ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

私にとって頭が痛い花粉真っ盛りの時期を迎えております。

春は大好きなのですが、花粉は切っても切れん(笑)

もはやアキラメの境地なのですが、本日は花粉を吹き飛ばす「ちょっとイイ話」

 

以前、新聞で見つけた「くらしの作文」という投書から、ステキな奥さんの話を紹介させて下さい。

 

投稿者は愛知県の主婦のIサン。

Iサンに敬意を表しながら、原文ママに掲載させて頂く事に致します。

 

私って本当に幸せ者

 

女優の○○さんが、テレビでこんな事を言っていました。

「夫のいいところを書き出してみました。その後、ケンカをしても、夫のいいところを思い浮かべると怒りも消え、旦那様を見直すようになりました」

 

私も早速、書き出してみました。

すると…。

「『損だ』『得だ』と言わない」

「人の為に尽くしても自慢したり恩に着せたりしない」

など、あるわ、あるわ。

70近くもありました。

あらためて主人の偉大さを感じたのでした。

『「ん❔」と思うような所もあるけれど、いいところと比べたら何でもない。許せる事ばかりだわ』と思うようになりました。

『こんないい人に巡り会い、私って本当に幸せ者』とつくづく感じ、心の中で『お父さん。私と43年間連れ添ってきてくれてありがとう』と手を合わせました。

 

人はそれぞれ長所、短所がありますが、悪い所ばかり見ずに良い所も見るように接していけば、結婚生活も長続きするのではないかと思い、今の幸せに感謝しています。

この先、50年、60年、連れ添えたらと願っています。

 

 

…如何でしょうか。

結婚生活を気持ちよく継続する上でのヒントが、やさしい分かりやすい言葉で綴られている気がしてならない。

私が特に感じたのが、伴侶に対する「思いやり」と「大らかさ」である。

もちろん、全ての夫婦がこのようなケースではないであろう。

ダンナの悪口を云い出したら止まらんとか(笑)、仮面夫婦の方がずっと多いかも知れない。

それぐらい夫婦関係と云うのはムズカシイものであると云えようか。

 

しかしながら、これだけは云えるかも知れない事がある。

うちのたくさんの婚活男女たちにも覚えておいて欲しい。

それは、

 

完璧主義者は結婚から遠ざかる。仮に結婚したとしても、夫婦生活を継続させるのは至難のワザである。

 

これだけは云えそうである。

ならばどうするか。

 

細かい事は気にせん「大らかさ」を日々の暮らしから身に付ける事である。

 

この「大らかさ」これを夫婦共に身に付ければ、少々の事で夫婦の屋台骨は揺るがないと思えてならない。

家で云えば、基礎の土台である。

これがしっかりしておれば、多少の台風が来ようが地震が来ようがビクつく事は無い。

 

夫婦生活のコツ。

 

それは、細かい事は気にせん大らかさを持つ。

相手に対しては思いやりを持って接するように心掛ける。

時には付かず離れずの絶妙の距離を保つ(爆)

 

結婚生活、夫婦生活…。

いつの世も簡単そうで実にムズカシイものである。

離婚が少なくなって欲しいと願うばかりである。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。