個別指導 平井はるよのブログ 

個別指導 山梨県甲府または昭和町
中高生(英語・国語・小論文)小学生(理・社以外)
幼児(小学準備・知育)
心理カウンセラー
http://haruth.web.fc2.com/

メール haruth2007@yahoo.co.jp

日常生活も公開中♪

塾講師兼主宰、カウンセラー 平井はるよです



指導歴20年(山梨県10年間 東京10年間)

2015年 8月~東京都国立市より移転↓


 山梨県甲府市または中巨摩郡:家庭教師エリア

          



◎ カウンセリング お子さんに関するご相談


学習、発達しょうがい、不登校、ご家庭、生活面での問題改善


対面:山梨県 全国:電話 Skype メール



◎ ご指導:現在の募集定員は数名(空席があるかはお問い合わせください)


合格実績多数 


集団指導以外に個別のみでも数百名の生徒指導を経験



成績がグンと伸びるアップと評判で口コミで広がりました




英語のエキスパート 下記他科目も「わかりやすい」と好評



幼児 国語 算数

小学生 国語 算数 英語 作文

中学生 英語 国語 小論文

高校生 英語 小論文 面接


曜日 月曜 木曜 金曜 ~20時

    土曜 10~16時



心理カウンセラー有資格




お気軽にお問い合わせくださいビックリマーク


担当 平井


          お問合せ





テーマ:
カウンセリング&学習アドバイスをしています平井です。


{06210DB7-A13C-4A62-9B00-B3303058ECF9}

友達にすすめられて…

森のなかま

松の樹液

排水口も綺麗になるとか。


三倍にしてシャンプーや手洗いせっけんとして使用しています。選択にも使えるみたいで、便利ですね。


今の所、セスキを洗剤に使っています。


以前、教え子が、ものすごい顔を腫らして教室に来ました。


洗剤が良くなかったとか。

といえ、よく知られている市販のものですよ。


成分、よく見ないとですね〜。



{9C3D9BEB-F13A-47B5-BE44-968CC0E4E93D}


絵本

こんな先生が増えて欲しいものです。


正しいことや、綺麗事を、学校では習う…そんな印象さえあります。


でも、自分の考えを言える事、間違ってもいい、思い思いの発言をして皆んなの考えを知る…


そうゆうほうが、楽しいし、将来役に立つと思うんですよね。


{FF877D58-5020-4C1F-A912-FD1D3CF3C22D}

今日は東京、国立市。


pupuさんで、婦人科系によいハーブティを。マリンカさんという画家さんに声をかけたら、新宿から来てくれて、ちょこっと会えました。


来週、個展をpupuさんでやるそうです。マリンカさん、とても素敵なパステル画描いています。


そして、別のところで、にて、子供の友達に声をかけて来てもらい、少しお話しました。




善き日。
よい週末を。




平井はるよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カウンセリング&学習アドバイスをしているHARUです。


普段はカウンセリングの方がやや多いのですが、この度のイベント告知&報告もあり、占い師色が強くなってるかな… と感じる今日この頃…



ママのための癒しフェスタ」無事 盛会に幕を閉じました。


主催者のよっちーのブログで、その時の様子が書かれています


よっちーは、いつも和かに全体を包み込む雰囲気を携えています


今回は、セラピー カード と ペンジュラムを提供させていただきました。おかげさまで、10:30〜14:30までに13〜14人の方が私のセッションを受けてくれました


感謝です


最後にまだ、受けたいと言ってくださった方がいましたが、あいにくお時間でしたので…申し訳ありませんでした。


お友達も、4人くらい会場に遊びに来てくれて嬉しかったです



気になるブースがたくさんありましたが、最初の時間がある時に、2〜3ヶ所行けました



AKIKOさんの手相占いもとてもよかった。(以下の内容は…自分の記録としても記載しているので、スルーして構いません)

左手は前半生の人生について
体丈夫だったり、回復が早かったり

感情線が長く感情豊か。楽しむ事、喜ぶことを大切にしたり素直に感じることができる。(ポーカーフェイスに見られることもあるけど実は起伏あるんだよね…うん)

神秘十字線。霊感なり直感ありなので、それを信じて行動すると良い。

親指に仏眼相があり。ご先祖様に守られている。直感あり。

参考記事http://fushigi-chikara.jp/fortune/3280/


右手 生命線しっかりしている。

やりたいことを止められようが色々やってきたのではないですか?(その通りです!)

