「ヨプの王豚塩焼」で美味しいお肉を満喫した後は、別腹のデザートへ~ラブ


こちらも初訪問です初心者

ピンスで有名な「HOMIBING(ホミビン)」カキ氷



新大久保駅から近いですね~電車

早めの時間でしたが、やっぱり行列が出来ていましたアセアセ



お店は2階までありますが、席数は少ないですびっくり



入り口横にメニューがウインク


この時6月でしたが、食べたかった「生マスカットホミビン」や「生メロンホミビン」は、まだありませんでした笑い泣き笑い泣き



並んでいる間にメニューを選びます。



トーストやピザも美味しそう~ラブラブ



一人一品以上を注文するワンオーダー制ですチュー



営業時間は、11:00~23:30(ラストオーダーは23:00)時計



20~30分くらい待ち、ようやくレジにて注文照れ

ちなみにこの時の6月時点では、クレカは使用できず、現金払いのみ可能でした¥



カラフルなピンスが美味しそう~流れ星



階段を上がって、2階のカウンター席に案内されましたあし

2階席も満席ですね~ひらめき電球

お客さんは、ほぼ女性ですお母さん



注文したのはこちら~ルンルンルンルン



お手製?の番号札をもらいます。
オレオの絵が書いてありますね~照れ

出来上がると、セルフではなく席に持ってきてくれますOK



お水はセルフですウインク



まずは、ドリンク類が到着~コーヒージュース



そして、ピンスもキターキラキラキラキラ


「マンゴーホミビン」と「タピオカミルクティーホミビン」ラブラブラブラブ



上からもどうぞ~爆笑



ふわっふわの氷で、口に入れた瞬間すぐ溶けます酔っ払い

定番のマンゴー、安定の味で美味しい~ラブ



ミルクティーピンスは、甘さ控えめです。

タピオカが大粒で、食感が楽し~ニコニコ



杏仁豆腐も合格



すべてのスッカラに「好味氷」(ホミビン)の文字が~ルンルン



ここで、練乳(108円)が別売と気付き、追加注文アセアセ

またまた番号札が~。

今度はイチゴの絵が書いてありますいちごいちご



大量の練乳が来ました~びっくり



そして・・・!!

かけすぎだよ~滝汗滝汗


氷がふわふわなので、練乳をかけると、あっという間に溶けちゃいますアセアセ

当然のごとく、めちゃ甘~笑い泣き



店内、2階へ上がる階段の壁には、とても綺麗なお花たちが~ガーベラガーベラ



お上品な感じですね~キラキラキラキラ




ホミビン、また違うメニューを食べにリピしたいですね~ラブラブラブラブ



そうそう!!

