ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

怒涛の週末のお見合いラッシュが終わり、そのアフターフォローに追われながらも一息つき、一段落したところでこの原稿を書いております。

正確には書いてはおらず、打っております(笑)

 

仕事柄、週末は名古屋まで大事なお見合い立ち会いの為電車に乗るわけであるが、電車内の風景がここ最近大きく変わった事に気付く。

昔は読書しておる人、又は新聞を読んでおるオッサンが多数いたわけであるが、最近は皆無…。

何をしておるか…。

そうなのだ。携帯、要はスマホである。

たまたま近くにいたアンチャンやネーチャンのスマホが目についたので見てみたらば、ほとんど電車内でゲームに熱中の図が確立されておるのである。

 

ずいぶん時代が変わったモノだ。

ある人がこぼした。

「漢字が書けなくなった…」

同感である。読めても書けない。

私など、読書は好きな方であるが、実に書けなくなった。

例えば、痙攣(けいれん)などの実に難解な字は、ほとんどの人が書けんのは当たり前であるが、少し難解な程度の字が書けなくなったと感じるのは否めない。

 

パソコンがあるからイイと思うのは短絡的である。

パソコン依存はコミュニケーション弱者を生む。

最近は死語の感があるラブレターをパソコンで打つのは実に味気ない。

最近は、メールやLINEで心を打ち明ける連中もいると聞くが、こんな事で気持ちが相手に通じるのだろうか。

何人もの女性に、同じ文章を一斉送信する愚か者までいるらしい。

 

しかしながら、一般生活の中でこれらの文明の利器が進行しておるのは利便性という意味では評価するべきであろう。

とりわけ、私らの仕事においては格段に便利になった。

しかし、同時にコミュニケーション弱者を数多く生み、人の心に鈍感な無気力、無感動人間までを生む危険性も無いとは云えないのでは無かろうか。

 

便利の裏返しは不便でもある。

大事な人への便りなどは、メールは我慢して誠心誠意の肉筆の手紙が一番である。

一枚の紙にしたって、気持ちが入る事によって魂が籠るわけである。

 

便利さと幸せにしても、必ずしも直結はしない。

 

文明から幸福を得るのか、降伏するかは人間次第かと思う。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。