二つの仕事をするとか引越しなど、変化はまだ今後あるかも。

婦人科、冷えに注意と出ています。(正にそうです)


とのことです。
しっくりきました。


また、遠藤さんのむつう整体では、歪みを見て、手を触れずに調整して楽にしてもらいました。


あと、このアイシングクッキー 木村さんの作品。可愛い


{7134D6F0-0582-4C6C-82E4-25A4145EFDF1}

帰宅後、子供も喜んでいました。
一緒にいただきました


他にも気になるブースがありましたが、時間的に伺えず残念。



差し入れをくれた友達 (おもちゃcafe)あやこちゃんにも感謝。


レイキのまりちゃん、かずみちゃん、そして、書のまみちゃん(後日書いてくれるとのことで作品注文しました)が、両隣りで、安心感がありました。


まみちゃんの、ちょっといつもと違う姿が面白かったわ〜


他にも、それぞれのブースの出店の方々とご挨拶できて、素敵な方達で、とても良い空間でした


オラクルカードのかずよんさんは、実はとある場所、場所で数回今までにお会いしていたのです!ビックリ




{B678C34A-5083-4168-A715-12F0A5C23DE3}
【ご感想】「素敵なセッションでした!」
「カードのメッセージ、わかります!過去の…」とか「とても参考になりました」「ネーミング決まり今回一番の収穫。よかったぁ」など嬉しいご感想いただきました

至らぬ点などあったかもしれませんが、皆さん暖かく受けて下さいました。




そして、私たち(みちエンジェル、まりちゃん、かずみちゃん、まみちゃん、みきちゃん、わたし)

よっちーズによる歌とウクレレも!


この写真は練習の時
(いつもリーダーとしてまとめてくれているまりちゃん、ありがとう!)
{C765F305-1A55-4A7D-B487-373AABE7F476}
みちエンジェルさん(左前)の写真拝借しています   (平井:右)


オープニングとエンディングソングとして

にじいろ を歌いました。私はウクレレを弾くのに必死であまり歌えていませんでした。でも数回の練習にして挑んだのですが…「完成度すごいね!」って嬉しい声が聞こえて来た


おかげさまで、一日 有意義かつ楽しい時間をもてました


来場してくれた友達からも、出店の皆さんのブースで癒されたとご報告受けています



ご来場のみなさん、
出店の皆さん、
企画、運営をしてくれた主催者よっちー、

ありがとうございました






◇メール:haru2014h@gmail.com 
平井

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学習アドバイザー&カウンセリングをしている平井です。


昨日は、カウンセリングでカードも用いて30代の女性とお話しさせていただきました。「(相手との)対応について話せて気持ちが楽になりました」との事でした。


 

2月22日という語呂の良い日に、南アルプス市で「癒しフェスタ」(←クリックしてね)があります。


10時半から14時半です。


{BFCEC363-2216-474C-A4B4-0C9946D16642}



 前回、お客さんとして参加しましたが、レイキやカード、フェイシャルやブロックバスターなど多岐にわたり体験できて楽しいイベントでした。

 

今回、主催者であり、数秘をされている よっちーさんに声をかけられて、ぜひ!!と即お返事させていただきました。


 

今回 私 HARUは、セラピー・カードとペンジュラムで参加します。

 


☆セラピー・カードは、心理学博士が発明したものですが、「よく当たる!」と評判で、クライアント様の潜在意識を表し、解決や原因、方向性などを探ることが出来ます。


 

例えば、先日、カウンセリングを受けてくださった男性は、会社経営に携わる方で、お子さんのことと仕事のことをカウンセリング&カード。


 仕事のことに関しては、悩んでいらっしゃることを伺うと「それについては、答えなくてもいいですか?」と。勿論、お答えにならたくない時は仰らなくて構いません。


 それでも、カードで出てきた、原因・解決のメッセージを見て、苦笑し驚いていました。内容はうかがわなくても、カードに表れていたようです。

 

ご感想:

 悩みが少しずつ話を聞きながら解決しているような感じを受けました。一枚一枚のカードの意味が深く、自分自身のことですが、忘れていることが沢山ありました。


 

今回、もう一つのメニューであるペンジュラムは昔から用いられてきた振り子です。


上の人の声を聴く、というイメージです。

まったく私の操作なしに、振り子が回ります。


 

最初に用いたときは、自分でも不思議に感じました。常に、真剣な気持ちでやっています。


 

今回は、イベントということで、時間も短めですが、その分リーズナブルな設定です。


ワンコインもございます。こちらは、カード1枚ひくメニューです。


 

いずれも

7分500円

15分1000円

20分1500円

 

時間は限られていますが、その中で丁寧に解説致します。何か気になっていること、今後の展望など…個別に伺います。今後のヒントになれば嬉しいです。


 

私のブースは、10時半から14時の間で、受けてみたい方は、30分単位で(事前予約は限定4名様)予約受け付けています。【例 11:30〜 15分、13:00〜20分、10:30〜 7分  など】

ご連絡ORメッセージくださいませ。


 

 

ハッピーマーケット(←クリックしてみてね)2015年春 私のセラピーのブース参考例

(こちらは今回とは違うイベントです)

 

{7AE04C8D-3E37-448A-A84D-0B57745E776A}

 


お問合せ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。