テーマ:

☆☆☆☆☆ 9/3 追記 ☆☆☆☆☆

こちらの記事、アクセス数を多くいただき

おかげさまで 「週刊女性」9/2発売 に掲載していただきました。

ありがとうございました。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





双子っち、
仮面ライダーより
トッキュウジャーより
妖怪ウォッチが熱いです!!!


妖怪ウォッチの
時計とメダルと図鑑を作って~!と
熱烈アピールがすごいです。

「いつ作ってくれるの?」って
作る事前提で、せかされる~^_^;



100均で材料購入。

白い腕時計と、チーク。


チークはこの容器だけを使いたいので


中身を全部出して他の容器に入れ替え。


チークをとりだした所に
妖怪ウォッチの模様を貼りつけて
白ガムテで縁取り。


白い腕時計のバンドを
グルーガンで固定して
白いガムテープで双方を一体化させます。


この、パカッと蓋が開くギミック、
チークの容器がちょうどいい感じです。


☆修正☆ 8月25日

パカッと開くとこが違ってたので

直しました。


{EE29D283-7132-4F6D-937A-D7AEB3453529:01}
あと、ベルトに模様をマッキーで書き足し。今更感がありますが…。手抜きしてました(ーー;)
{15903E32-F849-41C9-970F-E8E7AF62FA56:01}
蓋が開く方向こっちでいいんだよね?



出来た~!!!


チークが入ってた溝に合わせて
メダルを作ります。

プリントして厚紙に貼ります。



コメ爺、セットオン!!

なかなか収まり良く出来ました。



メダルをもうちょっと増やして、
次は図鑑を作りたいと思います。


作りたい物が
たくさんたまってしまった~!!

この妖怪ウォッチブームは
予想してなかったじぇ!!!!



☆☆☆ 追 記 ☆☆☆ (6月8日より随時更新中)

よーちゃんブログを見て、ウォッチを作ったよ~と
ご連絡をいただけて、リンク先がわかる方をご紹介させていただきます。
みなさん、ほんとにありがとうございます!!
参考になった!って言っていただけると励みになります!!!


☆YUUMAさんブログ 「MARBLE  SQUARE」

☆♪miki♪smile♪さんブログ 「♪miki♪smilelife♪」

☆みじゅママさんブログ 「みじゅまる と みずごろう な 日々」


☆徐倫さんブログ 「ジョジョとゆうゆとにいにの冒険」


☆ポポさんブログ 「海外ドラマ好き!」


☆goma**さんブログ 「Notebook]

☆ナオさんブログ 「気まま主婦の兄弟育児。」


☆vvv_ayakoman_vvv さん ブログ 「JICO MAN ZOCraft ROBO☆クラフトロボブログ」


☆tokiccoさんブログ 「CHOCOHOME」


☆えびまるさんブログ 「げるまんあっせんぶろ~か~」


☆lgmさん NAVEAまとめ 「300円で妖怪ウォッチDXと妖怪メダルを自作してみました」


☆やままさんブログ 「育児日記」


☆うらべっちさんブログ 「Alternative Note」


☆minihanさんブログ 「Today is…-日常を楽しくするハンドメイド雑貨-」


☆ほしわにこさん 「Face book」


☆ひとみさんブログ 「発達障がい児の子育て会「あんだんて」」

AD
いいね!した人  |  コメント(56)

[PR]気になるキーワード