2016422~23日の両日にかけて行われた「勝どき駅南側10~17番地まちづくり検討会第2回全体会」に配布された資料の一部を紹介します。周辺では大規模な再開発が次から次へと計画されています。


図面は、勝どき駅南側周辺の開発動向です。



AD

4月14日(木)午後6時半開場、7時開会で「日本共産党演説会が行われます。場所は中央区月島の「月島社会教育会館ホール」です。主催は日本共産党中央地区委員会。

お話しする方は池内さおり衆議院議員です。山添拓(参議院東京選挙区予定候補)弁護士も駆けつけ、あいさつします。演説会の告知をしている「中央新報4月号外」を紹介します。

多くの方にご参加をいただきたいと願っています。



AD

本日(412日 火曜日)、午後345分より、「安保法制(戦争法)廃止、2000万人署名」の協力を訴える日本共産党中央地区委員会と区議団の合同の街頭宣伝を勝どき6丁目 ザ・トウキョウタワーズ前で行います。是非、ご協力をお願いします。

AD

日本共産党都議団報告(20163月号)を紹介します。子どもの貧困について、都議団が4つの提案を行っています。桝添都知事は「国がやること」とし、桝添都知事は支援を充実する姿勢を示さなかったとのことです。その一方であの石原元都知事を上回る「豪華外遊」とは?(しんぶん赤旗201648日号より)







豪快外遊を報じるしんぶん赤旗4月8日号より

4月14日(木)午後7時開会で日本共産党演説会が行われます。場所は中央区の月島です「社会教育会館ホール(月島区民センター4階)」。お話しする人は「衆議院議員池内さおり」さんです。参議院東京選挙区予定候補・弁護士の山添拓さんも駆け付け、あいさつをします。ぜひ一人でも多くの方に、日本共産党が考えていること、どういう思いで活動しているのか、お聞きいただきたいと思います。もしかしたら明日への希望の光が見えるかもしれません。





毎週火曜日の朝、かちどき橋南詰バス停前の街頭宣伝、時折小雨のの降る中午前7時30分から8時30分までの一時間、仲間たちと3人で行ってきました。いつもなら私たちのグループだけしか街頭宣伝を行っていませんが、今朝は、最近合併してできた政党が、早朝宣伝に来ていたのにはびっくりしました。いよいよ選挙がまじかにせまってきていることをヒシヒシと感じます。昨日今日できた政党には負けられません。日本共産党は1922年7月15日に党をつくって、名前を変えることなく活動している政党です。日本共産党への好き嫌いはあるかと思いますが、筋を曲げずに頑張っているただ一つの政党です。

4月4日(月)山添拓参院東京選挙区予定候補・弁護士と一緒に、築地交差点と勝どき交差点で街頭から日本共産党と山添拓予定候補への支持の訴えを行いました。山添拓予定候補の訴えは迫力がありました。


築地交差点では、区議団4人がそろって






勝どき交差点で。

亀有の香取神社にお宮参り

テーマ:

4月2日(土曜日)亀有の香取神社にお宮参りに行ってきました。私の娘に二人目の子供が2月14日に生まれました。名前は「絢菜(あやな)」です。初めての亀有駅、駅周辺には、たくさんの両津勘吉が、来街者を迎えていてビックリ。しかも神社の敷地内にも銅像がありました。