新大久保をブラブラしていたら、行きたい、食べたいお店がた~くさん


コスメ口紅のお店にも入ってゆっくり見てみたかったし、



カムジャタンで有名な「宋家」には、寒い時期に行ってみたい照れ



こちらの「市場タッカルビ」が、今や大流行のチーズタッカルビの火付け役だったようなチーズ



そして、こちらの「TAK CAFE」にも行ってみたいし~コーヒー




大久保通りの道の反対側にも、寄りたかったお店がたくさんチュー




新大久保は、また時間をかけて色々と見てみたいですね~ルンルンルンルン




AD

少し前の事ですが、前から行ってみたかったお店に行ってきました。


そのお店は、皆さんおなじみの~

「ヨプの王豚塩焼」豚豚



熟成室で、きれいなお肉たちが熟成中~ルンルン



外の看板です。



今流行りのチーズタッカルビも、ちゃんとありますよ~チーズ



店内にはサインが~ウインク



レジ後ろには、写真もカメラ



こちらは、1階です。

まだ早い時間なので、お客さんはチラホラウインク



私達は、階段を上がった2階へあし

3階もあるようです。



1階の半分くらいのスペースですが、白が基調で綺麗な店内照れ



壁には扉があり、



こちらに荷物や上着を収納しますひらめき電球



メニュー本

飲み放題もありますね。



女子会・誕生日コースバースデーケーキや、




熟成サムギョプサルセットA・Bに、



熟成サムギョプサルセットCなど、

セットメニューが豊富ですね~合格



野菜が大好きなので、この綺麗な野菜盛り合わせはもちろん注文サラダ



お肉も色々あります焼肉



トッポギやチヂミもあります~ウインク



鍋類もありますよ鍋



一品料理や鉄板炒めメニューもたくさんラブ



そして、デザートやお茶類もコーヒー

デザートは、別のお店に行ったのでここでは食べませんでしたが、美味しそう~スイーツ



オリジナルマッコリがあり、

私は生イチゴマッコリを注文~いちごいちご



チャミスルや甕マッコリもありましたウインク



カクテルなども種類豊富ですカクテル




さて、まずは乾杯~ジュース



パンチャンは、こんな感じ~ウインク



じゃ~ん!!

綺麗なお肉たち~キラキラキラキラキラキラ

サムギョプサルとハラミです豚豚

サムギョプサル1人前と、ハラミ3人前だったかな?
もう記憶がアセアセ



スッカラ、チョッカラ、ナプキンは、
韓国式に、テーブル横の引き出しに入っていますOK



赤外線の温度計で、しっかり鉄板の温度を計りますメラメラ



きっちり220℃まで温めてから、焼くそうですびっくり



お店の方が、全て焼いてくれますOK



カットして、きれいに並べます。

美味しそう~酔っ払い酔っ払い



野菜の盛り合わせがみずみずしい~ラブ



大好きなミョンイナムルは、もちろん追加で注文~ラブラブラブラブ



ケランチム~ルンルン

ふわふわで、大量のトビコがプチプチ照れ



流行りのチーズタッカルビも鳥



焼けたお肉は、こちらに上げてくれますOK



これこれ~!!

