• 12 Dec
    • 【癒し】お花たち

      先週届いたのと、今週届いたのと混ぜ混ぜして飾りました兄さんは、今日までお休みですが、わたしは、今日から出勤。お休みの間、働くことの考えの違いやおー、わたしは、こんなこと思うようになったかぁとか、いろいろ考えたり、感じたりすることがあって、ほぼ日に書き留めておこうって感じです。あまりの久しぶりの出勤にわたしのことを忘れている赤ちゃんがいそうないないような今日もわたしの大切な1日。しっかり楽しもうと思います❗行ってきまーす

      18
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 【身体】思わぬこと

      昨日の夕飯♪兄さんのみ、素うどん。先週の日曜日は、わたしが、ダウン。多分、保育園で何かしらの嘔吐下痢の菌をもらったようで、1日身体が痛くてムカムカ。他の先生もダウンしてたらしいから、感染したんだろうね~💦月曜日火曜日と、本調子じゃなく、わたしにしては、食欲不振で、水曜日の午前5時前、兄さんが、『母さん、9℃5分。』と、キツそうにわたしの睡眠を壊しに(笑)そこから、職場に連絡。とりあえず、実家の父が午前中ならと来てくれて、わたしは、3時上がりにしてもらってで、兄さんを病院へ。彼は、この10年くらいインフル以外の病気をしたことがありません。で、もちろん、張り切って、インフル検査。だけど、陰性。なので、解熱剤、抗生剤ともらって、一旦帰宅。職場&学校にインフルじゃなかったことを報告。が、しかし、よく朝4時半『母さん、やっぱり9℃以上ある』で、また職場に連絡。病院へ。目が真っ赤なので、アデノも疑われたけど、インフルAでした~💦そこから、わたしが保菌していることもあるので、職場は、休むように言われ、兄さんは、学校に推薦の作文提出できないので、期限を待ってもらうようにお願いし、ずーっと引きこもってます。兄さんは、判定が出るのが遅くて、薬を飲むタイミングも遅かったからか、ずーっと熱が下がらず、昨日からだいぶ微熱程度になり、やっと今日、平熱です。私もマスクして感染しないようにしてましたが、大丈夫そう。思わぬお休みで、日給が入らず💦ガーンでも、昨日は、残しておいた大掃除の玄関&アプローチのタイル磨きトイレのなかなか取れなかった尿石汚れとり月イチの換気扇汚れ落とし火曜日は、ほんとは託児のバイトだったけど、お客様のご都合でキャンセルになり、突然の休みで、こたつ布団、カーペット洗いをコインランドリーでして大掃除仕上げ週間となりました。あとは、食器棚拭きお風呂 年賀状くらいかな。思わぬお休みで、家計的には、痛いけど、おうちはピカピカになりそうです

      12
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 【♪】終わった~!

      おつかれさまでした❗と、テプラで打ってみた。みんなで頑張った1日。楽しかった~☆昨日の夜から今日の夕飯作ってたので、夜は、ささっと用意できて、お風呂にも入って、今日は、早く寝まーす💤

      27
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 【しごと】準備オッケイ

      今日の夕飯♪明日は、朝早くからお仕事。絶対に寝坊してはいけません(笑)なので、夕飯仕上げながら、明日の夕飯も作りました~☆よし!明日、5時起きして洗濯して、出勤して、夕方、ゆっくりできる~仕事、頑張ろう~!

      12
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 【仕事】よし!決めた!

      今日の夕飯♪毎日ご飯作って出勤してえらいですね~。職場の若い人に褒められました気持ちに余裕があるんだなぁ。わたし、今。で、今日、わたし決めました❗来年度からは、新たなところで頑張ります‼️給与 条件 これから私がどうしていきたいか。どんな働き方をしたいか。どんな保育士でありたいか。たくさん考えて決めました❗今の職場を去るのは、ほんとに寂しいけど自分で決めたこと。自分を信じて頑張ります‼️

