ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

5月の清々しい天気でしたが、明日から崩れるかもの予想です。

 

どれだけ世の中が便利に進歩しても、当然ながら天気などを含めて何ともならない事もある。

このような事はしゃーない事ですね。←愛知の方言なのか分からんですが、仕方ないの意味です。

 

こんな時に他人の意外な一面を垣間見る事もある。

まさか天気が悪い事で怒る人は少ないでしょうが、例えば交通渋滞とか電車が遅れたり飛行機が何らかのトラブルで離陸出来ない。

或いは、レストランなどで待たされたり…。

こんな時に怒号をあびせるオッサンやオバハンも居る(笑)

 

気持ちは分からんでもない。

私も若い頃は似たようなモンでしたから(笑)

すぐに怒る…まさにこれでした。

最近は丸くなりました(笑)

このような状況でいくら怒鳴ろうが状況は変わらん事を学んだわけです。

 

結論=こうした状況になってしまったらば、「しゃーない」と考える他は無い。

 

ここで云うしゃーないというのは、アキラメとは違います。

理不尽な状況を余裕を持って冷静に受け入れるみたいな解釈でしょうか。

 

自分のチカラでは変えられん状況に際して、これぞ人生の妙味ぐらいに思い、その理不尽な状況を受け入れる訓練を日頃積んでいけばそれも又学びに繋がると最近は思うようにしております。

 

事実そうであるし、こう考える事により、「ギスギス感」が無くなり、眉間にシワが寄る事も少なくなった。

これの繰り返しこそが、「丸み」に繋がるのであろう。

「丸み」を培うと意外に得をする事も多い(笑)

子供に長く愛されているキャラクターを思い出して下さい。

ドラえもん、アンパンマン、ピカチュウ…等々。

不思議と丸いんですね。

そうなんです。丸みを帯びると好かれるんですね。

 

なので、よろしくない状況に立たされた時、投げやりな「しゃーない」はオススメ出来んが、腹を括る「しゃーない」は必要な事では無かろうか。

 

チョットした事で肚を立てたり、怒りっぽくなってきたら要注意である(笑)

 

私も人生の折り返しはとうに過ぎた。

「しゃーない」を心に刻み、丸みを帯びた生き方に憧れる今日この頃である。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。