はるたといっしょ

フレンチブルドッグはるたの日常を綴っています。
遊びにきてね


テーマ:
こんにちは(^O^) はるた母ちゃんです


はるたは元気です!

頭のハゲちゃんもお腹のブツブツも綺麗に治りました~~

ここ最近ちょっと体重が増えているのでゆる~~くダイエット中です




これはつい最近の写真です


福岡城跡 紅葉  昨日 落ち葉掃除されてました
{88011F03-7895-4166-9C4D-E2C22DDA3BFA:01}




舞鶴公園 名島門近くイチョウ
{0A0ED9BF-689F-4543-BFCD-D8B072BF7010:01}




大濠公園
昨日のニュースでたくさん出ていましたね
{BBE5078B-77D3-4AD0-BA93-FC5DCA060086:01}
雨の日も元気にお散歩しています

とうちゃんがドーナツに見とれているぞ






大濠公園では色んなお友達に会えます


元気BOY ショーンくん 2才
{A69A67A2-A206-4772-BEA7-EB75D28DE2D6:01}
マイペースなお二人さん
二人の距離は縮まらないまま(笑)
一緒にお散歩させてもらいました




{17745776-763A-42DB-8FD8-4DF4A1DB0482:01}
動きが俊敏なショーンくん
ブレてなくてお顔がしっかり写ってるのがこの1枚だけでした~照れ


ショーンくん 犬見知りはるたとまた一緒に歩いてね。橋では走ろうね!!
ママさん ブログに載せていただいてありがとうございました





11ヶ月のマーゴちゃん
マーゴちゃんは私と同じ誕生日でご縁を感じますねおねがい
{5C4718BB-883E-403F-94A8-B29985238861:01}


この日は高校生の団体さんがランニングしていて
その掛け声にお二人さんが反応しまくり(笑)

{E3BBE11A-E5E2-4387-A747-CC2717809FF3:01}
高校生を追いかけて 走る走る


マーゴちゃんとバイバイした後も
ずーーっと高校生を追いかけ走り続けた はるた

高校生にも歩いてる人にもゲラゲラ笑われながら
私も可笑しいやら恥ずかしいやら暑いやら
汗かきまくりでした笑い泣き


マーゴちゃん またはるたと一緒に何かを追いかけて走ろうね







もうすぐ4才になる はるた
{985D956F-3147-4D03-86E0-29FACB35590A:01}

冬のオレもよろしくね


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
こんにちは(^^) はるた母ちゃんです



{06D6998D-C2C5-4371-83C0-2BE24EE05880:01}
オレ元気‼️頭にハゲちゃん出来てるけどね
    塗り薬で様子見中です





もう先月の事になりますが
シルバーウィークに熊本県の歌瀬キャンプ場へ行ってきました



我が家にとって初めてのグルキャンです!
一緒に行ったのは とうちゃんの従兄弟家族です
従兄弟家族は初めてのキャンプ




キャンプの数日前に阿蘇山中岳が噴火し降灰を心配しましたが
南阿蘇でもほぼ影響なくて 本当に良かったです

キャンプ場に向かう途中 噴煙がよく見えました
{467A9A1A-A884-44A1-A60E-55EA242D254E:01}

{BA6482D4-8F31-4B4B-A405-2C3FB10098D2:01}







従兄弟家族とは 南阿蘇のパン屋さんで待ち合わせして
腹ごしらえをして歌瀬キャンプ場へ向かいました
{8E1F263C-76B2-47FA-B053-1DBFC6ABD702:01}
このパン屋さんはテラス席があるので はるたも一緒に大丈夫!







シルバーウィークということで
歌瀬キャンプ場はたくさんのキャンパーさん達で賑わっていました
ワンコ連れも多かったですよ



今回も流し台付きのリバーサイトを予約しました

絶好のキャンプ日和
{95BA11B8-4BB2-49AF-AFB5-55AE63A06C80:01}

{18E2E6F2-E573-4BB1-8BC4-53F8C1A9489C:01}




{4E19CBA2-F98A-4E55-925D-68BA87891691:01}
トイレのマークが子供達にウケてましたね
特に女の人が漏れそうだねって(笑)




レンタルしたスノーピークのテント設営もスムーズに終わり

おとなしく待っていた はるたのお散歩へ
{6DA6226E-1723-4F7D-BB88-5FEB768D4DA8:01}
ニカッ
   キャンプに行くと何回もお散歩できて嬉しいのだ‼️





いつもテントとタープの位置に頭を悩ませますが
2区画だと広々していて良かったな~
{FFDE0D0C-7EDE-4164-BE12-72FF8476C0B8:01}
子供達とバドミントンやウノ、トランプ、しりとりなどで遊びまくり
(翌々日には思いっきり筋肉痛に








