癒しの掛かり付けサロン☆よもぎ蒸し&漢方

プライベートサロン ほほえみ

ココロとカラダのトータルアドバイザーとしてお役にたちます
完全予約制女性専用サロン
☆よもぎ蒸し&漢方
☆グリーフケア ご相談、カウンセリングを行っております
☆恋愛、ステップファミリーのご相談お受けしております


テーマ:

【覚悟決めて】

今のお仕事をする以前の私は・・・

結婚する以前は、ハイブランドのアパレル業界の社員としてキラキラした時間を過ごしていました。

ファッション業界、パリコレ、輸入品、モデル、ショールーム、展示会、マック(マッキントッシュ)、広報室、一緒に働く先輩社員のファッションも素敵でしたぁ~。

それはそれは華やかで大好きな職場でした。

結婚後には、

福祉のお仕事にどっぷり、知的障害者の高齢者施設で24時間体制の施設で支援員として働いていました。

高齢者の利用者さんと一緒に過ごした時間も忘れられなものになっています。

それぞれの経験を大切にする施設でした。

一緒に畑仕事をしたり、旅行に出掛けたり、困ったことがあったら相談にものりました。

若い頃のお話を出来る方もいたので良い話も、ご苦労された方のお話もきかされていました。

施設での経験は、今ではなかなかできない事まで係わらせていただきました。

もちろん、看取り、御見送りもさせていただき、ご家族の無い方、ご家族から拒否されてしまう方への手続き等最後までお手伝いをさせていただいたんです。

ご家族の方のご苦労もお聞きしながらの関わりは、私の今に繋がっているのだと思えてなりません。

この経験は、私の宝なんです。

この仕事をしている時に、元主人が亡くなりました。

家族の看取り、こんなかたちで活かせることになるなんて・・・。

以外にも冷静に落ち着いていたんですよ。

まわりが、あたふたしすぎだったかな・・・。

(葬儀の話はまた今度に・・・)

元主人を亡くしてから一年後、今までの経験にチカラをかりて、保育所オーナー兼園長として活動をはじめました。(元主人を亡くした時、妊娠中でした)

私自身が、一瞬寂しさがあって、にぎやかな中で過ごすことが良いと思ったんです。

子どもを預ける場所が今よりもはるかに少なかったんです。

私がママの背中を押してあげたかった。

安心出来る場所を作ろうという思いからはじめた保育所経営。

この時長男1歳になる前でした。

保育所経営は、甘いものではできませんよ。覚悟が必要なんです。沢山の人間模様もありました。ママ達にも私にも保育士の先生たちにも成長出来る場であったはずです。

今私は、この時の覚悟を思い出しました。

グリーフケアでクライアント様の背中を押してあげられる覚悟が私にはあります!

ほほえみサロン ゆうこ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【癒しのアドバイザーとして】

私は、死別してから毎日泣いて泣いて、泣き崩れていたんです。ある時から変わったの!

今の笑顔は、まさに癒しのゆうこさんなんです。

突然、大切な最愛の私の愛した人が亡くなってしまった・・・。

一人で苦しかった!悲しかった!辛かった!

だからね、私と同じような事にならないように癒しの時間を作りたいんです。

 心と身体のトータルアドバイザーとしてご提案していまきす♡

癒しってひとそれぞれ感じ方が違いますよね。

日々にお疲れで、ゆっくりされたい方への癒し。

辛いことから抜け出したい方が求める癒し。

悲しみから抜け出したい方への癒し。

今、私がクライアント様へご提供したいのは、悲しみから抜け出せる為の癒し・・・。

悲しみを受け止めてもらえる相手がいる?いない?

それだけで気持ちは違うの。

いつまでも泣いていても何も変わらないよ。

いつまでも泣いていると亡くなった方がもっと悲しむよ。

あぁ~また泣いてる~。

とかとか・・・。

大丈夫!私がわかっているから・・・。

泣きたいだけ泣いていいのよ。

大切な人を思い出して泣いていいのよ。

心にある苦しみ、悲しみ、辛さを話そう。

受け止めます。

それでも辛くて苦しくなってしまった時には、何度でもお話しましょう。

ほほえみサロン ゆうこ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お客様のいつも近くに寄り添う掛かりつけサロン
プライベートサロンほほえみの清水裕子です。

ある日突然、あなたの大切な人が亡くなってしまったら…。
私もそうでした。
一番大切な人が亡くなった時の私。
心に大きな穴があいてしまいました。
遺された私は、どうなるのか?どうしなくてはいけないのか?
亡くなった後に私を追い詰めたのは、周りの親戚
勝手に話を進めようとした。
とにかく泣いてなんていられないの。
葬儀は?お寺は?宗派は?遺影は?
まぁ次々と…。
(このお話は、グリーフケア中でまた続けていきますね。)
やるべき事が終わり、手続き書類の提出等慌ただしく涙なんてどこかに忘れてしまったのか…くらいに忙しかったぁ
ふと落ち着いた頃に哀しくて苦しい想いが湧いてくるの。
周りの幸せそうに見える姿をまた自分と比較したり、一人ぽっちになった自分を哀れんだり…。
誰かに話たくても話せなかったんです。
あの人、ご主人亡くしたのよ…なんて噂される事も嫌でした。
この哀しみ辛さを経験した人にしかわからないよ!って思ってしまっていたんです。
こういう時には、涙がすぐに溢れていたな
きっと同じように哀しみを抱えてどうしていいのかわからなくなってしまっている人がいるの。
少しでも支えてあげたいな。
一歩前に進んで欲しいから♡
{5D512057-566C-409E-8671-9DDCF92D8F5C}

少し前に撮影した紫陽花♡
可愛く咲いていたの。

{0FFE645D-5A7C-48BA-AB5A-7168448D3008}
グリーフケア・アドバイザーお勉強したんですよ〜
またお話しましょうね♡♡

ほほえみサロン ゆうこ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。