ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

九州地方の激しい豪雨…。

被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

こんな天災ですら、我々の日常をあっけなく奪ってしまう。

実にやり切れんですね。

 

さて、つい先日からネット上及びテレビにて話題になっているある女性の投稿映像が話題になっている。

その鬼気迫る映像にかなり愕いた。

しかしながら、この現実を非難しても始まらん事も承知している。

そうなのだ。

起こってしまった事実は変わらない。

ずっと仲睦まじい様子のおしどり夫婦であると思っていただけに愕くと同時に衝撃的であった。

つくづく誰か相談出来る存在は無かったのかと思うばかりであると同時に、夫婦の事は夫婦にしか分からん現実だけに、どちらが良い悪いの低いレベルで計れる問題でも無かろう。

夜叉の如く一方的にダンナを非難しているが、これはイケナイ。

己の価値さえ下げてしまう事になるから、今後の事を考えない浅薄さは宜しくない。

 

推測するに、好き過ぎた相手だっただけに現在は正常な思考回路を持ち合わせていないのであるまいか。

相当に愛している、或いは愛していたのだろう事は容易に想像出来る。

確かに浮気は事実ならばイケナイ。

これは私の持論であるが、夫婦に関してはどちらかが100%悪い事は有り得ないかと思う。

相手を愛する事は素晴らしい事に違いは無いのであるが、浮気を疑って公の場でダンナの携帯を叩き折っただの、鍋で煮てやっただのを得意気に云うのは如何なモノか。

ギャグにしても賢い女性のする事では無い。

訊かれてもいないのに、自分の本の出版会見で、鬼籍に入られた某女優と自分のダンナが親密な関係であったと公表する必要がどこにあるのか。

疑問を感じずにはいられない。

私も50を過ぎてから特に思うのであるが、自分の身に降りかかる事は全て起こるべくして起こっている…この考えに落ち着いてからは相当自分自身が変わった事に気付く。

だからこそ、自分を自省する事こそ大事なのである。

 

相手を非難しても始まらない。

そうなのだ。

憎しみや恨みのエネルギーはロクでも無い事しか生まないのだ。

しかしながら、つくづく思う。

夫婦の事は夫婦にしか分からん。

夫婦生活には色んな試練が付きまとうモノだ。

晴れの日もあれば嵐の日もあろう。

 

大事なのは、どちらかの危険シグナルを読み取るチカラであろう。

その危険シグナルを察知出来たなら、どちらかが広い心で軌道修正を実行する事こそが長く夫婦生活を続ける知恵のように思う。

 

これこそが竹で云えば「節」である。

間違い無く夫婦を強くする。

親しき中にも礼儀あり…これだって長く夫婦を続けるならば知恵のひとつであると云えようか。

そうは云っても実に「夫婦」と云うのはムズカシイ(笑)

一筋縄ではいかぬモノなのである。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。