ハーベストジュエリー デザイナーブログ

ジュエリーデザイナー のり子のブログ。オリジナルジュエリーの紹介、個展・展示会のご案内。デザイナーの日々の事を記事にしています。



テーマ:

ハーベストジュエリー デザイナー のり子です黄色い花


残暑お見舞い申し上げます。


あっという間に8月後半。
皆さん、楽しい夏を過ごされましたか〜?


オリンピックや甲子園
本当に沢山の感動をもらいました!


心から、ありがとうドキドキ
の気持ちでいっぱいです。




さてさて
今年も夏恒例「学書院展@東京都美術館」へ行って参りました。


毎回、心躍る作品で楽しませてくれるのが
友人の書家・山下翠蕉さん。




今年の作品をご紹介致しますベル


【金文】




お見事〜キラキラ


書作品というより、アートですね〜
字体も楽しくって、理解出来ると更に楽しいです。


少しずつ読める字体が増えてきましたよ〜チョキ
皆さん、理解出来る文字見つかりましたか〜



そして〜キラキラ じゃ〜んキラキラ





「読売新聞社賞」を受賞されましたキラキラ
おめでとうございま〜す。




作品をバックに
中央 翠蕉先生と、我が子. . . ではないけれど、気持ちは母ですニコニコ






作品の大きさも分かりますね〜


中学生になった朋くんと京ちゃんラブラブ
昨年の夏は受験生、よく頑張りました。


「書道展を観に行く」という夏休みの宿題があった朋くんは
翠蕉先生の話を聞きながら、一生懸命メモをとってました。


そんな姿に、私 胸キュン。
産まれて数日目に抱っこしたふたりが、中学生だなんて〜ドキドキ


その日のうちに宿題を仕上げたとか . . .
偉いぞ!朋くん!


私たちも、いつになく色々質問したりして
いつも以上に勉強になりました。


Mちゃん、次回の作品も楽しみにしてますラブラブ



翠蕉さんの作品ご紹介ブログクローバー

宝石ブルー PARK SIDE CAFE@上野恩賜公園
宝石ブルー 翠蕉さんの今年の作品
宝石ブルー 上野公園、四角いパンダと書道展
宝石ブルー 書道(後編)〜書道展〜





さてさて次回は、


とっても小さな、とっても可愛い、
幸せ運ぶ Baby Ring をご紹介致しますドキドキ


どうぞお楽しみに〜音譜



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。