大好きなサムギョプサルのミョンイナムル巻きキラキラキラキラ

やっぱり美味しい~酔っ払い酔っ払い




エゴマの葉があるのも嬉しいです照れ



みんなジュースで、またまた乾杯~ジュースジュース



贅沢に、サムギョプサル2枚のミョンイナムル巻き酔っ払い酔っ払い酔っ払い




あー、お腹いっぱい爆笑

大満足でしたラブ

私達が行ったのは、イケメン通りにある本店です。



号店は、大久保通りにあります。



こちら、号店の外観です。




こちらのお店、店員さんの対応も良いし、メニューも食べ物、飲み物共に種類豊富で楽しいクラッカー


ぜひ、またリピしたいですね~ウインク




AD

先週末、ものすごーく素敵なプレゼントをもらいましたラブラブ



妹からのソンムル~ルンルン


もらった時は中身をまだ知らず、どこかのデパートでデザートを買ってきてくれたのかな??と思って開けてみると・・・びっくり




じゃじゃ~んキラキラキラキラキラキラ

わぁ~!!酔っ払い酔っ払い

すごい⤴⤴




メロンが大好き🍈🍈🍈な私のために、なんと、妹の手作りですって!!びっくり


売り物みたいにきれいですラブラブ



コロコロのメロンがみずみずしい~ラブラブラブラブ

ジュレがかかってますOK



中身をくりぬいたメロンの器には、上の層にジュレ




下の層には、ババロアが~ルンルン



メロンがとても甘くて、ジュレもメロンの風味が良くてとろける~ラブラブ


ババロアは、甘さ控えめでしっかり硬めなので、ジュレと一緒に食べると最高~ラブラブラブラブ




妹は前からパン教室に通っていましたが、最近はスイーツ作りも始めたようで照れ


夏限定のこのメニューは、ぜひメロン好きの私に食べさせてあげたいと、わざわざ電車で家の近くまで届けてくれました地下鉄


暑さが超苦手で夏が嫌いな私ですが、メロンは夏が旬ですもんねウインク


この夏を乗り切れそうなくらい、素敵なプレゼントでしたプレゼントプレゼント


ありがとう~ルンルン
とても美味しく、幸せな気分で完食したよ~爆笑



一瞬、ソルビンのメロンピンスを思い出しましたチュー



⬆2年前の写真ですグラサン


※こちらの記事は、韓国関連の記事ではないので、アメブロ運営局のチェックが入るかもしれませんが、この素敵なプレゼントを韓国記事と一緒に書いて埋もれさせたくなかったので、単独記事にしましたウインク


何でも好きな記事が書けるように、早く「日記」カテゴリーがオープンしますように~お願い




AD

今日から8月~(^^)

テーマ:

連日暑い日が続いていますね~太陽太陽

暑さがめっちゃ苦手なので、毎年7月、8月は(最近は9月になってもまだまだ暑いですね~笑い泣き)、忍耐の時季です滝汗滝汗

早く涼しくなって欲しい~ニヤニヤ



さて、今日がもうすぐ終わってしまいますが、毎月1日恒例のヒョンビンカレンダー紹介~ルンルン


月はこちら~キラキラキラキラ

爽やかですね~ラブラブラブラブ

目の保養になるわ~ラブラブラブ



今回も、ヒョンビンの月を振り返り~ラブラブ












極めつけの表紙ラブラブラブラブ



はぁ~、癒される~照れ照れ



今月も、暑~いソウルには行きません笑い泣き笑い泣き

来月もまだまだ暑いでしょうが、もう待ちきれな~い!!笑い泣きということで、2ヶ月空きますが、9月からはまた訪韓スタートです韓国



その時まで、このパンダ達いるかな~パンダパンダ






色々と食べたいもの焼肉、行きたい場所バスがたくさんあるので、それを考えながら今月を乗り越えます筋肉(⬅大げさ~てへぺろ)






明洞のIsaacは、いつも大行列ですよね~滝汗

あそこに並ぶ気にはなれませんチーン

それに引き換え、並んでいるのを見たことがない(失礼アセアセ) 東大門のIsaac



朝ホテルでゆっくり支度をして、やって来ましたあし

メニューは、こんな感じパン



少しお得なセットもありますウインク



注文すると、バターを引いた鉄板の上にトーストを、



その上にチーズチーズを乗せて、



奥にある薄焼き卵、お肉、キャベツを乗せて、



甘めのタレをかけますひらめき電球ひらめき電球



じゃじゃ~ん!!

完成~キラキラキラキラ


プルカルビ(3,400w)&ピーチティー(2,500w)



