ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

今日は久しぶりの婚活の話題にお付き合い下さい。

不況と云われて久しいし、キビシイ世の中であるのは事実でしょう。

こんな中でも結婚相談所の開業希望者が多いと聞きます。

要するに私どもの仲間が増えているわけで、同業としては嬉しい限りであるのは事実です。

 

しかしながら、この世界も甘くは無い。

成功するのは一握りの結婚相談所だけであるという厳しい現実だけがある。

早くて数ヶ月。遅くとも2年以内には看板を下ろすか、鳴かず飛ばずになってしまう貧乏神が舞い降ります。

原因は一概には云えません。

私から見て、結婚相談所の仲人経営者に向かない人を挙げてみましょう(笑)

 

・人の一生を左右する重要な仕事であるという認識が無い。

・仕事への情熱、工夫、忍耐力が著しく欠如している。

・ラクして金儲けを企んでいる。

・他人の歓びに無頓着である。

・他人に対して、的確なアドバイスが出来ない。

・性格的にルーズである。

 

こんな人たちはこの仕事には向かないと断言しても良いかと思う。

 

ところがどっこい!

このような結婚相談所であろうが、まかり通ってしまうのがこの業界の闇の部分である。

要するに、

 

意欲の欠如した相談所と、婚活者の事を真剣に考えながら営業している相談所が同じ土俵の上で仕事をせねばならんミスマッチが現実化しているわけである。

 

ランナーで例えるならば、半分寝ながらカッタルイ表情で走るランナーと最善のコンディションを維持しながら真剣に走るランナーの違いとでも云えようか。

 

こうなれば、後者としては意欲までそがれかねない事にもなるわけだ。

 

そしたらば、一番の被害者は誰なのか。

賢い読者の皆様はお分かりであろう。

そうなのだ。

何の罪も無く婚活を一生懸命にやっている婚活者たちなのである。

 

・一番の婚活者の命綱であるお見合い申し込みをしても返事すらしない。もしくは秒殺。

・連絡がとてつもなくルーズである。

・ヒドイと電話にも出ない。

 

こんな事が許されてイイものだろうか。

私はこれにとてつもない違和感と危機感を感じている。

これではいかん…。

熟考の上、新たに団体を立ち上げた。

 

婚活者の為に正しい事をやっていき、間違った事は厳しく断罪する。

そして、優良相談所ばかりで団体を運営していく。

明らかに金儲けでは無い。

私の意地である。

これこそが、成婚率の底上げに繋がり、婚活業界の繁栄にも繋がると信じて疑わない。

 

この信念でうちの団体は運営していきます。

人数ばかりで心の無い寄せ集め団体に魅力など何も無いのである。

 

たくさんの独身婚活男女にきちんとした素晴らしい出逢いを提供してあげたい。

だからこそ、私たち仲人ももっともっと真剣にならねばならない。

だからこそ、優良結婚相談所のみのネットワークにはこだわり続けるつもりである。

 

継続はチカラなり。

この言葉が、私の耳にズシンと響いている。

これをブレずに継続していくしか無い。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。