普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました家族サービスのUSJハート



USJのサイト見た時点で、

「混雑が予想される」の文字でナーバスになってた私で

ありましたが、、(´□`。)


ゲロ混み(T▽T;)



おっしゃる通りでしたわ。。

さすが、大阪LOVER(ジェットコースター)効果??

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドと名乗られる

新しいジェットコースターは、すごい迫力でした。

8時に到着したにも関わらず、入場した開園10分前には

もう・・ハリウッドの前はとぐろ巻きの行列状態(=◇=;)

諦めました。


そこから、ジョーズ、ジェラシックパークと待ち時間なしで

次々乗り込み、

次にようやく登場のブックレット4でスパーダーマンへ

(9:30で待ち時間120分)

ブックレットは、スタジオパス以外の

別料金だけど、待ち時間の少ない券で

日によって価格が変わる恐ろしい券ですが、

めったに行かないので待ってられない@@

お陰さまで、待ち時間ゼロ。


次に、E.T。

ここも同じくらいの待ち時間だったと思う。

すかさずブックレットでクリア。

けっこう時間をかけたアトラクションなんだね。


これが終わった時点で、お昼前。

ランチも激混みやけど、メインストリート以外は

テラスもちょこちょこ開いてた。

ピンクカフェ(ピンクパンサーのお店)で

ランチ。

フランクドックにコーヒー。

フランスパンに大きなソーセージ。

私は子供のおこぼれをもらう。

周りは学生の女の子ばかり。

旦那、恥ずかしいだろうに( ̄ー ̄;


ランチは15分ですませ、

WICKEDという二人の魔女の友情物語の

ミュージカルを観た。

四国にいると、ミュージカルもなかなか見せてやれないので

すごく喜んでたなぁ。


その後、プラプラショップを見て回り、

バックドラフトを体験。

(あの爆発音は体に悪い・・。でも入りたかった)


その後、モンスターライブ・ロックンロールショーが

ちょうど始まる前だったので入り、ショーを楽しみ、


最後にセサミストリート4Dで締めくくった。


今回は、前回ケチってブックレット購入しなかったために

2つしか乗れなかったので

乗ってないアトラクション全制覇が目的でした。


やれやれ、終わったにひひ

ほぼ目的達成!!!!!

写真は、淡路SAの観覧車。



今日の最後の締めくくりの、SAでの甘エビ丼。



美味しかったぁ~о(ж>▽<)y ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、勝浦町のビックひな祭り に行った。

が、

駐車場もいっぱい、臨時駐車場も満車で

すごすご・・もっと山奥に向かう。


ん?

家にお雛様が飾ってるし!!!


お雛様は、厄除けなので何かの風習なのかな??

商店は、ほぼ全部飾ってあるんですよ~!


正木ダム


かなり大きなダムです。


桜もポツポツ咲いてるし。





実は、しばらく使ってなかった

デジタル一眼レフの練習にきたのですが

写真撮るのってほんま難しい。


菜の花ももう少ししたら満開ですね。






勝浦町~上勝町は、

本当に自然に恵まれ、人もとてもあたたかく

行く度に心が和みます。




あ~、

今度はカメラの望遠レンズ、買ってからいこっと!!!

(いつになるやら)








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、1ヶ月前のこの日は、神戸に行く予定だった。

学校の役員研修で食育の講習会があったのだ。

だが、

部長さんに急用ができ、本部役員だけで済ますことになり

(なんじゃそら)

急遽ぽっかり日が空いてしまった。


で、そのままにしてたんだけど、

友達が「どうせなら大阪くらい遊びに行きたいよねー!!!」と

何の気なしに言ったのが実現してしまったヽ(゜▽、゜)ノ

気分はどうしても関西だったのだ。


早朝、慌しくご飯の用意だけして出発し

(洗濯は夜の内にすませ)

心斎橋の東急ハンズオープンの時間より1時間前に到着。

朝ごはんを食べてなかったのでカフェでモーニング。

その後、ハンズ→ロフト巡り

(写真はロフトだけ)


きゃーきゃーきゃー(^o^)丿

憧れのロフトだぜいっ!!

しかし、ハンズで2時間も費やしてしまったので(だって楽しいんだもん)

ロフトは同じ商品も多かったのでささっとみるだけで移動。


お昼ごはんは、道頓堀と決めていたので慌てて商店街通過。

いきなりすごい人人人

観光客と修学旅行生で溢れてる。


くいだおれでは、さらなる人人人

皆、記念撮影してるし。


食べる所は研究してなかったので(笑)

徳島では撤退したので食べれないチェーン店「千房」へ。

(おいおい何階まであるんだよ、大きいわ・・)

男前の兄ちゃんがメインの鉄板で焼いてくれる。

前のおばちゃんが、無理な注文してたけど嫌な顔1つせず対応。

すんばらいいドキドキ

私の横では、キレイなニューハーフのお姉ちゃん?を連れた

カップルがいちゃいちゃお好み焼き食べてるし。


んで、慌ててお好み焼きかきこんで

なんばまで商店街をブラブラ。

これまた撤退したディズニーストアやら

徳島には来そうにもない不二家とか

他にもないかジロジロ~(おのぼり丸出し)


なんばに着いたら歌舞伎座へ


てなことはなく(笑)

ほほー!!!これが歌舞伎座ねとしばし観賞。

(11月は五木ひろし・・今目を細めて芝居してらっしゃるのかしら)


駅周辺をブラブラして

地下鉄で梅田まで戻る。

女性専用車両で快適。


大阪は、地下鉄の広告もおもっしょい!


