ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

豪雨で東海地方も被害が甚大になっている地区があります。

くれぐれもご注意願います。

 

おかげ様でたくさんのご縁を繋げております。

本日からは恒例のお見合いラッシュ3日間。

来週に至っては、平日でもお見合いが毎日立て込んでいる状況です。

今回のように月曜から金曜の平日のお見合いスケジュールがギッシリなのは創業以来初めてでは無かろうか。

全てのお見合いが良いご縁に繋がるように努力していきます。

読者の皆様にもひたすら感謝申し上げます。

 

仕事柄、たくさんの皆様と名刺交換する機会がある。

こんな些細な事でも、お相手の人物像が垣間見れる事がある。

 

当然初対面。

挨拶の仕方、名刺の渡し方、受け取り方…。

名刺を見れば、そのお相手の肩書や所属が分かる。

ある時、肩書が5つ以上並んでいる名刺の持ち主に会った。

どれもこれもミステリアスな名前の会社名である。

恐らく、自分がオーナー兼従業員のワンマンカンパニーなのであろう。

 

このような人物は性格が分かりやすい。

意外とポリシーが無かったりする人であることが分かる。

しかし、世の中は広い。

初対面から図々しい事をのたまう人種もおる(笑)

 

しかしながら、普通の人は名刺だけでは性格まで見極める事はムズカシイ。

ならばどうするか。

靴を見れば分かると云う説もある。

有名ブランドもたくさん有る。

私はブランド靴には興味が無い。

靴は履き心地で選ぶ。

要は、身嗜みが細部まで行き届いておるかを判断せよ…と云う事なのかも知れぬ。

時計を見よ…と云う人もいる。

一生懸命腕まくりをしておる人がいる。

何事かと思いきや、宝石を散りばめた有名高級時計を誇示している様子だ。

こういうのは実にイヤらしい(笑)

決してヒガミでは無い。

私に云わせれば、さり気なく、見えるか見えないかの境界線こそがオシャレなのであり、高級時計ならば、なおさらシックに決めて欲しい所である(笑)

しかし、最近の若い人は時計をしないらしい。

私などは時計が無いと落ち着かない性格なのであるが、当然人それぞれであろう。

 

このように靴でも時計でもその人の「ヒトトナリ」を正確に捉える事はムズカシイようだ。

ならばどうするか。

簡単だ。

顔を見れば良い。

漠然としておるというなら、まず目の動き…目線が落ち着かんのは何かしらの動揺がある。

次いで、クチを見る。

口元の歪みは、シニカルな性格の持ち主かも知れん。

どっかの政治家にもこのような人がおり、失言、無神経な言動で注目される事となる。

 

何はともあれ、顔は人の一枚看板なのは間違い無かろう。

 

40歳過ぎたあたりから、男女共に、それぞれ過ごしてきた人生が顔に出る説と云うのは正解では無かろうか。

 

人と会う時には、まっすぐ正対して見合う事である。

そして、謙虚にハッキリと挨拶し、心で喋る事が大切である。

 

これのしっかり出来る人は、必ず貴方にとってポジティブな付き合いをもたらせてくれる相手と云って過言では無いだろう。

こんな良い付き合いこそ人生の宝である。

ところが、注意も必要だ。

相手に図々しい事を云ったりお願いしたり、無神経な言動をした時点で関係にヒビが入る事も人間関係のコワい所である。

そうなのだ。

一旦相手から不信感を持たれたら、修復するのは極めて困難である。

政治家含めて肝に命じるべきであろう。

 

お見合いであっても、これの応用である。

初めてお会いする相手なのだ。

笑顔を忘れず、謙虚にしっかりと挨拶をする。

そして、心と魂で話す。

無表情やエラソーに相手に接したところで、イイ事なんてひとつも無いのである。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。