目力スタイリストはるのブログ

福岡市中央区今泉のアイラッシュサロン hal+ ハルプラス

目力スタイリスト【ハル】です。

女の子の第一印象の91%は目で決まる!目力アップで差をつけましょう!!

福岡市天神から徒歩7分のマンションにある、完全予約制のプライベートeyelash salon

hal+【ハルプラス】のオーナーしてます★美容師免許有り、美容所登録済みの安心、安全なサロンです。

まつ毛エクステはもちろん、アイメイクや、つけまつげなど【目】の可愛いを、トータルプロデュース!

可愛い目元で自信をつけて毎日をhappyに♡女の子が自分を大好きになる時間を提供します。

NEW !
テーマ:
こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)
目力スタイリストハルです♪

福岡に3店舗ありますアイラッシュサロン
【hal+】ハルプラスのオーナーです。

オーナーハルが惚れ込んだ他にはないアイラッシュ♡
✳︎持ちの良さ
✳︎毛の軽さ
✳︎装着感の無さ

をぜひ一度体験してみてください!♡

よりたくさんの女性に楽しく、より良い環境でまつ毛エクステを楽しんで頂くために
キッズルーム、カフェスペース、メイクスペースという新しいサービスもはじまりました♡

保健所の許可をとった【美容所登録済】の安心安全なサロン♡
施術者は全員美容師国家資格を持っています!

美野島店の無料キッズルームのシッターも全員有資格者。保育士、幼稚園教諭、看護師が在籍しています。

2013年5月のオープン以来広告媒体を一切使わない口コミサロンですが、優しいお客様に恵まれて、、

2015年4月より春日原に
マツゲエクステサロン、まつ毛エクステスクールを併設した2号店【hal+ Rouge】

そして2015年12月博多区美野島に
託児所併設のマツゲエクステサロン、カラー&ヘッドスパ併設サロン【hal+ Familia】
もOPEN♡

2016年3月には今泉店を更に移転拡大!ゆったりと待合スペースを作りました♡

2016年11月には博多駅前に4号店となる【k'ss hal+】をオープン予定!

みなさまに安心してまつげエクステを楽しんで頂きたい!の想いから、眼科、皮膚科、内科と提携し、専門医のアドバイスのもとサロン運営を行なっています♡

ご紹介もできますのでお気軽にお問い合わせ下さいv(^∀^*)
hal+ : 092 406 6305
hal+ Rouge: 092 558 7119
hal+ Familia :092 409 0505
。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・。+

{E223FDB7-E0FC-4C26-87D0-9D21A8CE2910}

ふらっとファミリアによるとたくさんのお客様がいて、1年ぶりに会ったお客様はなんだかすごーく大人になってた。

彼女はオープンの頃から通ってくれてて、その頃は大学生だったのに、今では教師になりハルプラスに来月学生たちを職場体験学習に連れて来てくれる!

【こんな会社があるんだよ!って学生たちに見せたいんです!】
って。めちゃ嬉しい!(T ^ T)

{193B3FB5-5B80-4045-A1BD-A73317A498F3}



他にもオープンから通ってくれてた17歳の女の子は、ハルプラスに通ううちに【アイリストになりたい!】と夢を持ち美容学校に入った!
彼女はその頃から卒業したらハルプラスに入りたいと言ってくれてたの(*^◯^*)

先週面接を受けて、来年から仲間入りする予定!♡
現在ハルプラスは2017年の新卒採用が3名決まりました(*^◯^*)まだまだ募集中!!


{B995AEAF-8C20-41DF-8CE2-1CADFAE5F7AB}


最近嬉しい事も多いけど、試練も多い!


思ったように物事が進まないw
なにか意味があるんだと思う。
今年はそんな1年だなー。


今日は今後の計画と、個人ミーティング。
大切な時間。

こんな時思い出すのは
【人生は バランスよくできている】
って言葉。


楽をすればそれなりの人生。
楽しく頑張れば充実した人生。

結局自分がどーなりたいかだ。

積み重ねて積み重ねてなかなか結果がでなくても、継続して信念を曲げなければ必ず結果はでる。

{6376CDDE-2F7D-4C94-BF30-7889ECC7C94D}


技術も同じだ。

今で満足すればそこで終わり。
もっともっと高めようと思い練習すれば必ず磨かれる。

それなりで満足したくない。


{229DD2B7-B909-4B23-AA25-64F307C760E9}


ママの雇用の難しさを痛感する。
私もママだからママの気持ちはわかる!

