

 

しかしながら、お互いがこのような状況であるからして、巡り会えたわけで、当然離婚していなければ今回のご縁は無かった事になる。

 

今更ながら、人の出逢いの神秘と奇跡を感じずにいられない。

 

お2人が初顔合わせしたのが、春真っ盛りの4月9日。

当然ながら最初から意気投合。

私も彼女の笑顔が印象に残っており、「素晴らしいコだな!」と直感した。

実に屈託が無く、「作り笑顔感」が微塵も無かったのだ。

 

思った事と云えば、

「こんな良いコでも離婚するんやな…」ぐらいである(笑)

 

交際からとんとん拍子に成婚に繋がるハズであったものの、ココでは理由は省くが、二人には試練が訪れた。

上り坂…のさなかの「マサカ」である。

人生そんなにうまくはいかない(笑)

まあ、よくある事だ。

 

そんな時、お相手N女子のアドバイザーであるA相談所の奥様に実に親身になって頂いた。

この場を借りて厚く御礼を申し上げたい。

この方は凄い方である。

何がスゴイか。

実に情にもろいのである。

歳は若いが、実に尊敬出来る。

推測するに、感激屋で涙脆く、トコトン相手の歓びを自分の歓びとするやさしさと心の広さ、さらに云えば「度量」を兼ね備えている。

ご自分も苦労されたのかと思う。

しかしながら、底抜けに明るい。

大いに見習うべき部分が多い。

いい加減な仲人は、爪の垢でも呑んで欲しいモノである。

こんな仲人が増えたらば、婚活業界も活性化するであろうし、婚活者も幸せであろう。

更なる活躍を願わずにはいられない。

 

2人の話に戻ろう(笑)

お互い再婚同士。

 

叩けばホコリも出よう(笑)

過去の話はやめよう。

大事なのは、現在と未来なのだ。

細かい事も気にせんのが一番。

2人の思いやりと歩み寄りと努力が、今後2人の歴史を作っていく事を肝に命じよう。

それこそが、真の愛情を育んでいき、やがて真の家庭を形成していく事に繋がるのである。

 

そんなこんなで、再婚者が幸せになって巣立っていくのは心より嬉しいモノだ。

「やり直しの出来る人生」

それこそがステキな事なのである。

 

今後もステキなカップルを誕生させたいと願うばかりである。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。