ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

もうそろそろ梅雨入りかという時期に差し掛かっております。

皆様はこんな言葉を聞いた事がありますわね。

「もうそろそろ結婚適齢期だから…。」

最近は、この言葉自体が崩壊しかけている感が否めない。

巷には独身者が溢れておるし、何も無理して結婚する必要は無い…こんな男女もたくさん居るのは事実である。

結婚したくても相手が居ない人も居るであろうし、経済的にムズカシイ状況の人も居るであろう。

結婚したくない…これが理由の人は別にして、結婚したいと思う人を何とかするのが私らの仕事であり使命である。

 

ほとんどの人が忙しい毎日を消化している。

この慌ただしい時間の積み重ねの中でも、当たり前だが年齢は重ねてしまう。

気付いた時には人生の折り返し地点…。

こんな事もよくある事である。

 

確かに今までの人生のやり直しは不可能だ。

でも、少しばかり視野を広げて考えてみると違う世界が見えてくる。

 

やり直しは不可能だが、いつであっても気付いた時こそスタートなのである。

 

言い換えれば、やり直しは過去に戻る事とは違う。

現在の状況から冷静に自分自身を振り返る事だと分かる。

それに気付いた瞬間から未来に向かって、自分の過去の過ちを冷静に修正する。

そして軌道修正をしてみる。

それが真のスタートになるから人生のやり直しが出来る。

 

なので、気付いた瞬間が30歳だろうが還暦だろうが70歳だろうが遅くは無い。

 

仮に70歳過ぎて気付いたのなら、70歳まで生きれた事に感謝する事を忘れず軌道修正すればイイように思う。

他人は早いだの遅いだの云うかも知れんが、大事なのは自分だけの正確な物差しを持っている事のが大切なように思う。

 

確かに肉体年齢は正直である。

身体の至る所に衰えも来よう(笑)

しかし、成長年齢だけは個人差がある。

25歳で気付く人もいれば、70歳で気付く人もいる。

実際、婚活男女にしてもそう。

平成生まれもいれば、還暦を過ぎてから婚活を始める人もいる。

 

そうなのだ。

適齢期などを決めるのは他の誰でもない貴方自身である。

 

自分の人生に真剣に向き合うことが出来て、冷静に自分自身を軌道修正出来る…そんな人こそ早い時期に適齢期が訪れるように思う。

 

時間の経過は万人に平等とは云え、時間の経過は時に残酷である。

 

時には冷静に自分自身の適齢期を考えてみるのも悪くない。

 

再スタートはいつでも切れる。

今日の貴方が一番若いのである…。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。