でも覚悟が足りないと思う。

お客様からお金を頂いて働くということはそんなに簡単ではない。


【子どもが熱が出てるのに病児保育に預けてまで働く気がしれません。】

【私は子どもが1番だから仕事休ませてください】

【面接では大丈夫って言ったけどやっぱり家族の理解が得られません、だから技術の練習ができません】


そんな事が【 働く】中で通用するのだろうか?
技術でお金を頂くのに、練習を、技術を高める事を否定される。

子どもが1番なのは当然だけど、予約してくださっているお客様はどーなるのだろうか?そこまでは考えないよね。


【パートだから】
この言葉がすごく残念で、ママが働くチャンスを狭めてるんだと思う。


私は専業主婦をされてる方を本当に尊敬するし、子どもが1番で子ども優先でそばにいたいのは当たり前だ。ママなら誰でも。


ただ、その中でも自分の好きな仕事、技術を売る仕事をしようと思った時、きちんと考えてほしい。

そこにはお客様がいる事を。


働くってことは、お金を稼ぐってことは簡単じゃないし、今ではと同じにできないよ。


1日24時間は変わらないから。

仕事をすれば家事や子どもにかける時間は減るに決まってる。

料理だって手抜きになるかもしれない。

掃除だっておろそかになるかもしれない。

子どもがかわいそうとか言われるかもしれない。

子どもの態度が初めは変わるかもしれない。

{1A48E420-1A4F-41F7-A7A4-BBD60D2F871F}


ただ、それと引き換えにたくさんの物を手に入れれるのも事実。

自分の成長ややりがい。

旦那さんや子どもを外食に連れて行けたり。

スーパーでちょっと奮発していいお肉買ったり。

子どもの習い事ややりたいことを応援できたり。

本気でやれば旦那さんは絶対応援してくれる。

ママがやりがいや責任感を持って働く姿を必ず子どもは見てる。


{2216F794-BAD3-478E-98A8-C1962CB4C06E}


うちは産後2カ月から預けて働いてるけど、茉莉花を見ててこんなにしっかりしてる二歳児はあまり見たことないと関心する。


多分寂しい時もあるだろうし。

ごはんとか本当に申し訳ないほどテキトーだし。

夜中まで帰らない時も多いし。

ママ偏差値はかなり低いし。

でも絶対に理解してくれてる!っていう自信がある!!



働くママの皆さん、
いや、これから働こうと考えてる皆さん


どうかしっかり考えてみてください。
働く事で得るもの失う物のバランス。

働いてみてダメならやめよう!

みたいなスタンスは会社ではなく、指導してくれる上司やフォローしてくれるスタッフへのダメージが大きいから。

期待して時間を使って、教えた人がそーなった時の心境は、わからないと思うから。


【働くママがキラキラしてていいなーと思ったから面接に来ました。】


嬉しい事にこんな言葉を頂きますが、働くママはキラキラすると同時にたくさんの我慢と努力をしている事を知っておいてください。


{F1BDA2CB-9AE4-48E1-B8EF-A793896A703D}


この笑顔の裏にはいろんなドラマがあるんです!


子どもや旦那さんに申し訳ないな〜って1人で泣いてる時もあるんです。

自分にかける時間はどんどんなくなったりもするんです。

ごはんを用意できない自分を責めたりするんです。


なんか、私の責任もあるのかなー?って思ったのでブログに書きました。

ブログでは楽しそうな事やイキイキした姿に映るから?


働くママのリアルはみんなかなり大変です!


綺麗事だけじゃ育児も家事も仕事もするのは無理です!!


{F66F68BC-4E22-42E6-B506-F38FECA9FC50}

{CC611D2B-1821-4FE3-9FBF-DFB50E84A1B5}

{D6E0A7A5-A28B-4D80-BBB3-7AF1263B4141}

{6E3BD05E-3D5B-4F7D-9110-7507650F5F10}

{38C9FE7A-AF1A-4255-8982-00D57A52A70A}


それでも頑張って働いてたくさんの物を手に入れようとしてるママもたくさん見てるから。


やっぱり女性が働きやすい、長く働ける会社にしていきたいなーと思うのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。