オレちゃんとカメラ目線だよ~~
{8096F955-37DA-4CC8-939D-2639A09F6478:01}
夕食は子供達のリクエストのシチューとバーベキューです
今回の夕食準備は従兄弟さんご家族にお任せしてしまい
ワタシはかなり楽させてもらいました


夕食後は 焚き火を囲んで しりとり大会



夜はかなり冷え込んで はるたにはちゃんちゃんこを着せて寝ました

翌朝 日が昇るとぐんぐん気温が上がり夜の寒さが嘘のような暑さでした





{3242E66B-A70B-45F3-A813-05239B765830:01}
後ろのオシャレキャンパーさんのテントをバックに
撮ったつもりだったのにな





子供達も楽しんでくれたようで良かったです
キャンプ場でブルーベリーソフトを食べて現地解散し
それぞれ温泉に入って帰路につきました




今年 あと1度くらいはキャンプに行きたいな
寒さ対策を何か考えないと行けないかな~~










AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^^) はるた母ちゃんです




9月に入ったとたんに涼しくなり秋めいてきましたハロウィン


よしっ!キャンプだ~キラキラアップ
というわけで さっそく先週キャンプに行ってきました車



今回のキャンプ地は大分県の『くじゅう高原ボイボイキャンプ場』というところ
くじゅう花公園のお隣ですコスモス


キャンプ場のホームページを読んでみると
まるごと大自然、不便生活のすすめ、地形も傾斜あり等々  ワイルドな感じかしら?と思ってたら

確かに行ってみて納得
開放的な広~い草原で 外灯も何もないところ
自由に好きなところにテントもたててよし!だって

平日だったので ほぼ貸し切り状態
のびのびだ~~


私たち以外は 夜にキャンピングカーが一台来ただけでした


{13CB26FD-FE30-4090-AE2A-6B122254E3B7:01}

{496DAB4D-1E7E-4658-802B-23D0B560587F:01}
北は久住連山 南は阿蘇五岳が見えるはずが
雲がかかっていて最高の景色が楽しめずちょっと残念ぼけー





{863AB25D-A3C9-4D4C-8D04-75C96D757D22:01}
はるたは駆け抜けるお馬さんに釘付け馬
一緒に走りたかったみたいウシシ





草原を走り回った坊ちゃん  満足そうです
{731C4684-CA74-4121-9469-921ACAEC2E96:01}







今回のキャンプでデビューしたアイテムです
{D9A41B04-C110-4680-A3D3-9D81C6733C4A:01}

『はるたプレート』不器用母ちゃんの手作りプレート

『ライスクッカー』とうちゃんセレクトの鍋 吹きこぼれなくバッチリ美味しいご飯が炊けました

キャンプ飯は ニラ祭り~
チゲ鍋とニラチヂミです






そして楽しみにしていた満点の星空

星空の下で珈琲タイムだ!と期待していたのに~
星達っキラキラどこにおるんだ~笑い泣き
曇り空で全然見えなーいえーん

まっ 雨が降らなかっただけ良しだよね



{AEAEE595-73CA-4C02-9F0D-5FFC698CB007:01}
実は星空どころではなく
ランタンを点けた後から次々と飛んでくる大量の虫を払うのに必死でしたもやもや

ズボンの裾から虫が入り込みギャーーーとなったり滝汗

まさに【飛んで火にいる夏の虫 】で
焚き火やバーナー、キャンドルの中に次々と虫が飛び込んできて笑い泣き
キャンドルはまるで化石のようになっちゃった滝汗


真っ暗な中 唯一の灯りに虫がわーっと集まっちゃったんですね笑い泣きガーン


夜はゆったり珈琲と焚き火を楽しむ時間とはならず 
早々にテントに入り就寝となりました
チーーーンぼけー


夜更かしすることもなく(笑)ぐっすり寝てzzz


翌朝 私が朝ごはんを作ってる間に とうちゃんとはるたは朝んぽ
朝食後はお茶しながらゆっくりと過ごしました



汗かきかきテントを撤収しチェックアウトした後
{689C000D-DF88-4F05-AE49-2F32273E8207:01}
パン屋さん『そらいろのたね』でお昼ごはんを買い
とうちゃんオススメの杖立温泉『吉祥の湯』へ

いやぁ~~いい温泉でしたラブ
露天風呂がたくさんあり自然の中でゆっくりと温泉に浸かり癒されて大満足照れ
とうちゃん ありがと~~!

とうちゃん  母ちゃん 交代で温泉に入り
待ってる間に美味しいパンを食べて~コッペパン
幸せだったなぁラブラブ



いつもは車で寝ないはるたも
帰りはすぐに寝てくれて ついでに母ちゃんも爆睡てへぺろ







さて
次のキャンプはシルバーウィークに!
親戚家族と歌瀬キャンプ場に行ってきますニコニコ
晴れますように

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。