大雪でしたね

テーマ:

 今日は大雪、交通機関もストップして当然学校は休み。


こんなときこそ勉強のはずですが、子供も学校はお休み


当然、「遊んで~」となるわけで、勉強は最低限



財務諸表論・・・・計算  総合問題1問のみ



でした。



明日も雪っぽいのでどうなることやら・・・・・

AD

寒いですね

テーマ:

 今日は日本各地で冷え込んだそうで、東京では初雪とか・・・・・



僕は教室で自習してました。



法人税の計算の復習と理論暗記



そして、少し新鮮味を取り戻した財務諸表論の総合問題。




・・・・結構忘れてました。貸引は営業債権とそれ以外でわけるのですが、解答用紙の関係で



すべて販管費で処理する方法もあったのでしたね。



こういうのを積み重ねて完璧に仕上げていくのでしょうからよしとしましょう。



明日は授業がないので一日、自習して帰ってきます。




今日の勉強時間


法人税・・・・・・・3時間      財務諸表論・・・・・・・2時間



少ない・・・少なすぎる・・・・・せめて8時間は勉強したいものだ。




AD

 おくればせながらごあいさつです



いよいよ明日から年明けの講義が始まります。




今年は簿記論と財務諸表論は絶対に合格したいので、法人税法の計算は学校だけと決めました。




家に帰ったらせっせこ財表をべんきょうして時間を見て法人税法の理論という形にします。



とにかく勉強するぜ。



ボクシング元世界チャンピオンの畑山がこういっていました。



おれは高校中退したときにボクシングがだめだったら死のうときめて上京したそうです。



しかも彼はその当時ボクシングはやっていなく、青森山田高校の野球部でした。



それぐらいの覚悟で望みます。




毎日、就寝前にブログをUPします。






AD