ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

おかげ様で、たくさんのカップルが誕生致しております。

このカップルがどれぐらい成婚に繋がるのか…。

当然未知数ですが、誠心誠意の応援を続けるしかありません。

 

今日は久方振りの名言コーナーにお付き合い下さい。

昨年、ある偉大な方が鬼籍に入られてしまった。

作詞家でもあり、ラジオDJでもあり、放送作家でもあり、幾つもの顔を持っておられたマルチ人間。

恐らく皆様お分かりのAサン(アルファベットがそのままお名前になられる方です)が今日の名言の主人公です。

 

先日何気にテレビを観ていたら、このAサンの夫婦に関する名言が紹介されておりました。

今日はこれを取り上げてみたいと思います。

 

夫婦に関する名言

 

10代の夫婦はセッ〇スで夫婦

 

20代になると愛で夫婦

 

30代になると努力して夫婦

 

40代になると我慢の夫婦

 

50代になると諦めの夫婦

 

60代になるとお互い感謝で夫婦

 

 

…如何でしょう。

私は正直、すぐに微苦笑して唸りました(笑)

短い言葉の中に、Aサンのスルドイ洞察力が散りばめられている。

 

恐らく何年も夫婦生活を続けておられる皆様ならば、私と同じ感想なのでは無かろうか。

 

当然たくさんの夫婦の形が有るのは云うまでも無いが、いくら相思相愛で夫婦の形をスタートしても、羽陽曲折、波瀾万丈が付き物であるのも夫婦なのである。

 

身体→愛→努力→我慢→諦め→お互い感謝

 

やはり大事なのは最後でしょうな。

愛があるうちはまだいい(笑)

 

それが無くなりつつある時に努力が始まり、次は我慢、要は忍耐ですな。これでもダメでアキラメの境地に至る(笑)

この境地に至れば、お互いの心に何かが宿る。

 

それこそが「夫婦の情」ではあるまいか。

 

しかしながら、悪い方向でアキラメの境地に至ってしまえば情は生まれない。

熟年離婚まっしぐらなのと違いますか(笑)

当然、イイ意味でのアキラメの境地こそが夫婦の情を生む事がある。

 

これこそが「相性」と云う厄介な代物なのだ。

 

この事を婚活男女にも覚えておいて欲しい。

条件と云う魔物に憑りつかれているうちは恐らく分からないであろう。

 

結婚で大事な事をあげろと云われたら私なら迷わずこう答える。

 

結婚で大事なのは、相性と思いやりなのである。

 

そうは云っても、男女の仲は実にムズカシイ(笑)

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。