昨日は地元の花火大会で、子どもたちと行こうと話していたのだけど…

結構な雨雨雨

さすがに浴衣着て歩くのはちょっと…汗


仕方ないなぁ…。
パパとママの秘密の場所に連れてってあげるかぁ好

…と本当に本当に穴場のレストランに向かいました。


ハルは昔から人混みが苦手で、静かに花火を見られる場所を…とずいぶん前に見つけた高台のお店。
そしてブイヤベースが最高キラキラ

一昨年、子どもたちは実家にお泊まりして花火大会に行ったので、ここに2人で来ました。
貧血が酷くて電車通勤がキツくなってきてた頃…。平日は在宅でできる仕事をさせてもらって、土曜日に私が車で送り迎えして職場に行く…という夏でした。
体力は落ちてきてたけど、職場に行けた日は本当にいい顔してて。
花火大会も仕事帰りで疲れてないか心配だったけど、「行こう!」とハルから誘ってくれた。
あれがハルと花火を見た最後になっちゃったんだな…makovv



昨夜はリンとレンと3人で…花火花火花火



ママたちのオススメは、と聞かれ、一昨年と同じメニューを…。

花火よりも、ハンバーグとブイヤベースの美味しさに感動してた2人でした笑

ハルと2人でシェアしたメニュー、3人では足りず、パンをおかわりしたくらい。

花より団子ですね爆笑



教えちゃったよ…ハルショボーン

でも2人だけの思い出の場所は、切なさが勝ってしまうから。

こうして、子どもたちと共有できる方がいいね。
これからもそうしていこうWハート






今朝、レンは早速夏休みの宿題の絵日記に花火大会のこと(主役はハンバーグ?笑)を描いてます照れ


…今年の夏休み…。

初盆だし旅行予定もない汗2汗
絵日記のネタをちゃんと作らなくちゃね滝汗