1階で注文&お会計を済ませて、2階へ上がりますウインク

テーブル6席くらいの狭い空間ですが、立ち食いではなく、座ってゆっくり食べられるのが良いですね合格合格



アップでもどうぞ~照れ



食べかけですみませんアセアセ

具だくさんで、めっちゃ美味しい~ラブラブ



韓国の飲食店ではよくある、壁に取り付けられたこのティッシュ照れ

これ、テーブルの場所を取らずに便利~OK

下から、使う分だけ取ります。



近くに学校があるので、学生がゆっくり勉強しながら食べていましたウインク



こちらが営業時間です時計





場所はこちら~ウインク

マスクショップから、スタバ方向に歩いて、大通り沿いの交番隣りです爆笑


丸レッド地図はコネストさんからお借りしました。



こちらのお店、何回も前を通っていましたが、外からはIsaacのお店のロゴに隠れてて、2階席が見えないので、イートインが出来るとは思いませんでしたポーン


また違うメニューを食べに、確実にウシシリピりますニコニコ





孔徳駅の改札口前にあったMISSHAルンルン

セールで、なんとオールアイテムが1➕1

普段、セールの時でも一部商品しか割引になってないことが多いのですが、この時は全ての商品が実質半額~!!ラブ



ちょうど口紅唇がなくなりそうだったので、さっそく入店照れ


今、こちらの細い口紅(シグネチャーデューイルージュ)を使っているのですが、



半額なのでラブ、こちらの口紅(グラムアートルージュ)を使ってみようとニコニコ



それと、こちらもリピの日焼け止め~太陽



もう数年来、リピリピのBBクリームも一緒に買いました~ウインク




シリーズの中でも、一番保湿性のある緑のエッセンスサンミルクOK

SPF50+のPA+++で、紫外線をがっちりガード太陽キラキラ



手足に使うのはもちろん、顔にも化粧下地として使えます。

柔らかいテクスチャ-で、伸びが良く、白浮きしません合格



セールでも、商品は新しいですクラッカー

使用期限は、未開封で3年近くありますウインク




そして、こちらのBBクリームキラキラキラキラ

もう何年使っているでしょうかデレデレ

SPF42、PA+++という紫外線カットの高さと、カバー力が優秀なので、なかなか他のものを使う気になりませんてへぺろ



家では、こちらより大きい50mlサイズを使っていますが、旅行などに持って行くには、こちらの小さい20mlサイズが便利合格合格



使用期限も2年半くらい先ですOK




こちらはお初のグラムアートルージュ唇





カラーが違っても、1+1でOKでしたグッ




PK05番とCR03番

写真だと色の違いが分かりにくいですねアセアセ



こちらのリップ口紅

キャップにマグネットが付いていて、
吸い付くようにキャップが閉まります照れ


CR03は、ピンク系の綺麗な色ですニコニコ



PK05は、ローズ系に近い色です。

私は、わりとはっきりした色が好きですね~ウインク




ほんとに全部1+1で買えて、ラッキーでした~ルンルンルンルン







GWの訪韓時に東大門をタクシーで通った時、発見した焼肉屋さん焼肉


んっ??

この「グリル1492」という店名に見覚えありポーン



後で手持ちの写真を調べたら・・・やっぱりびっくり


こちらのお店、新堂駅近くにあり、昨年12月に食べに行っていました!!
(まだブログにアップしていなかったのですがアセアセ)


その2号店が東大門に出来たそうですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




新堂駅近くのお店の外観はこちら~ウインク



こちらのお店は、東横インの向かいのバス停から463のバスに乗って、3つめの停留所で降りて歩いて行きますあし




でも、今回は東大門のお店を先にアップしますニコニコ
(新堂駅近くのお店は、また別の機会にグッ)



