ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

6月も半ばです。

梅雨の時期の割には心地良い晴天が続いており気持ちの良い毎日です。

前回はAサンの名言を取り上げさせて頂きました。

たくさんの反響をありがとうございました。

実は前回の記事の中に今回の名言を取り入れるつもりでおりましたが、長くなってしまう事を想定し、今回の運びとなりました。

連発での名言コーナーになります事をお詫び申し上げます。

このお言葉もAサンのお言葉です。

 

誰も反対しない事をしたところで、

誰も何かやったとは思わない。

 

まさに、今の私の心境と重なる名言でありまして、大いに刺激を受けました。

サスガはAサンです。

少しへそ曲がりながらも、イッコクで我が道を行く私と相通じるモノを感じます。

一部の読者様は御存知ですが、現在のこの結婚業界に警笛を鳴らす意味で、自らの団体を立ち上げた。

何故か…。

 

結婚相談所の看板を掲げながら、キッチリ仕事をしない仲人がどうしても許せんからなのです。

しかしながら、今までならば、こんな現状であろうとも我慢してやるしか無かった訳であり、現在他団体でもマトモな仲人さんであれば、不満と不安を抱えながら業務を行っておられる事でしょう。

しかしながら、これで婚活者がスムーズに婚活を行えるわけがない。

 

申し込みの返事もしない。

申し込みを婚活者に伝えもしない。

カネだけはしっかり取る。

変なモノばかりで売り上げを上げようとする付加営業に徹する。

電話してもメールしても連絡が取れない。

 

こんな状況の横の繋がりの中で、一緒の土俵の上で仕事をせねばならん事に対する違和感が頂点に達して、新団体を立ち上げた。

 

当然反対もありました。

敢えて云えば、反対ばかりでした。

云わば、業界のタブーに挑戦したと云って良い。

当然ベテラン(・・?仲人からは嫌味だの嫌がらせもありました。

…(笑)しかし、そんなウワッツラのベテラン仲人から嫌がらせを受けようが痛くも痒くもない。

私は、自分の正しいと思う事をやっているだけであるし、悪い事をやっておるわけでも無い。

云いたい事があるなら直接云えばイイのだが、直接云ってくる事は皆無である。

必ず間接的に云っておられるご様子だ。

お笑い種である。

そんなヒマが有るならば、もう少し婚活者の事を真剣に考えて知恵を出せ、申し込みの返事ぐらいしっかりやれよと云いたくなる(笑)

 

最近は付加営業を推し進めておる団体まであると聞く。

多くの婚活関連会社と手を組み婚活者に対して営業をかける様子。

考える事は決まっている。

その提携(・・?業者と手を組み、リベートをむさぼろうという魂胆だ。

実に嘆かわしい。

うちの団体では一切付加営業は禁止している。

私は、両家顔合わせ、結婚指輪、結婚式場、新婚旅行…これらの事まで関与するのは愚の骨頂であると考えている。

婚活者から依頼があれば別であるが、こんな事で利益を上げる事まで考えるようになれば先は長くない。

ケツの毛まで抜こうと云う魂胆なのかも知れんが(爆)、婚活者たちは自分たちで決めたいのを理解していない。

 

私どもは、良いお相手を紹介して成婚に繋げるのが仕事なのである。

これ以上でも以下でもない。

 

今後もこれのしっかり出来る優秀な仲人様のみのネットワークを推し進めていく。

誰もやらなかった初めての試みではあるが、少しずつ推し進めていく事こそが道になっていくのである。

商売は度外視で考えていく。

芯から婚活者の事を考えながらの私の意地でもあるのである。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。