先週末のイースターは義母と義理姉ファミリーの住むコネチカット州で過ごしました。私は毎年見事に買い忘れるのですが、行くとちゃんと用意してくれてあるイースターエッグのカラリングキット。息子たちと一緒にやりました。しかし今年で最後かな~。来年は彼ら興味なさそうだな。涙。 

 

 

 

その後、義母のお家を出て 義理姉ファミリーの家へディナーに行く前に、ちょっと気晴らしに近所の沼地へ散歩にいきました。私、正直なところハイキングとかキャンプとか苦手な方でして。虫がどうしても気になってしまう。でも不思議なことに、最近は自然がリラックスして楽しめるようになりました。気持ちいいなと思えるように。気分がリラックスしているんでしょうかね。

 

さて、沼地へ。どれも木が高い!

 

 

 

 

 何もなくって気持ちいい。

 

 

鳥発見。

次男は最近鳥にハマっており、何かしらチャンスを見つけてはバードウォッチングをしています。凄いなと思うのは、本当に好きなことは物凄いエネルギーで物事を覚えていくんですよね。鳥の名前とか、鳴き声とか、半年くらいでかなり覚えました。そして私と同じくハイキングが苦手だった彼が、それはそれは毎週のように森林のある公園へバードウォッチングへ行こうと誘ってくるのです。苦手なものも、好きなことから隙間をみつけて攻めていくと、あっという間に克服できるんだなとつくづく実感。これが学びの理想の形だなー。好きこそものの上手なれ、ですね。

 

 

コネチカット州のLitchfieldにあるWhite Memorialという場所でした。

近郊の方はぜひおすすめです。