普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
最近、あちこちで美味しいと評判の天然酵母のパン屋さんに行きました。

週2回しか営業してないので
売り切れの確率が少ないであろう?火曜に行きたいと思ってました。

昼過ぎ13時頃に着いたのですが、商品は少なめ。

でも食べたかった、餡バターサンドと食パンがゲットできてテンション上がりまくり(^-^)/

美味しかった!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013081611520000.jpg



先日、静岡のお友達が実家父に初盆のお供えを送ってくれました。

ありがとう~(*^_^*)

お線香とお菓子、さっそく父の仏壇に供えてきました!

母も感激してたよ~。

暑さとお寺さんが来る前で(初めてのことなので)

かなり疲れてたので元気が出たようです。

そして。

我が家にもプレゼントもらっちゃった!!

[静岡限定]源氏パイと浜松銘菓 あげ潮

限定という言葉に弱いので早速いただいたら・・メープル味でとっても

コクのある源氏パイって感じかな。めちゃ美味しい!!!

癖になりますよ♪♪

あげ潮は和風クッキーと書かれてて

果実や木の実が入ったザクザクしたクッキー!

甘いものが苦手なことを覚えてくれてたんや~^^

最近シリアルにハマってたのでこの系のお菓子嬉しい~。

あとビールのおつまみにもいけますよ(笑)

とにかく

お陰さまでブログをUPする元気がでました(笑)

ありがとう!!!

大事にいただくね~!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013061010370001.jpg



先日の法事で親戚からもらったお土産の中の1つ。

尾道の会社で作ってる「若鶏の手羽先」

真空パックになってて、なんと駄菓子屋さんで

売ってるんやって。

ケンミンショーでしてたのは観たけど

(私の住んでた頃はまだなかった)

あまりに盛りあがったので買ってきてくれたのです。



これ1個105円。

子供が駄菓子屋さんが買うにはかなーり高価だけど

けっこう売れてるようです。

真空パックされてるので、湯せんで温めてから食べても美味しいけど

でもやっぱり駄菓子屋さんチックにそのままガブリと食べたいですね。

味?

タレは、甘すぎずどちらかというと
醤油が利いてるかな。

冷めてるので燻製っぽい味も、ちとします。


賞味期限は3か月なので
いっぺんに食べず楽しもっと^^





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013031315270003.jpg



とあるところからこちらを飲む機会をいただき、
何気なしに飲んだら美味しかったのでブログでも。

お湯を注ぐだけで本格的ドリップドコーヒーが飲めるってのは
聞いてたけど・・頭の中はインスタントコーヒーしかなかったので
飲んだ時はその美味しさに驚愕しました。

https://www.facebook.com/INICcoffee

ドリップしたコーヒーは、美味しくてホッとできるんですが
時間がない時はそのちょっとした手間がかけられないけれど
こちらは、カップに粉末のコーヒーをいれて
お湯を注ぐだけ!!

で、美味しいから(ゴミも出ないし)
サイコーですね。

是非、1度チェックしてみてくださいね~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012102914570000.jpg

TVでやってたお菓子総選挙。

まんまとのせられて(笑)買ってきたよ。

メルティーキッスは冬の定番だね。
生チョコ感覚で食べられのがいい!

ランキングには普通のミルク味が入ってたけど、私は抹茶が好き。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012102409360000.jpg

ウエハースチョコ!
ミルキーの甘いのが好きだったけど今はもうないのかな?
これもたまたま側にいた末っ子に見つかって取り合うように食べて、即完売。

特売になったら買うかも。
それまで98円で買ったポッキー極細をチビチビ食べよう(^ω^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




メーアコルン(パンやさん)で
試食でストライクだったので即購入したパン。

「トマトパン」

生地にトマトが練り込まれてるので
ほんのり酸味がさっぱりしている。

これを翌日サンドイッチにした。

レタス(少しマヨ)・ハム・チーズをはさんだだけやけど。


もうね。

美味しいだけかな。大人なサンド(笑)

酸味を感じてサッパリ。


これでも15年前くらいはトマト苦手だったのだけど。

不思議だね。$普通なんじょ



$普通なんじょ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$普通なんじょ

わたしは・・
甘いケーキが正直苦手です。

せっかく女子として(一応??)生まれてきたのに
残念な女なのです。


が・・・・・


チョコ系とモンブランは別物なのです(笑)

パン屋さんのモンブランだけあって??
甘さがひつこくない。

そして土台がパンなので最後はあっさりと終わる!

パン屋さんで
こちらを若い女の子と盛り上がりました(笑)

娘くらいの子と
「このビジュアルにやられるよね~」って。

最後の2つを仲良く1個ずつゲットできたの。


ま、
わたしはいつもながらビール(発泡酒)と美味しくいただきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012092810470000.jpg



基本ケーキとか苦手な私ですが・・

(甘いものに興味がない女ってね・・どうなんやろね・・)

ビールが美味しい時(体調がいい時ね)甘いものが合う~♪

昨日もいただいたプリントビールを堪能!!!

うっとりするくらい甘い方がビールに合うような気がする(笑)

健康を考えなきゃいけないお年頃ですが

たまにはこんな贅沢もいいでしょ^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012080811460000.jpg



今までガリガリ君には興味なかったのだけど

今年の夏の暑さになぜかハマってしまい

ガリガリ君に助けられてる毎日である。

ソーダ、梨、イチゴサワー、レモン、ぶどう、

画像のコーラをいただいたけど

まだ種類はあるんだろか?笑

今のとこ、わたしは梨が一番味が濃くて美味しいと

感じるけど。これも好みかな。

よし決めた!!

今年は、ガリガリ君とミニストップのソフトクリームで

乗り切る。他は見えないー^_^;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。