普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
いつもお世話になってるリラクゼーションサロンで、楽に取り組めるダイエットに挑戦!

1ヶ月で2キロ痩せました(^-^)/
一日2回~3回加圧。

二の腕脂肪も計ってもらったら、2センチ♪

アラフィフにはちょうどいいダイエットです!





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月から通いだしたリラクゼーションサロン・aroon。
今日はラジオ波フェイシャル2回目。
先日自分の用事でキャンセルして、再度予約してやっとこの日がきました。
画像は、施術後AYUMIさん特製のブルベリージュース。
あ~旨し。
普通で何が悪いっっっ-2011072307360000.jpg



次の画像は、ラジオ波の施術ルームです。

普通で何が悪いっっっ-2011072307370000.jpg


私は今回もフェイシャルだけだったので
あっという間の60分でしたが
(こちらは、眠るなんて間がないほどトークがおもしろいです)
次回こそ全身をお願いしたいな。

だって、
体重より体型を気にするアラフォーが、
1回で・・お腹がぺっちゃんこになって
むくんでた足が引き締まって
帰りの靴はゆるゆるで、脱げそうで困りました(笑)

おどろきー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011062213550000.jpg



2か月ぶりにリラクゼーションルームへ行ってきました。

エアロビクスもヨガもあんまり続かなかった私。

今回は自分のペースで予約して行けるので気が楽なのだ。

前回は「ストーンフットセラピー」といって

ストーンとアロマを使って足のリンパマッサージをしてもらったんだけど

今回は、お店の看板娘?でもある「ラジオ波」という専用施術の機器を使って

フェイシャルのマッサージをしてもらうことに。

フェイシャルといっても、

デコルテも入ってて、首筋から鎖骨・肩脇の下までリンパの老廃物を流してくれる。


もぉ~


超気持ちいいっ!!!!

ラジオ波の電気で全身ポッカポカだし。

で、マッサージが終わったらしゅしゅわの炭酸パックをしてる間に

ハンドマッサージのサービスが(6月末まで)

ハンドといっても手首まででなくて二の腕まで!!!

はぁ~

至福。

アロマオイルでのマッサージなので

超リラックスできるの
(アロマの種類もちゃんとセレクトしてくれます)

パックが終わったらヘッドマッサージをしてくれて終了。

あっという間の60分です。

でも美容室で、フェイシャルマッサージとヘッドスパしたら

けっこうなお値段するけれど

こちらは¥4500

岩盤浴みたいに全身汗が噴き出るし、もっとお得??

高濃度炭酸パックは、それ自体が高価なものなので

さらにお得かもしれませんね。


・・・


これで新陳代謝も上がり

最低月1でも通えば、いつかシミも薄くなるかなぁ~と。

日々の生活はとてもシンプル(笑)ですが

子供も大きくなったし

そろそろ自分にもご褒美あげようかと。


昨日施術して、今朝もお肌がぷるんぷるんだ。












AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200909121149001.jpg

9月末までの期間限定品、ジャワティミント。

あちこちの店や自販で探したけど見つからなくて・・

意外にも生活圏内で置いてありました。

飲んだ感想?

はじめての一口は・・

わぁ~すごいミント!!!!!

とにかくミントがきつくて

これ飲めるのか?って思ったけど・・

次の一口から

美味しい美味しいo(〃^▽^〃)o

そこからはガンガン飲んじゃいました。

伊藤園のジャスミンティーが好きな人なら

けっこういけるんじゃないかと。

でも私は、

スタンダードなリーフティのジャワティの方が

好きかな。

この夏、麦茶をやめてジャワティばかり飲んでたんですが

お腹引っこんで(若干ですが)

Gパンゆるいゆるい・・

ぴちぴちだったチノパンも

ぴったり♪

しばらくジャワティでがんばるぞー、おー!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近長い丈のチュニックを着ることが多く

それをいいことに食べ過ぎて

食後お腹が苦しいパターン多しで・・

(ひそかにボタン外すこともあり)

