総勢12名の那須旅行きら
無事に行ってきました音符音符

初日は塩原温泉近くへ。

千本松牧場でバンジートランポリンに初挑戦。
左上、空中で回転してるのがリンですきら



レンたちはザリガニ釣りに夢中でした。

トモさんが「うちの田舎の方に来たらいくらでもザリガニなんているよ。竹輪をエサに釣るんだよ。」って子供たちに教えてくれて、釣り方を指導してくれました。

町中育ちの子供たち、ザリガニ釣りする機会なんてあんまりないからね…汗汗

午後は箱の森プレイパークに場所を移し、フィールドアスレチックや変わり自転車など、大人も子どももたっぷり外で遊びましたニコニコ


プレイパークに向かう途中で歩いたもみじ谷大吊り橋からの景色。キレイでした好



ここは、お母さんの希望で寄ったんですが、「吊り橋ってドキドキするから好きなのLOVE」ってお母さん。

その言葉を聞いて笑ってしまいました。

ハルもね、同じこと言ってたから。
高い所が好き。
前世は猿じゃないのって昔よく言われた~って笑


旅館では温泉とバイキングを堪能して生ビール

外遊びしすぎて、みんなクタクタ笑
子供たちは部屋に入ったらコテンと寝て。お酒の入った大人たちもあっという間に寝ちゃいました汗


2日目は朝からりんどう湖へ。


みっちゃんとトモさんは湖の岸から岸へ渡るターザンみたいなのに並んで、飛びましたきら

子供たちはゴーカートに乗ったり動物とふれあい体験をしたり。



子牛にミルクをあげて喜ぶレンドキドキ

そして、売店でアルパカのぬいぐるみに一目惚れのリン。
お小遣いでは1つしか買えないんだけど、2つ欲しいと。本物のアルパカも2頭並んでたよ。2つ並べて置いたほうがお人形も寂しくないし、ってかわいいことを言うので…ママが1つ買ってあげるねってウインク

普段あんまり物を欲しいって言わないリンなので、何かねだってくれると逆に嬉しくて照れ
アルパカちゃんは、帰ってからリンの部屋のカラーボックスに並べてもらいました。

かわいいLOVELOVE


夕方近くまで遊んで、トリックアート館に1館だけ行って帰路へ。

まだまだ那須には見所がたくさんあるんだけど、今回の旅行のコンセプトが「自然とふれあう」ことだったので、外遊びをたくさんして、大満足で帰ってきました照れ


昨日は天気が不安定で、りんどう湖にいるときにパラパラ雨が降り始めたりしたのですが、お昼を食べてる間に止んでくれました。
その後も、屋内にいるときだけ雨…、
不思議と外に出ると雨が止むこと数回。

天気だけでなく、どこも混んでいたけれど、アトラクションも上手く空いてるところを順番に行けたので、そんなに混雑を感じることもなく遊べて。

「何か上手くいったよね。」ってみんな口を揃えて言いました。
上手く回れるよう、手回ししてくれてたみたい…って私が言うと、ハルだねってヒロさんが…。
お兄ちゃんがそうしてくれたんだねってみっちゃんも…。

みんながハルの力を感じて。
守られてるねって。

確かに一緒でした。
ちゃんと、12人で行きました照れ


子供たちの屈託のない笑顔と、同じように楽しんだ大人たちの笑顔。
そして、家族の絆。
中心にはハルがいて。確かにいて。

私、この家族でよかったなぁ…って心から思いましたハート2
ありがとうハート2ハート2