普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:


姪っ子が沖縄に修学旅行に行っててお土産を買ってきてくれた。

いろんな味のちんすうこうと紅いもタルト!

濃厚なさつま芋の甘さがたまらん(o^o^o)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は春に母親になる予定の長女が24年前に生まれる予定日でした。

いつもならなーーーーーんとも思わないのですが。

(私は林家パー子なので家族親戚友人一部知人けっこう誕生日を把握しています^^)

今年だけは1日想いにふけってました。

長女の時は

21歳で妊娠、

ひどいつわり(でも入院するまでいかなく)

中期で原因不明の高熱で5日入院、

後期で切迫早産で3週間入院、

我ながら若気の至りでいろいろ無理してがんばったんだと思います。

で、

赤ちゃん(長女)が子宮口すぐまで降りてきてるにも関わらず

産まれてこようとしないことも、今になると笑っちゃうくらい。

彼女は10日遅れて9時間の安産で生まれてきてくれました。


そんな長女も

働きながら予定日を楽しみに待ってますが

いつ来てくれるんだろうね^^

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

四国初!J2からJ1へ昇格!!!

全国ニュースやワイドショーで流れてから、我が家にはなぜかヴォルティスのホームである鳴門の知り合いから名産の蓮根が届きます!


なのでさっそく蓮根と海老のすり身揚げを!

粘りがすごいので繋ぎに使う片栗粉が少しで十分!

カラシ醤油で食べましょうかね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年最後の月1自分メンテナンスの日でした!


施術後のドリンクは[ゆず茶]♪


冬だねぇ(*^^*)

ポカポカに暖まった体に、ゆず茶でまた温もり癒され~(^-^)

ハンドメイドのドリンクなので体にすぅーっと入ってきます。

よし!
これで年末乗りきれるぞ!

エイエイオー☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日発売された「失敗しない育児のスゴワザ51」を読んでから

しみじみ自分が若くして母親にならせてもらってよかったなぁと

実感した。

しかも3人授かったことも意味があったんだなぁと。

1人でも2人でも3人でも、それぞれ子供への想いは

変わらないけど、でもかけられる想いの分量がすべて同じには

できないんですよね。

平等に育ててるつもりでも子供はそれぞれ愛情不足を感じていました。

「母ちゃんは聖母マリアでないんやから無理やっちゅーの」と

いろいろ子供に突っ込んでしまいましたが、正直なとこね(笑)

でもそんな、下にいくほど雑な扱いにもめげず

それぞれが自分の特性を生かしてるなぁと感心するんですよね。

長女がリーダーで、次女と三女は子分^_^;

次女と三女は逆らえずたまには長女の悪口を言ってますが

なんかあった時、長女が黙って問題解決するのでなんも言えないのよね(笑)

3人の中で中和剤になってるのが次女。

とにかく彼女の天然キャラは私譲りのようで

家でも笑いの渦。彼女を的確にチェックするのが三女。

意外と末っ子しっかりしてます。

私の子育ては決して褒められたものではないけれど

この子たちの人生が良きものでありますように。

結婚してほしいとか子供を産んでほしいとかより

正直、それより、1人でしっかり地に足をつけて生きていってほしい。

あら、最初の文と言う事が違うじゃんて感じですが

言いたいことは適齢期は自分で決めるものと

後悔しない生き方をしてほしいなと思うのです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも体のお手入れをお願いしてる友達のサロンイベントで、東京青山界隈で活躍されてるキャメレオン竹田さん(占い師)が本の出版を記念して、徳島でも練習会があると知り張り切って参加してきました(*^^*)


ちょうど発売直前の山羊座の本も販売しててラッキー☆

ずっと待ってましたよ(笑)

この本はイラストレーターをされてた竹田さんのイラストも可愛いのですが、日にち事の占いも解説されてるのが気にいってます。

ホロスコープも難しそうだったけど、分かりやすく分類していく内に納得することばかりでした。

また復習してみよっと!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
徳島から全国に発信中!!

全国の書店さんで手に取ってくださいね^^

https://www.facebook.com/sugowaza51?viewer_id=100002490972380


徳島では品薄状態で書店でない場合はこちらをおすすめしています。

★Amazon→http://amzn.to/1do75jc
★楽天市場→http://bit.ly/rakutensugowaza51
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。