こりゃ薄着にならなくてもやばいし・・ってことで

(ビールはカロリーオフのやつだけど)

炭水化物カットも始めました。


朝は、ご飯かパン食べないと力入らんので

好きなだけ食べてと・・

昼はなるべく野菜の種類増やして・・

お腹がふくらむようにして・・


夜はおかずも油カット

炭水化物一切摂らんで10日。


お菓子も夜食もカット。

飲み物は、JAVA teaのみ。


お風呂上りにビールは飲むけど

肴はなし。


体重は2,5キロ減から減らないけど

体脂肪が20%切りましたぁー♪

やったぁ~


甘いものはフルーツのみ。


今も横に大好きなビスコがあるけれど

食べたいと思う気持ちより

体が軽くなった喜びが大きいので

うれしー♪


私くらいの年齢になったら

体重だけのダイエットじゃないんですよ・・

食べたらそれだけの運動をしても

減らない・・・。

だから食べる量(またはカロリー)でコントロール

しなければ自然と蓄積しますのよ。。


せめてお盆までは

がんばるぞぉー(笑)

(阿波踊りビクスはよくききますー)


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

この時期になるとユーウツなのが薄着。


月曜だったかな?

朝から暑かったので半袖のフレンチ袖のシャツを着ると

長女(毒舌)が、

「わお~、太った?」

ってあんた、朝から喧嘩売ってんの?


確かに二の腕もわき腹も・・・・・見事にお肉がついてます。。

しかも体重量ったら・・1キロ増。


うへ~(T▽T;)


たかが1キロちゃいますよ、夏の1キロは・・。


20代30代前半のお肉とは、これまた一味ちゃいますからね(ふん)


ちなみに、3人目生む前の体重は・・44キロでした(泣)

(娘の予防接種で偶然みてしまった事実)


はぁ~(iДi)


44キロには戻らなくてええけど・・


あと2キロ落とさないと・・正直しんどい。


ビールかな・・やっぱ・・



ビールを取るか・・

健康を取るか(美容でないとこが悲しい)


岩盤浴にしとくか

ヨガを頑張って続けるか・・

悩みどころです。。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今、かっこいいCMで好評な

〔ワコールスリムアップパンツ〕

モニター無事終了しました(*゜▽゜ノノ゛☆


今日、ミセスアイズ事務局からメールが届いて

歩数入力シートを集計して郵送することと

ネットアンケートが完了したら

1000ポイントもらえるとのこと。


アンケートはパンツの簡単な使用感くらいで

5分で終了。

あとは金曜に間に合うよう

忘れないように郵送するだけポスト


やったぁ~晴れ

終わったどぉーーーー(≧▽≦)

暑かったあああああショック!


でもさ、

痩せたい痩せたい言いながら

アイスとかバクバク食べてたいつもの夏なのに

今年は違ったね


クーラーの効いたオフィスならともかく

家でどかんと汗かきながら

(ま、1日着けれてなかったけど)

ヒーヒー言うて我慢してたんだもん。


アイスなんか食べてぼけっとしてたら

悔しいぢゃん(x_x;)

(え?ビールは飲むんでしょ?のつっこみは勘弁(~_~;))


酷暑だったけど、

なるべく出かけて

なるべく歩いて

後半2週間(全1ヶ月)はほぼ6000歩以上歩いてました。


お陰さまで

太ももが1cm細くなったし。

(夏ばての影響もあるかも)


これがしばらくもったらええんやけど。


無理かな。


まぁ、

スリムアップパンツもいただけたことだし

(1枚¥3990のショーツなんか買えないし 笑)


食欲の秋~厚着で脂肪が分からなく冬の

予防策としてずっと着用しまっす!


でもって、

太ももがもう1cm細くなったら

〔おなか〕タイプ買っちゃいます(*^o^*)




ワコールさん、ミセスアイズさん

ほんまありがとうございました!!






