普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
カサブランカが咲きました。
白は球根が小さくて咲かなかったのだけど
ピンクはこんな自己主張(笑)

普通なんじょ-2012072107070000.jpg



今までは、チューリップやガーベラが好きだったのだけれど
この華麗さに最近やられてます。
普通なんじょ-2012072107040002.jpg



お花とは関係ない話だけれど
昨日長女が職場の子供さんの帽子を持って帰ってきて
「これ洗って繕ってもらえないかな?こういうの得意だよね?」と。

今までは自分でしてたんだけど
その子の家庭の環境を思い出すと泣けて手ににつかないという。

「いいよ~^^ピカピカにしてあげるわ!」と軽く返事。

でも
洗濯機に入れる前に汚れをウタマロ石鹸で揉んでると
かなり悲しくなりました。

いろいろあるだろう。
でも子供には何の罪もない。
親御さんのケアをする人はいないのだろうか。

先日民生委員の方にお話を聞かせてもらったばかりなので
いろんな感情がこみあげてきました。

知識のない自分がいま語れることはないけれど
自分でできることをやるだけ。

週末は専門書を読んでみようと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年100均で買ったミニサボテンが2回目の花を咲かせた。


普通なんじょ-2012050814110000.jpg


可愛い~(´▽`)



なので気をよくしてまた買った。
普通なんじょ-2012050814110001.jpg



相変わらずネットで品種を調べようともしない・・わたし。

まあ

3トリオで大きく育ってくれ~!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011051912180000.jpg




もう花が終わりかけなんですが
けっこう好きな花なんで記録。

華やかさは今ひとつだけど
しっかり逞しいというか
存在感のある花と思いません?

ナスビや胡瓜の花も好きだけど
少しおしゃれな花のような。

我が家には
わざわざ買った花がないんですよねぇ~。

鳥が運んできた実が土についてひょっこり芽が出てたのとか

多年草とか

球根ものばかり・・。

そういえば
長いことパンジーとか買ってないなぁ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201001051402000.jpg


いつもウォーキングしてる道の途中の畑で咲いてる菊の花。

今日は思い切って、

畑で手入れされてたおばさんに声をかけた。

少し地域の中の話をして

帰り際にお花を摘んでくださった。

心の余裕がないとなかなかできないことだけど

思い切って行動してよかったな。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。