ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

暑い日が続いています。

読者の皆様におかれましては、くれぐれもご注意願います。

 

 

我が婚活風来坊の読者様においても、自営業の皆様がたくさんおられます。

その皆様のブログから、大いに刺激を受ける事もあり、勉強させて頂ける機会が多い。

これひとつ取ってみても、ブログを続けていて良かったと思うこの頃であります。

 

私が思うに、自営業にしても、会社員にしても意欲が必要な事は云うまでも無いが、多かれ少なかれ才能は必要であろう。

この才能…実に厄介な代物であるのは否めないが、誰しもが持ちうるモノでも有るかと思う。

私が考える才能を開発する要件を書いてみたい。

 

まず、好きだという事である。

次に、自分にしか出来ないと思う事である。

そして、不安定な心理を克服する事。

さらには、反省はしても後悔はしない事。

時間を凝縮して自分のモノにする事だ。

さらには、他人の目は絶対に意識しない事。

模倣では無いオリジナリティーという自信も持った方がイイ。

甘えは棄て去り、愚痴も云わない方がイイ。

5年、10年をひと区切りにして、長いスパンで考えた方がイイ。

苛立ち、焦りは飼いならすべきである。

利益は出さなくてはならないが、あまりに利益に執着し過ぎると墓穴を掘る羽目になるハズだ。

 

簡単では無い事は承知だが、誰の中にも必ず「才能」が存在する事を忘れてはならない。

誰でも同じ赤い血が流れているぐらいに考えた方がイイ。

黄色や黒の血の人は居ない。

その才能の芽を枯らしてしまうモノは何かと考えた事がおありだろうか。

無い!…と答えるならばおめでたい(笑)

才能を食い潰すのは、怠惰に甘えている者なのだ。

結婚相談所でも同じ。

婚活団体でも同じ。

婚活者の気持ちを考えず、惰性で営業し、カネ取り主義に終始している相談所、団体は衰退していくのは当たり前と云えよう。

 

「いつかはやりたい」

「ヒマになったら、やってみよう」

「カネが有ったら、やってみたいな」

 

…こんな事で才能は開花されない事は肝に命じよう。

人間の頭脳は、何百兆円かけても出来ないらしい。

その宝とも云うべき頭脳を錆び付かせてしまうのも怠惰なのだ。

 

才能にはハングリー精神という調味料も必要だ。

満腹の時には良い知恵は浮かびにくい。

ギリギリまで追い込まれ、それを乗り越えたナニカ…。

それが生まれた時に、才能は花開くような気がしてならない。

 

どんな商売でも構わない。

まずは、好きな事から始める事こそ成功のカギである。

この「好き」が有れば、少々の睡眠不足も気にならないモノだ。

素晴らしい経営者が増えて欲しいばかりである。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。