ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

恒例の週末お見合いラッシュ…ではありますが、何気にググっていたら、下記のような記事を見つけまして微苦笑しました。

最近は恋愛経験ゼロの婚活男子も実に多い←事実ですよ。

独身男子の皆さんに参考にして頂けたら幸いです。

 

独身未婚男性の特徴、共通点

20才代ぐらいで独身だったり未婚状態の場合はあまり焦りもせず、 余裕の態度で日常生活を過ごしていた男性も、30歳代に近づいてきたり、アラサーアラフォーなど、いざ自分が中高年、中年男になると 非常に焦りだす。周囲の友人から「売れ残り」や「負け組」なんて言葉も囁かれだす。「過去にもっと頑張っていればよかった」なんて後悔している人も大勢いることでしょう。 しかし、好かれるか嫌われるか、モテるかモテないかに年齢は対して関係ない。 顔や容姿、外見が気持ち悪いと言われるような上司のおじさん、チビ、デブ、ハゲと三拍子そろっている 中高年のおやじが案外10歳代、20才代の若い女の子を彼女にしてデートしていたり交際している事実がある。 独身未婚男性の最も大きな特徴は、「恋愛経験値の不足」です。


恋愛というのは不思議なもので、経験すればするほど恋や異性を引き寄せます。昔はからっきしモテなかった男性も、 一度彼女ができたり結婚して既婚者になると、急にモテモテになりだす人がいます。 それは、男性特有の自信や余裕が生まれるからです。まだ恋愛を諦めていない、独身、未婚の中年男性が いるのなら、まずは自分の心理、精神性を見直してみてください。誰から見ても好かれるような精神力を 身につける、心理を磨くこと、まずはここから始まります。愚痴や言い訳ばかり言っているとそれが しぐさや態度、顔の表情として表れます。女は男の外見よりも内面を重視してくれる性質が あるのでいくらでもチャンスはある。まずは内面の男らしさを磨きましょう。

独身、未婚男性の彼女ができない原因、理由

・過去に一度も交際経験が無い
彼女いない歴イコール年齢の男性は、女性から嫌悪の対象として見られやすい。 女性は年上男性の精神的な安定性やバランス感、包容力などに惚れる部分がある。 また、女性は男性の過去の交際相手との関係をあまり気にしない性質がある。 女性の恋バナを聞いていればわかるとおり、女性は昔付き合っていた彼氏(元カレ)のことなんて気にも留めず、 綺麗さっぱり忘れてしまう性質があります。これは男心と女心の大きな違いです。 女性は過去に何があろうともそれで成長していれば良しとする心理構造を持っています。 だから、一度も女性と付き合ったことが無い男性、彼女を作れた経験が無い男性は非常に価値が低いものと評価されてしまうのです。 そして、恋愛経験が無い事、モテないことがさらに負のスパイラルを生み、さらに独身、未婚傾向が強まるというわけです。 これを打開するためには誰でも良いので、練習台というつもりで女友達を作ってみることです。 趣味や同じコミュニティ、職場の同僚や社内恋愛などなんでもオーケー、とりあえずは 女性から好かれないことによる「余裕のなさ」諦めの境地による無表情、無感動などを改善しましょう。 女性は表情豊かで紳士的な大人の男性が好きです。どんなにダメ男やヒモでもにこやかに笑ってくれれば 許してくれるのが女性というものです。


・コミュニケーションが下手
コミュニケーションが下手というと非常に範囲が広いですが、 中でも深刻なのが、一緒に居て疲れるというものです。 モテない男性の、好かれない、嫌われる男性の多くは会話やコミュニケーションが独りよがりで自分勝手、 簡単に言ってしまえば自己中心的性格の持ち主です。 こういうと「私は自己中なんかではない、気を使っている」なんて思う人も出てくるだろうと思います。 実はそのような人も自己中心的な可能性があります。


自己中のタイプには2つある。 自分の感情を外にぶつけるタイプと内に秘めるタイプです。 何事もうまくいかないと怒り出したり不機嫌になる。自分の思った通りの言動を女性がしてくれなかったら 駄々をこねてワガママを言うなど、これは外に向けた自己中。これなら まだ感情表現ができているだけマシですが、最も深刻なのが内に秘めた自己中です。 このタイプの人は、人と話していても本心は話さず、相手を見下しながら会話をしていることがよくあります。 しかし、そのマイナスの感情は、不穏な空気、雰囲気となって相手に伝わり、すごく嫌な印象を与える効果があります。 何かどす黒いオーラでムワッとしている。まさに陰気な人というイメージがするのです。 一見普通に会話しているように見えても、その内心は非常に自己中心的で、相手に対する攻撃性を持っている。 常に相手を批判したり非難するような負の感情を持っているため、それがしぐさ、態度、顔の表情、隠れたサイン として体から出てきます。当然会話もどこか本音で話していないので噛み合わなくてぎこちない感じになる。 ただの口下手、話すのが苦手なだけならまだ改善の余地がありますが、 このタイプは性格の根っこの部分が、非常にネガティブなので本人の強い意志で治すしかありません。 女性から嫌われるのはこのように相手に対して気を遣えない言動をしてしまう男性です。 自分の意見や偏見、考え方に意固地にならず時には相手に譲ってあげる心理的な余裕を持ちたいものです。 もし自分が当てはまっているようでしたら、少し注意してみましょう。

 

※婚活風来坊の感想

 

実に云い得て妙ですな。

犬やネコでは無く、我々は人間です。

いくらパソコンやスマホが普及した便利な世の中になったとはいえ、裏を返せば「コミュニケーション弱者」が格段に増えておる証でもあります。

これでは生身の「オンナ」は口説けません(笑)

100歩譲って、男は「誰でもイイ」がまかり通る世界と云えようが、女にこの理屈は通りません。

まかり間違えど、女は「誰でもイイ」などとは思いません。

このギャップが未婚率の上昇に一役買っておりましょう。

独身男子よ!

もっと女に本気でぶつかりましょう。

フラれるのがコワい(・・?

聞いて呆れますな。

何百回とフラれてみて下さい(笑)

そこから見えてくる事の方が大事であるし真理である。

能書きを云うヒマがあるならば、本音で女にぶつかり…もっと女にツバを吐きかけられましょう。

カッコつけておる場合ではない。

悠長に構えておっても結婚出来る生易しい時代ではないのを知るべきであろう。

女にフラれまくって、極限まで反省してみて、そこから這い上がってこそ男の魅力は磨かれるのと違いますか。

少々ブオトコだろうがそんなのは気にせん事です。

キム〇クか福〇ぐらいにならん限り、女の方から寄ってくるなんぞという事は、爪の先ほども無い事を肝に命じるべきであろう(笑)

大事なのはあなただけの魅力を身に付ける事です。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。