『遥風』

自然体でまいりまショ☆


テーマ:

お友達のお誕生日のお祝いに行って、

 

日高昆布をもらってきたという昨夜(笑)

 

 

 

こんな立派なヤツ!

 

 

 

私があげたプレゼントがもう、ひどいので(笑)

わらしべ長者になった気分でございますてへぺろ

 

 

 

かえってすみませーーん。

ありがとうございましたチュー

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨日はタコパでお祝い。

(全部お誕生日ご本人が用意してくれた!

私は食べただけ!テヘ。)

 

 

 

周りに映ってる具の方がきになるよね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

最終的に、

いろいろ入れすぎて、

こんな感じになった・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、なかなかの暴走っぷり!!

 

 

 

 

でも、始めてのタコパ、おいしゅうございましたキャ音符ハート

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

帰りの電車のでの、私のカバン。

 

日高昆布の存在感がすごい!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は朝から暖かかったー!

暖かいをもはや通り越してしまっているかも?!カナヘイびっくり


今日、ようやくヒートテックと、
タイツを手放しましたよ(笑)


だいぶ引きずった感ありますがにひひ




いやはや、
昨日は母親の一周忌法要でした



なんだか、よく、
わからない1年間でしたけれど、
なんとか1年が過ぎました。




朝から夕方まで風がビュービュー吹いてたのにおーっ!
夕方になったら、ピタっと止まったよねーガーン

変な天気でしたなあ目





帰りの電車の中から見える夕日がすごく眩しかったなー。

{E94320F1-686F-4E18-9B95-1005949B2190}
タイトル〈川と夕日〉





{AA84665D-9928-4254-BAE6-1C664B0DC038}
タイトル〈電車と夕日〉


べつに、タイトルいらないんだけどね(笑)




滞りなく一周忌法要を終える事ができて、
ホッとしております。







さー、今日もガンバロ。


もう、日焼け対策しないとだなあんぐりうさぎ






つながる花1つながる花1つながる花1
おまけ 



ザクザクっと切った後のザンバラな状態

{12F8156D-5271-44A3-A24F-248CC1DFDDC2}

このままでも面白かったかも(笑)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『試してガッテン』と言う番組で、
缶詰特集やっていたと小耳に挟んだ。

気になったので、調べて見たら、



{42A25A3E-4236-435F-A03D-80D24E50A4F1}

 

確かにやってました。








でね、何が気になったかというと、

コレ


{C88A368C-E696-4AC8-84C9-E87DC4277028}



「ツナ缶は、
賞味期限を過ぎてる方が美味しい。」

しかも、

「過ぎてから2,3年待ってからじゃないと食べない。」

と言う人までいるとか。



マジ?!目






なぜそれが気になったかと言うと、
これが実家から出てきたからです。



{4CE40ECD-5158-4894-89F1-C4CB0CD0F39C}


賞味期限、
2013.7.22のツナ缶。


期限4年前。


缶詰工場の人が言っている、
熟成期間より、断然長いあんぐりうさぎ



出てきちゃったよー。
出てきちゃんだよー。


もう、実家って、なんですかね。
もう、時折びっくりするやつ出てきますよね、ほんと。




実は、このツナ缶も、
少し前に発見してたんだけど、
恐ろしくて開けられなくて、
放置してたのてへぺろうさぎ(←するな)


で・も。

テレビで、そんな事やってるって言うじゃない?

「缶熟」なんて言葉があるなんて、知らなかったもーーん。




なので、

勇気を出して、

缶を開けて、

ツナを出して見ました…。



ハイ


{016C180C-596B-4911-8023-3FFBD52FB9F3}

全然普通
…!



味も全然大丈夫だったとびだすピスケ1



なんか、拍子抜けしましたわ…てへぺろうさぎ



がしがし、
これが熟成されているのかどうかは、
私の舌ではわからなかった…ショックなうさぎ




今度、賞味期限内のツナと
食べ比べてみよう。




何しろ私の元には、
まだ、後2つ、
缶熟されてるツナ缶がありますから(笑)



{033E7114-4BEF-42AF-B58D-6D81952E69F8}






{3CC3C01E-4DBF-463A-B0CE-46F122D97FE1}

ね、
何度見ても賞味期限2013.7.22 。



実家恐るべし(笑)。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ7、8年は、ずっとロングヘアでした。


{BFB49848-03E4-480F-9D27-E9A82BFC9754}
強風が吹くと、
よくこんなんなってました(笑)




何と無く、この先ショートにする事はないんだろうなあと思ってまして。


でも、長すぎて、髪が重いし、
シャンプーもドライヤーも、
まー手間がかかるかかる(笑)


切ろうかなあなんて、
漠然と思ったり。



そしたらある時、テレビで
なるものがあると知りまして。


そう、寄付
髪の毛の寄付ですね。



100%寄付された髪の毛で作った

『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を、

頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに、

無償でプレゼントしている

日本で唯一の特定非営利活動法人

があるとの事。




詳しくはこちら





おお。
これは。

髪を切るなら絶対これやろうと。


条件は、31センチ以上の髪の毛との事。


今のアタシ、
もうあるだろう、31センチ。


よし!


と、いう事で、
行ってきました、美容院!





おおー、こんなにあったか!目

{87533890-96E4-4DC2-8BD1-409E0D75A954}


ヘアードネーションを意識していた訳ではないけど、
1年美容院行かなかったら
(↑行け(笑))、
だいーぶ長くなってましたとびだすピスケ1






寄付するにあたり、
髪の毛は、ブロッキングしてから切らないといけないので、こんな感じにとびだすうさぎ1

{90965C61-BD73-4D9C-B491-66C22585703F}


量が相変わらず多いチュー




どれぐらいの長さで切るか、
メジャーで測ってもらってますとびだすうさぎ1

{5A1BE31A-27F8-46DA-AEBD-239A9DC04EF3}

31センチ以上との事なので、
37センチのところでゴムを縛りましたとびだすうさぎ1







さあ、いよいよ、いよいよ切りますよ〜!!

{7632A1B7-9DBF-48DB-B7FC-135868724849}






ハイっ!✂️






{9BDDAE35-3DF1-44B1-BB72-4777FF6E29E4}


切りました!!✂︎



我ながら、
立派な髪の毛だ…!!




切った髪の毛は、
レターパックにいれて、

NPO法人

Japan Hair Donation & Charity

へ郵送しました。

{B546AF8F-7FB0-45B6-B699-6DD4CB351AB3}






結局、トータルすると、
40センチぐらい切りましたビックリマーク


10年ぶりぐらいのショートですニヤリ


 


なんか、
自分が生きている内に、
明確に、目に見える事で、
誰かのお役に立つ事が出来て、
ほんとによかったなあと思います。






それにしても、
シャンプーが
劇的に楽だー!!!(°∀°)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月1日(土) 2日(日)に
出演させて頂くカフェ公演
「グランドホテルSUZUME」
のチケットが無く前売り開始になりますカナヘイハート


こちらからご予約頂けます


4月1日0時発売開始です


よろしくお願いいたしますカナヘイうさぎカナヘイうさぎ




てか、もう4月かあ。。。

びっくりしちゃうね。




{DF5D409C-BAC8-40AF-BAB5-96F7934F599B}






おまけ


太鼓も頑張ってますとびだすうさぎ2
{6CE8C2EA-D9C0-436B-8C6E-F60A7D53E8DA}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。