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワコールスリムアップパンツのモニターを始めてから

20日近くが過ぎた。


モニターを知らなかった友人が、

「お腹タイプ」の方を買ってはいたら、アセモができたと。


「モニターだったら許せるけど、お金出してお腹のために

頑張ったのに・・アセモなんて。゚(T^T)゚。」

と泣いていた。

多分彼女は、営業だったから外回りやし

追い討ちをかけたんじゃないかな???


す、すんません。

ほとんど家で涼しくいるのに、丸1日ショーツつけない根性なしで。

アセモなんて縁知らずで。


これで歩かないと、ばちが当たりそうなんで・・

ここ3日、気温もぐっと下がったので(雨のため)

1日着用して

絞ったジーパンはいてます。


心なしか

ジーパンの上に、太もも部分にショーツのラインが写ってたのが

分かりにくくなった気が。

気のせい?

ショーツ姿はさすがに世間の迷惑なんで控えますが(当たり前やん)

1日目のジーンズの写真を撮っておくべきだった。

比べようがないな・・ガーン


http://www.wacoal.co.jp/wing/eyes/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週も頑張りまっす♪

パンツ着用は暑いけど、

この間、パンツ着用して駅前のショッピングビルで

ふと何気に自分の姿みると

(いつもは見ないのよ~σ(^_^;)おそろしい・・)

歩き方が変わってたのに驚きました。


さすがにその姿を写メは出来なかったけどガーン


私は、3cmヒールのサンダルをはいているんですが、

ヒールの高いサンダルはくと膝が曲がりません?

姿勢が悪いせいかもしれないけど

あと足首をひねらないようかばってしまって、かくんて。


あれよそからみると、けっこう格好悪いんよね。

自分なんてあの典型と思う。

かといって、ヒールなしでは足の筋肉鍛えられないし。


子育てしてて、子供が小さい時は

ヒールのサンダルなんて考えもしなかったけど、

ここ2年くらい前から

なるべくヒールのある靴はくように努力してます。。

(あんまり効果ないかもしれんけど)


ということで、

酷暑の中、今週こそ6000歩以上クリアします!!!

今日は早速、


やったああああо(ж>▽<)y ☆


え?モニターの人、、そんなの元々クリアしてますか?(恥)


まぁ、

頑張ります。

昨日は・・久しぶりにこれ食べちゃったけどね・・。

























久々にお腹いっぱ~いにひひ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

いかんいかん。

ワコールスリムアップパンツのモニターを始めて10日目。

週1回、ブログ掲載の条件半分忘れてました( ̄_ ̄ i)

は覚えてたんですよ(いい訳星人~)


先程、メールチェックしてて

ミセスアイズからの名前でハッと思い出しました。


まずは昨日の歩数を発表。


がびょーーーーーーんガーン

全然約束守れてないぢゃん。。。

1日6000歩以上の条件、、1回も守れてませんo(TωT )

ごめんなさい、ワコールさん。

http://www.wacoal.co.jp/wing/eyes/


いい訳なんてしません。。

私、とにかく歩きが足りません。

努力もしない女です。

でもパンツはちゃんと着用しています。


クーラーの着いてない時間も

戸外の移動(車が主)も

フツーのラクラクパンツに、はきかえず頑張っておりますヽ(;´Д`)ノ

ヒップハング(おへそ下)だから胃を締め付けることもないし

太ももも、いい感じに締まっています。

PCの椅子に座った時に感じたんですが

太ももがべちゃってつぶれないんですよねにひひ

(どんな体やねん)

この装着時のちょっとした緊張感が心地良いのです。


もう、昔からのイメージの

補正下着ではないですね。


ある程度の余裕(適度な引き締め)と心地よさが

9日間で慣れてきました。


あとはサイズの問題ね。

ふぃ~

今日は、まだ計測中なので結果が出ませんが、

4000歩やっと越えました。

明日は朝と夜、子供の役員の用事なので

「ウォーキング」がてらガンバッテみます。


そうそう、

これも入部しなくっちゃ。

http://www.style-science.jp/



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。