ハルタがいるよ!

春をつれてやってきた男の子 ハルタの日記

春にやってきた男の子だから「ハルタ」と命名
漢字で書くと「春太」だけどシュンタと呼ばれそうなので
カタカナで「ハルタ」としました
あとから知ったのですが
ハルタとはインドネシア語で「宝物」を意味するそうです

6年一緒に暮らした先代犬「ごま」のブログ

テーマ:
毎日どうしてこんなに風が強く吹くのでしょう。
風が強いとお散歩へ行けませぬ。
(ホコリが目に入ると傷がつくので)
以前、目を傷つけて治すのに苦労したので、過剰な反応しすぎでしょうか。
 
そんなわけでここのところお出かけをしていないのです。
 
あ、行った、行った。
病院へ。
 
 

 
遠くから狙ったのでボケボケですみません。
 
 
最近ハルタがずっとカイカイしていて、気づいたらまたかさぶた君になるほど掻いてしまったので、先生に診ていただきました。
 
心配していたカビ菌(アレルギー検査で反応アリだったもの)は見当たらず。
でも細菌感染はしているので、抗生物質とアポキルを処方していただきました。
 
ハルタはアポキルがよく効くので助かります。
今はもう落ち着いてます。
 
 
あ、がんもママ、某ブログにあったよく効く薬は「アポキル」でしたね。
名前は出ていなかったけど、画像を見て同じだと確信しました♪
 
アポキルは儲かってるんだと思う。
先生の机の上にあったカレンダーが「金かかってまっせ~」的なものでした。
普通は紙単体のもので、会社名が入ってて、それ以外は印刷が派手とかそれぞれ差があるじゃない?
アポキルのは、エラストマー(柔らかい樹脂)のフレームで、中のカレンダーが終わったら写真たてにもなりそうなやつだったのです。
 
儲かってるよね、だってみんなが待ち望んだ薬だもの。
おかげさまで我が家も助かってます。
ちょっとお高いのが難点(一般的に処方されるステロイドの15倍だそうな)ですが、ハルタが痒みのストレスをなくしてくれるならそれでいいのです。
副作用の心配もないということですし。
 
 
 
少し落ち着いたハルタは、日曜日にさいたま市岩槻区のドッグカフェへ。
 
 

 
イイコにしてうまうま食べたー!
 
そのうまうま画像がないのは、カメラ片手に撮影するのが面倒になったワタクシの怠慢のせいでございます。
うふふ
 
前日の病院で体重測定をしたら8.3kgになっていたのに、ここでいっきに増えたかもしれませんよっと。
 
 
 
 
大好きながんもちゃんのところのブログが更新されたと思ったら、ハルタが出ていました☆
(少し前のお話しです)
がんも家はいろいろと忙しくて会える時間がつくれないでいるのですが、次に会える日を楽しみにしていますね!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。