ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

蒸し暑いジメジメした日が続きます。

読者の皆様にはくれぐれも体調管理には注意願います。

 

唐突であるが、若い頃の話。

今思うと額から汗が滲み出しそうでもあるが、毎朝、結構な時間、鏡と向かい合っていた(笑)

こっ恥ずかしい話であるが事実である。

ナルシストなのか…婚活は(・・?…と云われそうであるが、当然そこまでのアホでも無いつもりである(笑)

でも、誤解を恐れずに云えば、人間は多かれ少なかれナルシスト的な部分は持っていてもイイのではと思う。

これが全く無かったら、恐らく生きていけんのではあるまいか。

何故に、若い頃そのような事をしていたのか。

要は、他人からどのように見られているかが気になったのである。

 

しかし、現在はそんな事はしない。

髪型もテキトーでボサボサ。

気を付けている事と云えば清潔感であろうか。

くたびれたオッサンにはなりたくない自分自身への最後の抵抗が垣間見れる。

鏡は出来るだけ見るようにしているが、する事と云えば鏡の中の自分に微笑む事ぐらいである(笑)

 

思い切り平たく云えば、笑顔の練習と云う事に落ち着くわけであるが、これが意外に効果を発揮する。

 

要するに、忙しい中にも自分自身に笑顔を送れる余裕。

こんな事を意識するようにようになってからは、自分の中に巣食う「ギスギス感」を払拭出来る事に繋がっている事に気付く。

これは収穫である。

 

つくづく人生には「余裕」が必要であると思う今日この頃である。

 

いくら忙しくても、周りの人に

「ち~が~うだろ!!!」と鬼神の如く怒鳴り散らしても始まらんし、イイ事なんぞひとつも無いのと違いますか。

 

時にはのんびりとゆったりとした時間を過ごしてみるのも悪くない。

時々は旅に出たいモノである(笑)

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。