人生、いろどり | 普通なんじょ

普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。

地域密着型子育て情報誌「ワイヤーママ」10月号で応募してた

徳島が舞台の実話、「人生、いろどり」の映画チケットが当たったので

観に行ってきました。

内容はネタばれになるので書かないけど・・

遠くはない自分の人生をどう生きたいか

いろいろ考えさせられる映画でした。

ほら、

わたしの世代って

校内暴力やバブルも経験して激しい昭和~平成前半を見て過ごしてきたから(笑)

穏やかにとか平和とかに敏感になってる気がするのよね。。

そんなエネルギーというかパワー全開な私たちができること。

何かなと日々考えています。