もちろんこんなマスクも(^ε^)


梅田に到着したのが、3時半くらい。

ハンズで時間費やしすぎたので

へップファイブの観覧車も、ハービスエントも

阪急百貨店も諦めて・・

阪神一点集中に決めた!!

こちらの百貨店の数倍あるデパ地下を何周も回り・・

大阪ならでは以外のものもたんと買って買い物終了DASH!


蓬莱の豚まん、神戸モンロワールの生チョコ、

干し貝柱、鯛味噌にからし漬け。

写真以外に、大阪寿司なんかも(^^♪


そしてバスの時間まで

サンマルクカフェでアイスカプチーノをごくり。

(大阪ミックスジュースなんてのもありました~)


なんだか、

あっという間に時間が過ぎて、

たこ焼きもいか焼きも(すごい列で並ぶ気力なし)

天むすも食べずに帰ってきてしまいましたが、


ハンズでは、こっちしか売ってない(であろう)

文房具やらお菓子の道具や食品も買ってこれて

大満足しましたドキドキドキドキドキドキ


また行きたい!!!

近いうちに(爆)

その時は、またハンズも寄りたいテヘ




















どんだけ、ハンズ好きやねん。









いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

末っ子のリクエストで、隣県の動物園に行った。

(親は内心、美味しいうどんを食べるのを目的に)


途中の休憩所で、おばあさんが休憩してたんやけど、

思わず度肝を抜かれる∑(゚Д゚)

人間かと思ったら、人形かよっ((゚m゚;)


そして動物園に到着してびっくり・・


ここの入場料・・¥1000(中学生以上)です。

たかッY(>_<、)Y

子供も3歳以上¥700やし。

まぁ、何年かぶり、リニューアルして初めてなんで楽しもう♪


入ったら、まず動物とのふれあいコーナー

ヤギやミニ豚、ウサギなどのコーナーがありましたが・・

入場¥200 餌¥100がいります(ノДT)


クラクラしながら次に進むと、

アヒルの大群が池と池を移動中。

可愛い~(-^□^-)

(見とれて写真撮るの忘れた)

でも、池はかなり藻が張って汚い。


やっと動物エリアに入るとペンギンやぞう・ライオンがいたが

今日は暑くて暑くてバテ気味。

ろくな写真が撮れなかったので、パロディで。


あち~(゙ `-´)/


何みてんのよ~ヾ(▼ヘ▼;)


勝手にどーぞ。


どっこいしょと・・。


最後に、あたしんちの母がいたので紹介します。


一番ウケたかも。


最後の奥に「わんわんふれあいパーク」もありましたが、

入場料¥200でした( ̄□ ̄;)


施設維持も大変だろうと思うけど、

いちいちお金を取られると・・勘に触るのは

まだまだ私の心の修行が足らないのかもしれませんね。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休み。

ちょいと四国を離れて本土まで足をのばしてきました。

この橋は、明石海峡大橋です(淡路から神戸をみています)

淡路-神戸が近くなりました。

大阪方面も近い近い!!

高速バスでも、日帰りでたっぷり遊んで帰れます。


今日は、兵庫県須磨だったのでさらに近く・・

あっという間に着きました。


大阪の海遊館ができてから、こちらはどうなったかな~と

内心心配しましたが、とんでもない!

中に入るとすご~~~~~い人人人。

入ってすぐの、巨大水槽を優雅に泳ぐエイやサメも圧倒されましたが

私はもっぱら「食専門」

まずはタコ↓

フラッシュが焚けてなく暗いです・・でもおいしそうでした(´∀`)

バーベキューで焼いて食べたかったです。

次は蟹↓

まったくフラッシュ焚けてません><

でも足1本食べたかったです。。

次は伊勢海老の親戚↓


嗚呼、、たまらん。身の厚さが・・。

最後は真鯛↓


私が近寄ると、慌てて高速で泳ぎ出したので

撮影ままならず。。。

なかなか可愛いお顔でしたのに^_^;


食べ物系以外も、ピラルクやオオサンショウウオに

アロワナ・・ラッコやクマノミまで・・とにかく広くて

いろんなゾーンに分かれてるので思い存分楽しめました。


最後は、イルカショー☆


暑かったけど、魚達に癒されてあっという間の1日でした。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

はぁ~疲れたよ・・今日はさすがに。


ホントは、市の子ども祭りのあるボランティアに

誘われてたんだけど、

当の子どもが今年は行かないというのと

ガールスカウトの友達から

「人数足りたから」なんてメールが来たもんだから

気が失せて

(偶然会えたらいいなーと思ってた人は不参加と聞いてたし)

場所変えた。


その名も

淡路ファームパーク イングランドの丘


あんまり混んでないでしょと、時間ゆったり出たら・・・

シャトルバス移動の峠の臨時駐車場行きでびっくりショック!


そんでもって、すごい人人人の勢いに飲まれて

入場ゲートで写真撮るの忘れました。。

広い園内は、まるでイギリスのイングランドの世界・・



釜焼きピザ 30分待ち

アイスクリーム 10分待ち


GWなんだから待ちましょうよ・・待ちましょう・・


ご飯食べてからは、放牧ショー☆


シェパード?登場。

追い立てるワンちゃんに追い込むワンちゃんが可愛かった!

そして、必ず取り残されるヤツが・・・

慌てて仲間のとこに走って行ってました・・

ある意味、オイシイ・・

大観衆の中でヒーローやん。

ちゅーことで、無事羊が集まりました・・


最後は、ぶひっ。

あまりに可愛かったので、パシッ。


そんでもって、

最後の最後に、大好きな羊のキーホルダー買ったよ。

ちょっとリアル?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。