普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

四国徳島から全国へ発信した育児本、

1万2000人の子供を見てきた園長が教えます!
「失敗しない育児スゴワザ 51」

11月29日全国の主要書店で発売されました。
(一部書店では11月30日以降もあり)

本の内容は・・本当は著作権の関係でブログなどでは
出せないのですが・・1人でも多くのママさんが子育てを
楽しんでほしいとの願いから
版元の会社(株)ワイヤーオレンジ社長 原田さんに
許可をいただいたので1編だけ書きますね。

て、1編に絞り切るってむずかしいです。

だってホント「これ知ってたら」どんなにイライラしなかったか
そんな内容ばかりなんで。。

☆食べるのが遅い、量が少ない時に役立つスゴワザ
☆子どもがコテンと眠りにつくスゴワザ
☆コミニュケーションをとりやすくするスゴワザ
☆「買って買って」をやめさせるスゴワザ
☆赤ちゃんを泣きやませるスゴワザ
☆いろんなものを知育につなげられるスゴワザ

おっと・・ランダムに私が気になったものを書いてしまいましたが
51スゴワザのほんの一部です。

ぜひ近所の書店で本を開けてみてください~。

書店でない場合はこちらで
★Amazon→http://amzn.to/1do75jc
★楽天市場→http://bit.ly/rakutensugowaza51






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
24年間育児をしてきた私ですが・・。

今日ほど嬉しく感慨深い日はありませんでした。

というのも

徳島という県人口80万人も満たない小さな地方都市で

地方出版社が初めて全国向け育児本を発売したのです。


1万2000人を見てきた園長が教えます!「失敗しない育児のスゴワザ」
https://www.facebook.com/sugowaza51‎


私が初めて手に取った育児本は「ベビーエイジ」とか「わたしの赤ちゃん」という
雑誌でした。

これ知ってるママさん、何人いるかな(^^ゞ

右も左もわからない初めての妊娠出産子育てで

頼ってみたものの・・その内容は・・

妊娠出産の知識は得られたものの

自分の住む地域の情報はほぼ皆無でした。

そんな中3人目の子が幼稚園に上がる頃、

創刊された地域子育て情報雑誌「ワイヤーママ」

2001年9月のできごとでした。

3人目の子育てで育児には慣れてきたものの・・相変わらず地域情報は疎かった自分には

ありがたかったのを今でも記憶しています。


24年前の育児に奮闘してた私も

来年無事に生まれてきてくれるだろう孫を育てる娘のためにも

今回の育児本の発刊は絶妙なタイミングでした。


ぜひぜひ

このブログを見てくださった方々にお願い。

全国の主要書店で並びますので(地域によって11/30以降にならびますが)

まずは手に取って内容を見てみてください^^


素直に、こんな方法を知ってればもっとイライラしなかったかも。
そんな内容がたくさん並んでます。

私も知り合いや娘の友達にプレゼントしようかなって思ってます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家事のデキル主婦のみなさんは
そろそろ「大掃除」に入る時期でしょうか?

というか・・普段から家事をちゃんとやってる主婦は
「大掃除」なんかいらないかな。

「中掃除」くらい?

私は掃除嫌いというか苦手なんで
「大掃除」必須です(-_-;)

スイッチが入るとカーテン洗ったら窓拭いて網戸も洗ってと
がんがんやっつけちゃうけど
年々スイッチ入るの遅いなぁ・・。

じゃー娘たちにさせればってとこなんやけど
いないんだよね、家に(笑)

遊びに行くか資格勉強してるか寝てるか。

こいつら嫁に行っても家事できないんじゃない?

ご飯はたまーーーーーに作ってくれるけど(ほんま年数えるくらい)
掃除は自分の部屋しかしたことないんじゃないかな。ふっ。

あ、愚痴になりそうなんで
また明日。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えらいお久しぶりです^_^;

気がついたらもう12月が迫ってきてる・・。

なんか毎年言ってる気もせんでもないけど(笑)

ここんとこブログのネタもないけれど

子育て真っ盛りのママさんとたくさんあってパワー充電!

24年前から育児してる昔なわたしも

現在育児に奮闘してるママさんも悩みは共通してる点は多いなぁ・・。

実は来年春に孫が誕生する予定なんで(嬉)

最新の子育て事情に興味わくわくで

今日もスーパーでママさんが子供ちゃんと楽しく会話しながら

買い物してるのにうっとりしてました(^^ゞ

あー、浮かれすぎてる自分に・・1度豆腐の角に頭ぶつけてきます(-_-;)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。