2012-01-22 00:04:36

EMOBILE Sony Ericsson mini(S51SE) 迷惑メール拒否設定

テーマ:車・バイク・オーディオ・デジモノ
誰もアドレス知らないから滅多に迷惑メール来ないんだけど,設定したので(一か月以上前なんだけどね)

docomoの迷惑メール拒否記事はコチラ
auの迷惑メール拒否記事はコチラ

拒否したのはこれだけ.

@m-girl.biz


はい,記事記述時点で1件!!
docomoやauと違って少な過ぎ!!

docomoはドコモWEBメールに自動バックアップされるし,auやWILLCOMは自動転送かけれるけど,EMは全くそんな機能が無い↓ので,@emnet.ne.jpのアドレス使って無いのよね.
EMnetメールは、受信時に転送する事はできますか?

ちなみに,AndroidなEM端末でEMnetメールを使う時はアプリ経由です.
EMnetメールアプリ


・拒否設定の仕方
公式サイトに書いてある通り↓
メール設定について
ただ,これだけでは不十分で,↓も参考にしないと繋がらない.
EMnetメールアプリのWEB設定画面を表示させる方法

これを踏まえて説明.

とりあえず,EMnetメールアプリを起動し,
はるのメモ

メニューを表示して,
はるのメモ

設定画面を表示.
はるのメモ

一番下にあるWEB設定を押してみる.
はるのメモ

すると,↓のようにAPNを変えろと怒られる.
はるのメモ

OKを押すとそのまま設定画面に飛んでくれるし,普通に「設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント名」からこの画面を表示しても良い.
はるのメモ

通常は「プロトコル制限なしN(emb3.ne.jp)」になっていると思うが,これを「EMnet(emnet.connect)」に変更する.
APN名を押すとその詳細設定画面(いじれないけど)に飛ぶだけなので,変更はちゃんと右のラジオボタンをタップ.
はるのメモ

この状態でWEB設定を押せば,ブラウザが立ち上がって設定サイトに飛ぶ.
はるのメモ

暗証番号を入れてログインすると,EMnetメール設定画面になる.アドレス変える時とかもココでやる.
$はるのメモ

[4]EMnetメール設定確認 を押すと,デフォルトは
はるのメモ
こんな感じで「すべてのメールを受信する」になっている.

そこで,[2]メールフィルタ へ行き,
はるのメモ
「全受信」以外に設定する.
俺の場合は指定受信ではなく特定のアドレスを拒否したいだけなので,
はるのメモ
「指定拒否設定」が正解.

次へ進むと拒否文字列の入力画面になるので,
はるのメモ
好きなように入力.

あとは一番下にスクロールして,
はるのメモ
決定を押すのを忘れずに.

あと,APNの設定を元に戻しておきましょう.
関係ないけど,プロトコル制限無しでもVPNは通してくれないので,残念.


「指定した文字列が送信者のメールアドレスに含まれている場合に,メールの受信を拒否します.文字列は20個まで指定できます.」
とあるし,文字列指定画面の[?]を押すと
$はるのメモ
とあるように,アドレス中のアカウント名もドメイン部もマッチングがかかる.
なので,「@~」と入れればドメイン指定になるけど,@無しで入れると@より前の所にもひっかかるので注意.


端末からしか設定できないから,大量に入力するとなると大変ですね.
docomoやauのようにPCから設定出来れば楽なんだけどねぇ,My EMOBILEから設定出来ればいいのに.
何より自動転送機能が欲しいけど.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

遙(はる)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。