      5
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 【♪】ランチとパン♪

      昨日は、大切なお友だちとランチ♪身体に優しいマクロビランチです(*≧∀≦*)私は、カレーを。お野菜いっぱいでおいしかった行ってみたい方はこちら自然食工房めぐみ帰りに毎日通勤しながら気になるグーコッペさんへ。閉店寸前だからと、一個おまけしてくれてぜーんぶ食べてないけど息子たちも美味しい美味しいって、言ってくれました行ってみたい方はこちらグーコッペたくさんしゃべって、たくさん食べて楽しいおでかけでした

      13
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 【気持ち】ぐちゃぐちゃ~。

      おひさまに当たって、お花が気持ちよさそう♪満月が近くなると、つきのものが始まる準備を身体が始めるので身体がむくんで、喉が渇いて、食欲が湧いて湧いて、胸が張りまくって、呼吸が浅くなって気持ちもなんとなくぐちゃぐちゃになる💦私はダメじゃないわざわざまたまた嫌なことを思い出したりして、相手に対してどうしようもない気持ちを思い出したり、絶対にわかりあえることはないのに💦わたし、ほんとに嫌だったし、つらかったんだなぁ。なかなかない経験だったもの。だけど、もう、あれを味わうことはないよ。大丈夫。もう、あそこに行くことはない。満月までだんだん膨らんでいく嫌な感情を味わい尽くして、今日は、寝ようかな。早く満月になっておくれ~☆今日は、楽しいおでかけだったけど、その事はまた明日。

      11
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 【癒し】今週のお花と無印でプレゼント

      なんか雑に入ってますが、今週のお花♪ちょっとクリスマスモードです無印良品週間。最終日に滑り込みました~今回は、スカートハンガーと、調理スプーンソフトボックスあとは、わたしの大切なかわいい友達と、職場の友達にちょこっとプレゼントを名前を書いているのでぼかしてます。喜んでくれるといいなあ♪名前つけたり、ほんのきもちですをつけたりは、このテプラを使って♪いろいろな文字やマークができるので、わたしのお気に入りですあ、夜中まで頑張って仕上げた仕事。上司に直すところが多すぎるから、明日は、お互いに休みだから、明後日頑張りましょうと、言われました💦わたし、そんなにできないこだったかなあ悲しいま、派遣に持ち帰りさせるからだよ明日は、お休み。気持ちを切り替えて楽しみます

      12
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 【ごはん】今週のごはん♪塾の面談

      月曜日祭りの残りの焼きそば Lチキ火曜日鮭のホイル焼き 鳥団子スープ 里芋と大根の煮物カニかまサラダ 納豆水曜日牛かルビ丼 カニかまサラダ 煮物 鳥団子スープLチキ木曜日休みでダラダラし過ぎて💦チャーハン チキンナゲット チョレギサラダ金曜日は、コストコ行って、話が盛り上がり過ぎて、ファミチキ&焼き鳥(笑)久しぶりやん。こんなごはん♪って💦なぜ嬉しそうなんだい?息子たち土曜日鳥胸の塩麹焼き ポテトサラダ シチューほんとはこれが金曜日のはずだった日曜日焼きそば 餃子 ハンバーグ 大根サラダ シチュー今週もよく頑張りました👏塾の面談。緊張したけど、なぜ、その先生が苦手かというと教育熱心で熱く、正論を言われるので苦手なんだなぁと思ったり、息子に渇をいれていただきありがたいと、思ったりなんにせよ。彼の人生。自分でしっかり歩いておくれどんな未来が待ってるのかねぇ。その未来を自分が悔いのないものになるように頑張ってね♪母は、見守るのみです

      18
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 【しごと】四苦八苦~

      昨日の夕飯♪昨日は、ブログ更新できなかった~💦だけど、ちょっとズルして日にちをごまかした~💦だって持ち帰り仕事してたから~日曜日にやりたくなくて、結局、夜中まで頑張りました今日は、コストコで買った大切なお肉たちを大切に処理して、冷凍していきます♪あとは、夕方に塾の個人懇談先生が苦手な先生なのでおう吐しないよう気を付けますあと、お給料日だったから、家計簿整理も頑張ろうっと♪

