ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

相変わらず多忙な日々を送らせて頂いております。

忙しい…。

年中無休を選んだ以上、仕方ない事なのですが、忙しいと心を亡くすとはよく云ったモノです(笑)

時には息抜きも必要ですね。

…そんな時は、時々思いきりグータラな時間を過ごす事も自営業の特権です。

1~2時間の昼寝など、その代表たるモノです(笑)

会社員時代には出来なかった事が出来る代わりに、保証と云う安定が無くなった。

しかしながら、保証は無くなったかも知らんが、やり甲斐と云うカネでは買えないモノを手に入れる事が出来た。

これは大きい事です。

 

最近この歳になって大事にしておる事があります。

それは、

 

今を愉しむ心得です。

 

これを持つだけで、生き甲斐に直結するように思えてきたから不思議です。

こう思う事で、意識が過去と比べて向上しておるのも分かるようになってきた。

あれをやりたい、これをやりたい、誰々に逢ってみたい、どこそこに行ってみたい…。

こういう希望や期待もやはり生き甲斐に通じる。

一方、「昔は良かった」病に罹っておる人。

時々こんなオッサンがおります。

「昔は某有名企業の重役で…」

或いは、

「昔はあんなにカネモチだった…」

聞いておると微苦笑するしか無いが、困ったオッサンである(笑)

 

大事なのは今と未来であり、過去はどうだろうが関係無い事が分かっておらん人もおる。

 

気の毒なオッサンである。

結婚相談所の仲人経営者にもおります。

心から尊敬出来る、婚活者の事を真剣に考えておる「先生」と呼べる人もおれば、アホに毛が生えた程度(爆)の先生モドキも実在する。

こうなっても人生つまらん。

だからこそ今を愉しまなくてはならないような気がする。

時には、自分はつくづく幸せ者だと暗示をかけるのも悪くない。

今を愉しめないような人は、後悔と云う呪縛から逃れられないばかりか後戻りしか出来ない事となる。

人生生きておれば、ツラい事も多いし、「まさか」も多いのと違いますか…。

あの時はツラかったし悲しかったが、あれがあったお陰で今がある。

こう思える事こそ大事な考え方である。

 

思い切り平たく云えば、過去の全ての出来事を招いてきたのは自分なのである。

今までの出来事は自分のしでかした事の集合体である。

 

 

だからこそ、時には開き直りも大事であるし、ポジティブな考え方、要するに「今を愉しむ心得」これさえ身に付ければ、必ず「運」は拓けて来るように思います。

「運」は字の如く「運ぶ」と書きます。

よく云ったモンで、運は待っていても来ないのである。

やはり、自ら動かないといけない。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。