たまにはブログでも。

私も大人になったし。
もう28歳になるし。

ちょっと洒落た告白でもしちゃおうかな。と。

ドライブ中、とっても綺麗な月が見えた。
満月ではないけどとても綺麗で。
「月が見えるね」
と言われたので、


「月がきれいだね」


と言ってみました。

一応言っときますが、この言葉の意味を知ったのはましゃの月9ではないよ!笑
その前に、このドライブの相手に教えてもらったの。

なんて答えてくれるかな、とワクワクしてたけど、普通に
「下弦の月って知ってる?」
と流された、、、

きっと私が夏目漱石的な意味で言っているとは思わず、流したのだと思う。

めげずにまた機会があれば言ってみようと思う。


なんのことか分からない方はググってみてね。