      8
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 【楽しみ♪】楽しかった~☆コストコ

      今週、水曜日のわたしの日をしてなかったので、今日は、コストコに行くって決めてましたどどーんとお肉をたくさん買って、思いがけず一緒に行った友達とワイワイおしゃべりして、めっちゃ楽しかった~明日は、お仕事。早く寝て頑張ろうっと♪

      12
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 【しごと】ハケンの品格

      今日は、のんびりすると決めてた日。Huluでハケンの品格全話観ました❗大泉洋ちゃんが好きなので、リアルタイムでも見たドラマでしたが、今、私がハケンっていうのもあって、かなりはまっちゃいました~篠原涼子扮するハケンの大前春子くらい『いたしません』連発したいなぁ今、ハケンだけど、ちょっと持ち帰り仕事があってしかも、ちょっと頭を使うやつ。したくなーい本気でしたくなーいだけど、やらなくては💦そして、明日は、ちょっと早い出勤。行事だから、仕方ない💦やっぱり、家に帰ってまで仕事はしたくない今までは、24時間仕事のことを考えるのが当たり前と思ってたけど、今は、仕事の時間は仕事退勤したら、プライベートにしっかり時間を使う。誰かのために頑張る誰かに認めてもらうために頑張るもう、そういうのは、終わりにしたい。だらだらハケンの品格見つつも、家計簿つけたり、あと、年収比べたり求人検索したりしてね🙊私がこれからどう生きたいか。どんな気持ちを大切にしたいか。今日も考えてました。だいぶ見えてきたね。周りじゃなく、自分を一番にね

      15
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 【しごと】これからどう生きたいか

      今日の夕飯♪今日は、嬉しいお知らせがありだけど、どうしようかなぁ。と、いう感じです。私がこれからどう生きたいか?じっくり考えて決めようと思います❗お金のこともだけど、私がわたしを大切にできて、家事もできる体力もあって、気持ちに余裕ができる毎日。どれを選べばそうなのか、よーく考えてみようと思います❗

      23
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 【♪】止まらない(笑)

      今日の夕飯♪実は、今の職場になって困っていることが。。。。ちゃんと休憩があって、あと、給食が美味しくて、あと、帰りにちょっとコンビニ寄ったりして、寄らなくてもいいけどちょっと一息つきたくなる4キロ太ったんです~💦まず~い職場は、楽しいけど、体重増量が半端ない💦困ったな~💦あと、今月中に大きな決断をしないといけないことが。困ったな~💦とりあえず、毎日目の前のことをこなしてますが、いろいろドキドキするな。止まらない体重。止まらない眠気。止まらない時間。貯まらないお金コンビニ寄らないように、努力して、ダイエット&節約頑張りまーす働く母さんたちの楽しみってなんなんだろう?私は、好きな時に好きなことができること♪それがコンビニだったりする~💦

      11
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 【癒し】今週のお花

      今週もかわいこちゃんたちが、我が家にやってきました。なんとなく、周りがざわざわしている感じ。でも、わたしはわたしだから自分のペースを守って、のんびり進んでいきましょう♪

      7
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 【つながり】祭りだ❗祭りだ❗

      今日は、町内のお祭り。町内の役員になって9年。いろいろな葛藤がありつつも、周りに助けられて頑張っています❗子どもたちが、小さい時は、夏にやっていて、夏休みは、子どもたちがやりたいお店を考えて、そのお店の準備を毎日頑張っていました。そんな子どもたちが、中学生になり、もう、手伝ってくれないかなあ。って感じだったけど、自分たちから、お祭りを楽しみにして、手伝ってくれてます。昨日から、我が家は、総動員。中学生の兄さんも、次男坊も、そして、父さんも頑張ってくれました。テントを運んだり、焼きそば焼いたり、お店番をしたり、大活躍小さい頃に、楽しんだお祭りを今度は、自分たちが手伝って、盛り上げよう♪と、いう気持ちが嬉しいですそれから、いろいろなつながりから、いろいろな人が手伝ってくれて、みんなで力を合わせて、みんなで作っているという感じが今回は益々かんじました。感謝感謝です。大量の焼きそばポップコーン屋さんは、中学生担当。仮装コンテストもやりました❗夕方からは、みんなで打ち上げ。楽しかった~。心地よい疲れです。さぁ、明日からも頑張ろうっと

