堺市深井のキッズスペースあり♪髪質改善★骨格診断でとびきり似合わせ◎hair make haru*saku (ヘアメイク ハルサク) *はるさくママのブログAmeba

今まで美容室の仕上がりに満足していますか?haru*sakuは時間をかけて丁寧にこだわりの施術☆でウキウキでラクチンな毎日をあなたに!堺市 深井にあるキッズスペース付美容室haru*sakuのはるさくママのブログ☆


テーマ:

夏休み第一弾として、
お箸つくりに行って参りました!


夏休みの工作の一つとして
いいかななんて邪念もありつつ(笑)


長男は部活だったので、
真ん中っ娘と末っ子くんを
連れて堺市立東文化会館へ。

{72F278DC-5981-4ABE-91E4-AC81BC7C5B05}
この木をヤスリをかけて
箸にしていくのですが、



{D3AF902D-63A6-4173-BEC8-38E1FF10023B}
かなりの時間ヤスリをかけなくてはいけず
末っ子くんは10分たたないうちに
文句を言い出しリタイヤ💦
{48307C73-8D4D-4B68-A899-6B91B707D37F}

意外にこういうのには、
熱心に取り組めるのが真ん中っ娘(笑)

黙々とヤスリがけウインク

で!
なんとクルミをガーゼにくるんで
叩いて油をだして
箸に塗るんですガーンガーンガーン

一粒のクルミからあんなに
油が出るなんてびっくり!


{9345D78D-F0CD-4691-8892-9AD931D6886D}

最後は名前をお箸にいれてできあがり♡


{5D2A2750-5ECE-4E11-9ABB-C93666F4527C}

わたしもなんとか
家族分を作りたくて一人で4膳頑張って
つくりましたウシシウシシウシシ

きちんとお手入れすれば
一生ものだそう。


何かを作るって楽しいなあ。





はるさくママ




最近リニューアルしたホームページも ぜひのぞいてみてくださいね!
http://harusaku.com


haru*sakuのFacebookファンページ
http://m.facebook.com/harusaku.f
にいいね!していただくと喜びます♪( ´▽`)


最近始めたパパのブログもぜひ
みてくださいね☆
http://ameblo.jp/harusakupapa/ 



予約状況やお知らせは
はるさくブログでチェック
http://blog.harusaku.com


堺市中区深井 髪質改善キッズスペース付
美容室 ヘアメイク ハルサク
ハルサクに電話する→072-281-8639

堺市中区土師町3-8-16プランドール土師101
営業時間:9:00~17:00 不定休



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今日の夕飯は、
枝豆、ミニトマト、青椒肉絲、春巻き♡

青椒肉絲の味付けは、
酒、吉田のタレ、生姜、
オイスターソースでオッケー!

市販のより美味しいしリーズナブル。


吉田のタレがなければ、
甘めの焼肉のたれや醤油+砂糖+みりんで!

#夕飯

堺市中区深井 髪質改善キッズスペース付 美容室 ヘアメイク ハルサク
072-281-8639
堺市中区土師町3-8-16プランドール土師101
受付時間:9:00~17:00 不定休
http://harusaku.com

#堺市中区 #深井 #美容室 #ヘアサロン #美容院 #髪質改善#縮毛矯正 #ヘアメイクハルサク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

昨日の夕飯は冷しゃぶ♡
さあ、
今日の夕飯つくらなきゃ(笑)


冷しゃぶといつも一緒に作るのは、
ワカタマスープ

豚肉をしゃぶしゃぶするときに、
酒を入れて、きのこや、たまねぎをいてたとこで、小麦粉を豚肉にかるくつけてしゃぶしゃぶ。

しゃぶしゃぶし終わったら、
鶏ガラスープの素、醤油をいれて、
ワカメをいれて、ときたまごをいれたら
スープも完成★


美味しいし一度に2品できちゃいます♡





#夕飯


堺市中区深井 髪質改善キッズスペース付 美容室 ヘアメイク ハルサク
072-281-8639
堺市中区土師町3-8-16プランドール土師101
受付時間:9:00~17:00 不定休
http://harusaku.com

#堺市中区 #深井 #美容室 #ヘアサロン #美容院 #髪質改善#縮毛矯正 #ヘアメイクハルサク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。