ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

早くも6月…。

今年も5ヶ月が過ぎ去ってしまった事になる。

実に早いですね。

 

今日は久方振りにユルい話にお付き合い下さい。

先日寂しいニュースを聞いた。

お菓子のカールが東日本から消えると云う。

聞けば、昭和43年の発売らしいので、約50年売れ続けたロングセラー商品と云える。

人間で云えば約50歳か…。

私より少し年下(笑)ではあるが、よくぞ頑張ったと思う反面、もう少し頑張って欲しかったのは否めない。

女房ともくだらん話に花が咲いたのでありますが、昔の遠足(懐かしい響きです)でも誰かが持ってきており一緒に食べたりとか、学生時代に誰かの家に集合…なんぞという場合にも登場したり、間違いなく昭和の風景の中にカールは存在しておったような気がする。

 

個人的には味は好きな方でした。

カレー味が一番好きでありましたが、途中からカレー味は無くなってしまったようにも思う。

難点は、食った後に歯に残りやすい所(笑)

つまようじは必須である。

 

カールオジサンも実に良かったように思う。

三橋美智也御大の唄と古き良き昭和の原風景がマッチして、不思議とほのぼの気分が味わえた(笑)

こないだも懐かしくなってYouTubeで聴いていたぐらいである。

 

今後は西日本では発売継続らしいのが救いである。

他にもロングセラー商品は多数あり、現在も頑張っているモノも多数存在する。

かっぱえびせん然り、ボンカレー然り、出前一丁然り、サッポロ一番然り。

やはり、これらのロングセラー商品というのはスゴイ。

知名度は抜群であるし、味も決して悪くない。

特に私のように若い頃ビンボーの極地を経験した者にとっては青春の味と云ってもイイ(笑)

特にサッポロ一番様にはお世話になった。特に塩…(笑)

今でも時々夜中にお世話になる事がある。

セピア色のビンボーのほろ苦い思い出の中に、間違いなくこれらのロングセラー商品が私の中で一体になっておるのである。

 

これらは消える事は無いであろうが、今回のカールのようにロングセラー商品が消えていくのは寂しい限りである。

 

これらのロングセラー商品を見習って、婚活者に対して少しでも息の長い結婚相談所でありたい。

結婚相談所業界も実に厳しい時代である。

婚活者に対していい加減な対応をしておれば、すぐに看板を下ろさなきゃならない事態に直面する。

クチコミを甘く見てはいけない。

すぐに悪い噂は広まるのである。

誠心誠意キッチリと婚活者の応援をする。

口で云うのは容易いが、これの出来る相談所が実に少ないのである。

うちも婚活会員が多くなったといえ、これからが正念場である。

いつまでも勉強なのは間違いなさそうだ。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。