びっくり!なるほど! | いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

障害支援グッズ&サービスの小さな会社法人 株式会社 おめめどう

自閉症支援は。ポジティブシンキンぐ~~~♪(笑)

今年で、14年目ハル社長の丁寧飯と、居心地の良い暮らし

このブログは、旅グルメとおめめどうへのお便りを主に載せていきます。

今日、スーパーのレジに並んでいて

私の後ろのおじいさんのカゴを見て

ちょっとびっくりした

半額シールの付いている果物が二つ(これは、私もよく買う)

それから、キャベツの外側の葉(買う人がむいて捨てていったもの)が数枚

レジのおばさんは、キャベツの葉用の薄いビニール袋とレジ袋を入れてはった

値段は、もちろん、果物二つだった

あの「キャベツの葉」は、誰が食べるのだろう?

インコ?とかペットなのか、それとも、刻んでお好み焼きに入れるのかな?

これだけ、野菜が高いと、キャベツ一玉いらんよね

外側の葉っぱでいいよと、思うよね

私も今度してみようかな
(したことないから。できるとも思っていなかった。わんちゃんいないけど、ワンちゃん用にとか・汗)