今回行った東大門の店内の一部。

団体さんが帰ったところをカメラ



メニューは、新堂駅近くのお店と同じですウインク

下から3番目の1人セット(25,000w)を注文爆笑


セット内容は、

サムギョプサルかモクサルのどちらか250gと、
テンジャンチゲ➕ご飯焼肉



モクサルにしましたラブラブ

綺麗なお肉~キラキラキラキラ



上からも下からも焼いてくれます炎



パンチャンのお豆腐が美味しかった~OK



こちらは、ヤンニョムソースがかかったサラダサラダ



大好きな業者にんにくも~ラブラブラブラブ



お水のホルダーが、ステンレスでオシャレ~照れ



ハサミハサミで一口サイズに切ってくれて、



焼き上がったら、こちらに移してくれます合格



テンジャンチゲとコギパッ



具だくさんですウインク




こちらのムール貝のスープは、ピリ辛で美味しい~デレデレ



このプリップリのお肉キラキラキラキラキラキラ

見るからに美味しそう~酔っ払い酔っ払い



業者にんにくで巻いてみたり~ラブラブラブラブ



この酢漬け大根もさっぱりして大好き~イエローハーツイエローハーツ



お肉はきれ~いに完食ですウインク


サービスで、チーズを焼いてくれましたチーズ





食べ終わってから気付きましたが、お店の真ん中あたりにセルフサービスコーナーがありましたてへぺろ



この時、日曜日の23時くらいでしたが、お店のスタッフ(偉い人たちウインク)が賄いを食べていましたもぐもぐ

手前の赤と白のボーダーの方が、オーナー?店長さん?のようです。

新堂駅近くのお店にもいらっしゃいましたよ~ウインク



外看板には24時間営業と書いてありますが、現在の営業時間は違うようです。

土曜日は、17:00~24:00
それ以外の曜日は、17:00~翌11:00

だそうです。



ショップカードはこちら~ひらめき電球



場所は、ピンク丸のあたりです。

東大門歴史文化公園駅3番出口から、高校の前を通り、徒歩3分くらいですあし





夜ご飯に焼肉が食べたくなったとき、またリピしそうですグラサン






昨年くらいからボチボチと、ムーミンのお菓子などが出ていましたが、先月ムーミン飲料を見つけましたひらめき電球ひらめき電球


コンビニGS25に売ってたムーミン牛乳キラキラキラキラ

チョコ、コーヒー、バナナ、イチゴのバリエーションがあります。


この時は、チョコ、コーヒー、イチゴの3種類のみ



ボーリングのピンの形で、それぞれ絵が違ってかわいい~ラブ


しかも、300w引きでしたよウインク



こちらはビスケットジンジャーブレッドマンクッキー

小袋で食べきりサイズが良いですね~OK




そして買ったのは、チョコ牛乳~チョコレート



味は、ふつうのココアですラブラブ



ふたを開けると、中からフィギュアが~びっくりルンルン



いくつかのキャラクターがランダムに入っています。

ムーミンかわいい~イエローハーツ


中身はソウルで飲んで、容器を洗って持ち帰りましたウインク




こちらは昨年から出ている、ガトーのムーミンバージョン照れ



これも良く食べました~グラサン





お正月に実家で食べた時の写真です(古っ滝汗)

個包装で、それぞれイラストが違っててかわいい~ニコニコ




クリームチーズ味??



ドライフルーツも入っています合格




ガトー、食べ飽きた感があったけど、写真を見てたら、久しぶりに食べたくなってきたな~デレデレ





ヨーグルト味いろいろ~(^^)

テーマ:

ソウルのスーパーやコンビニ、オリヤンなどで買ってきたおやつルンルン

お土産として会社のみんなに配りつつ、色々と味見~照れ
(あっ!!現地で食べたものもありウインク)


今流行りのヨーグルト味シリーズでまとめてみました爆笑


グミ、アイス、アーモンド、シートマスク・・・

色んな商品が出てますが、



まずは、1~2年前から出ているおなじみのヨーグルトグミから照れ


セブンイレブンブランドですコンビニ

両端の味はおなじみですが、真ん中のリンゴリンゴ味も出ていましたよ~ウインク





そして、なんとバナナバナナ味も~!!





見えにくいですが、グミがバナナバナナの形をしていますルンルン




そして、

こちらもセブンイレブンブランドのヨーグルトクッキークッキージンジャーブレッドマン





クッキーの形がヤクルト型なのかな??

ほんのり酸味があって、確かにヨーグルトの味で、美味しかったですよ~ウインク

食べきりサイズも良いですねOK




お次は、大好きなマルランカウシリーズラブラブ

こちらにも少し前からヨーグルト味が仲間入り~キラキラキラキラ



これ、ほんとに美味しいんですラブラブラブラブ





個包装なので、小腹が空いたときなどに食べていますグラサン




なんと、6月の訪ソ時には、マルランカウのヨーグルト味のビッグサイズを発見ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



