普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通なんじょ-2013061407460000.jpg

久々のメーカープレゼント当選!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
地域密着型子育て情報誌「ワイヤーママ」10月号で応募してた

徳島が舞台の実話、「人生、いろどり」の映画チケットが当たったので

観に行ってきました。

内容はネタばれになるので書かないけど・・

遠くはない自分の人生をどう生きたいか

いろいろ考えさせられる映画でした。

ほら、

わたしの世代って

校内暴力やバブルも経験して激しい昭和~平成前半を見て過ごしてきたから(笑)

穏やかにとか平和とかに敏感になってる気がするのよね。。

そんなエネルギーというかパワー全開な私たちができること。

何かなと日々考えています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛読しているワイヤーママ徳島6月号の読者プレゼントで
高級ブランドトマトのセットが当選した。

普通で何が悪いっっっ-2011060710010000.jpg


すごー。
これがかの有名な、予約待ちでなかなか口にできない「原田トマト」なのね。
包装もシンプルで素敵でした。
普通で何が悪いっっっ-2011060710010001.jpg


原田トマトが生産されてる土成町は、
(株)ワイヤーオレンジの代表取締役社長であるたけぴさんの
故郷でもあるのですが、実はトマトの出荷量が県内一だそうです。
土成町ってすごいのね。
イチゴやぶどう、たらいうどんだけでないんだね。
(それだけでも「売り」にできると思うのですが)

その原田トマトさんが新発売された商品がこれ。
トマトのコンポート。
普通で何が悪いっっっ-2011060615500001.jpg


あ・まーーーーーーーーい!!!!!!
ベタベタに甘いんじゃなくて
白ワインとシロップに漬けてるので
セレブなの。まろやかというか。
さすが・・グリーンハウスの中でハーブの香りが漂いクラッシックを
聴きながらすくすくと育っただけある・・。
「お育ちのよいトマト」
1つ食べると・・もう1つ食べたくなる後を引く美味しさなのです。
添加物を使用してないので、体の中にすぅーっと入っていく心地よさ。
もちろんシロップも、時間をかけて手作りされてるので
氷を入れてドリンクにも、牛乳に入れても美味しいそうです。


セットの中には生ドレッシングも。
普通で何が悪いっっっ-2011060710020000.jpg

普通で何が悪いっっっ-2011060710030000.jpg

普通で何が悪いっっっ-2011060615520000.jpg



ドレッシングはもったいなくて開けてません(笑)

また後日レポします。

こんな高価な(¥5、880)トマトセット・・自分では
とてもとても買えない(^^ゞ

ワイヤーママさん
これからも期待してますよ(笑)

ごちそうさまでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201003301132000.jpg

子供が小さい頃は

自宅から近くの肉勢さんにコロッケをよく買いに行ってて

ほんとここのコロッケはお肉が美味しくて

じゃがいももまろやかで

ソースなんかなくても美味しく食べられる。

店員さんも相変わらず愛想がよくて

惣菜のおばちゃんもめっちゃかいらしかった。

笑顔がサイコーなんだよね。

朝からこの笑顔をいただいて

いい1日の走り出しができた!

また買いにいこっと♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。