      8
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 【ごはん】今週のごはん♪

      日曜日たらこスパゲティ サーモンフライ グラタンうどん 芋天 ちくわの磯辺揚げ 焼き芋鶏肉と根菜の揚げおろし煮 味噌汁 白菜サラダ父さんが香港から帰ってきた日ネギトロ丼 中華サラダ きんぴら 鶏肉の塩麹焼き 味噌汁木曜日 プルコギ 鳥団子スープ かに玉金曜日神様カレー🍛唐揚げカレー土曜日唐揚げ クリームコロッケ 舞茸の天ぷら白菜サラダ カレー🍛塾弁父さん弁当父さん弁当今週もよく頑張りました👏今日は、三叉神経頭痛で、頭が脈打って2時頃から眠れず💦5時に頭痛薬を飲もうとやっと起き上がってその後、家事をして、祭り準備夕飯の揚げ物をひたすら2時間。もう、くたくたです明日は、祭り本番。私の中にあんまりないテンションで、張り切って頑張りまーす。今日は、頭痛で目覚めませんように☆

      9
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 【おうち】神様カレー

      今日の夕飯は、神様カレー🍛父さんが作ってくれてました。父さん、神様。と、持ち上げて作らせたので神様カレーです今日は、昨日の9時間睡眠で、体調復活朝起きてから、父さんにあれやこれやと、命令して休みなのに、仕事がたくさんありすぎ~💦と、ぶつぶつ言われても聞こえないふりして私の今日の任務仕事銀行振込町内会議塾の迎えミッション完了。明日から2日間は、町内のお祭り準備&お祭り家族総動員で、頑張りまっす❗今日も早く寝ようっと

      13
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 【おうち】明日はどうしよう

      今日の父さん弁当明日は、会社休むんだって。今日の夕飯♪今日は、帰宅後から悪寒と扁桃腺が腫れてる。うーん早く寝よう♪明日は、父さんがカレーを作ってくれるって言ってたけど、でも、他のメニューの予定だったんだよなぁ。どうしようかな。とにかく今日は、寝て明日考えよう💦

      9
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 【おうち】やりたくないワケを考えない

      昨日、父さんが会社の旅行で香港から帰ってきて久しぶりにしばらく家に居るので、今日は、弁当作って送り出し、水曜日だけど、わたしの日は、お休みして、夕飯張り切って作りましたまだまだ、愛情があるらしい結婚17年目父さんが居ると、夕飯作りも気合いが入ります最近、寒くなってきて、朝、起きるのが億劫で。起きたくな~いだけど、よし、何も考えない❗と、自分で決めて、家事をやる前は、やりたくないワケをいっぱい考えて、それを正当化するために、またワケを考えて、そして、それを家族の前で頭がいたいから疲れてるからと、さも正当なワケのように話してた。誰も責めないのに今は、そんなことするなら、身体を動かす❗ワケのワケを一生懸命考える暇があったら、身体を動かす❗その方が気持ちがいつもすっきりする。いつまでも、あれをやってないこれもしなくちゃとやることが、山積みにならない。気が狂ったように断捨離をしたら、いろいろすっきりして、仙骨活性化を受けたら、『仙骨活性化が気になるかたは、まゆこさんのブログ』もっとすっきりして、身体も考えないで、動ける思考がだいぶクリアになってる。今日も、仕事が大変過ぎて、育児ノイローゼになるねって、同僚と笑ったくらい頑張ったけど、身体がどんなに疲れてても、心がいつも前を向いてる。何かをしたくないならしたくないじゃなくて、自分にまで言い訳をしてたわたし。なんだったんだろうねあ、でも、わたし、必ず行動する前に、いろいろ考える癖があるかも~。よし、その癖が出てきたら、また、自分を眺めてみよう

      16
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。