うわ~!!
ジャンボサイズが4本入っているんですね。

でも食べにくそうだったので、買いませんでしたアセアセグラサン




そしてこちらもセブン限定のヨーグルトアイスキラキラキラキラ



シャリシャリの食感で美味しい~イエローハーツイエローハーツ

夜、ホテルの部屋で食べちゃいました爆笑ニコニコ




そしておなじみのアーモンドシリーズにも、ヨーグルト味デレデレ



パッケージがかわいい~ラブラブ

味は想像通りのヨーグルト味です。


さんざん食べたハニーバター味よりは、さっぱりして美味しかったですよ合格合格






同じシリーズではありませんが、こちらもヨーグルト味のアーモンドキラキラキラキラ


食べきりサイズの小袋なので、ばらまきやすいOK






こちらもだいぶ前からありますが、ノーマルのヤクルトドリンクですね。


形が面白いですよね~爆笑



どっちが上でどっちが下なのか~ウシシ




そしてこちらは、コンビニCUで買ったヨーグルトアイスバーキラキラキラキラ





クリーミーなヨーグルト味で、美味しかった~酔っ払い酔っ払い





おまけ~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


ヤクルトの香りのシャンプー&コンディショナー滝汗滝汗

それとイチゴヤクルトの香りのボディソープポーン


使おうとは思いませんが(爆)、見た目はかわいいですよね~デレデレ




色んなヨーグルト味がありますね~照れ


でも流行り廃りの激しい韓国なので、次から次へと新しい味が出てきますよね流れ星


次はどんな味が出てくるか楽しみ~ルンルンルンルン








4月の訪ソ時に行った東大門のNPH



そこで夏用のバッグを買ったのですが、あるアクシデントが~滝汗滝汗


奥から新しいバッグを出してくれて、私も良く見ずにお買い上げ~ニヤニヤ


ホテルに帰ってバッグを出してみると・・・!!!!

!?



この色~アセアセ



私が欲しかったのは、こちらのオレンジ色のバッグなのに~笑い泣き笑い泣き



ほんとは、下の写真のオレンジよりもう一回り大きいサイズのバッグが欲しかったのですが、

そのサイズは、この3色しかなくオレンジ色はないとの事だったので、色重視でわざわざ小さいサイズにしたのに~チーンチーン



その場でちゃんと確認しなかった私が悪いですね~笑い泣き笑い泣き


まあ、でもマチもあり、使いやすいかも(・・・と自分を慰めるウシシ)



中にはバッグインバッグもセットで入っています合格合格


外側のバッグにはポケットがありませんが、中のポーチには、ポケット(仕切り)がありますウインク




お値段は、30,000wなり¥
(ちなみに、3色あった大サイズバッグは35,000wです。)


買ったお店は、こちらの1Fの「ミラノ」です。




そして、こちらは牛革のショルダーバッグ牛

ショルダーにも、手提げにもなります。



貴重品類を入れるのに、ちょうど良いサイズ合格



肌触りが柔らかくて良い感じですウインク



中にはポケットもありますOK




カラーバリエーションは、なんと10色キラキラキラキラ

その中でもこの紺色が、一番人気の色だそうですルンルン

こちらも30,000w~照れ



お店はB1Fのこちらの「オビル」




さらにさらに、こちらもお買い上げ~ラブラブラブラブ



仕切りもあり、内ポケットもあり、使いやすい~爆笑爆笑



ソウルに行ったときのお財布として、今大活躍しています拍手拍手

こちらは、10,000wでお買得~ルンルン


お店は1Fの「パープル」



同じ生地で、色んな大きさがあります爆笑





そして、以前に息子の黒財布を買ったのは、

二つ折財布が豊富な



B1Fの「トゥガロ」




「NPH」の1FとB1Fって、フロアーの雰囲気がほぼ同じなので、どちらのフロアーだったか分からなくなりがちですアセアセ


忘れないうちに、まめにブログに記録しないとですね~ウインク



最初のオレンジ色のバッグですが、やっぱり欲しくなり、GWにリトライしたのですが・・・アセアセ


その記事はまた別途ウインク