ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

前回の記事にもたくさんのクリックとコメを頂戴し、心よりありがとうございました。

改めて素晴らしい読者様に恵まれている事実にホロリとなりました。

 

今日はくだらん人生論再開しますが、少しお付き合い下さいませ。

 

私が若き日を過ごした時代。

要は昭和の時代になりますが、ガムシャラに仕事をやって頑張っていれば報われる…そんな時代であったようにも思います。

 

頑張れば、その分収入も増えて、出世もしやすかったように思う。

なので、「頑張ろう」は合言葉のような言葉であったようにすら感じる。

 

ところが、現代は如何であろうか。

会社勤めを経験している人ならお分かりだろうが、一部を除き、頑張ろうが収入は思うように上がらず、出世なんぞは程遠い現実が多いように思う。

 

自営業の私らでも同じ事だ。

勉強、努力を怠れば、たちまち貧乏神が立ちふさがる。

特に私らの結婚相談所業界などは同業他社の宝庫である。

他社と同じ事をやっていても婚活者から見れば魅力は無い。

運良く婚活者を獲得出来たとしても、長続きはしない。

メッキは剥がれ落ちてしまう。

堕ちて朽ち果てるのは時間の問題と云えようか。

 

やはり、常に婚活者への気配りは必要であるし、独自のカラーが必要なのは云うまでも無いようだ。

ガムシャラに頑張ってもムズカシイ面もある。

才能などは不要と云ってもイイかと思うが、多少のセンスらしきモノは必要である。

ココがこの仕事の厄介な所でもあり、消滅していく…或いは鳴かず飛ばずになってしまう事実が物語っていると云って良いかも知れない。

 

前回の記事で「平穏な心」を大事にしたいと書いたが、これは言い換えれば「余裕」であるし、クルマのハンドルで云えば「あそび」である。

とても大事なモノだと思う。

 

時には全力疾走も必要かも知れんが、人間生身である(笑)

特に最近体力の衰えを顕著に感じる私としては、考えを変えてみた。

 

適度に頑張る…要するに適度に頑張りながら、のんびりと大らかな気持ちを育む事こそ大事なのでは無いかと思うに至った。

 

当然、頑張るのは悪い事では無い。

頑張り過ぎて、思考能力がマヒしてしまい、平穏な心が喪失してしまう事の方がマイナスかと思うのだ。

時には手を抜いて気分転換…これだって大事な事である。

 

こう考えると、人生の価値観も変わる。

幸せになる為の方法は、頑張って多くの収入を得て、出世するばかりが幸せとは限らない。

大きい豪邸に住んでみたところで、そこに家族やホッと出来る相手が居なければ虚しい空間でしか無い。

 

たとえ貧乏暮らしであろうが、そこにホッとして笑い合える相手がいる事の方が大事である事に気付くハズだ。

 

決してだらけ過ぎは良くないが、「テキドニダラケル」「テキドニガンバル」

これだって生きる上では必要な知恵かと思うわけです。

 

こんな事を考えてみた今日この頃であります。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。