普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
AD
コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝がた、長女が無事女児を出産しました。

元気に産まれてきてくれてありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


長く買うか買わないか迷ってたレーコップ。

いや~買ってよかった!
黄砂で布団が干せないし、夜にぐっすり寝れて気持ちいい~(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、末娘が修学旅行に行っててお土産にディズニーシーでお土産を買ってきてくれた。

数年前にお友達がダッフィーを買って送ってくれたので、これでやっとGFができてよかったね♪

さっそくPC横のカレンダーに飾ったよ!


てか私、ダッフィーの服ちゃんと着せてあげようよ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
切迫早産で安静を言われて、ギリギリまで働く予定だった長女でしたが、、やむなく産休。

無事37週を迎え、今度はどんどん歩きなさいと言われる(笑)

まあ
産まれる日を決める特権は赤ちゃんにあるからね♪

待ってるね!

お陰さまで毎日歩くだけで7000歩。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家は女子ばかりなので、ひな祭りくらい盛大にしてやりたいとこやけど、、今年は気分的に余裕もなく。。しかも今年はお楽しみなスィーツも買いそびれてたところ、、娘が遊びに行ってたお家のおばあちゃんが、スフレチーズケーキを焼いてお土産まで持たせてくれた。



プロ並みのお味。


しかもビールにも合う(o^o^o)


私も夢中になれること見つけなくっちゃ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はブロッコリーが豊作なのか?いただくことが多く

ほぼ毎日お弁当に入れる。

チーズ焼きやマヨ焼き、
フライパンで焼いてみたり(ハムとかと)
天ぷらや塩こんぶで和えたり

で、今一番子供にウケてるのが
茹でて、桃屋の瓶詰ザーサイを小さく切って
ブロッコリーに投入、あとはゴマ油をかけるだけ。

いわゆる中華風ですかね?

これだと巨大ブロッコリーも半分は消費できる。
(ちょっとした花嫁さんのブーケみたいなんだよ~(笑))

後はグラタン(80%ブロッコリー^_^;)・・

味噌汁にも入れよっと。

日本に生まれてよかった。

たいがいの野菜は合うものね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。